 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロクゼロ10周年アンソロジー発行のお知らせ 

zeroantholo05_3.jpg

http://zeroanthology10.web.fc2.com/index.htm 
というわけで表紙を担当させて頂きました大銀醸さん主催の「ロクゼロ10周年を記念アンソロジー」がついに出ます。

4月30日「COMIC1☆6 く21b」、5月4日「SUPER COMIC CITY 21-2 I34a」にて頒布予定です。 


サンプル画像1

ちなみに漫画の方も16Pばかり描かせて頂きました。 

サンプル画像2

そして特別企画という事で巻末にプラキットゼロの原型を担当したセロウさんのインタビューも掲載してあります。 
他にも盛りだくさんの内容が詰まった一冊です。是非お手にとって頂ければ幸いです。



応援して頂ける方は是非バナーを張っていただけると幸いです。

●500×100

http://zeroanthology10.web.fc2.com/500banner.jpg

●200×40

http://zeroanthology10.web.fc2.com/200banner.png

●88×31

http://zeroanthology10.web.fc2.com/88banner.png

バナーを追加、内容を変更する場合があるため、画像への直リンクを推奨します。
リンク先はhttp://zeroanthology10.web.fc2.com/index.htmでお願いします。



[ 2012/04/22 06:28 ] サークル情報 | TB(0) | CM(0)

ワンフェス諸々まとめ 

Nsws1.jpeg

AGEスナックがおいしい今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
ホビロック周りやゼロアンソロに追われてすっかりサイトを放置してしまって申し訳ないです。
今年はもう少し更新頻度を増やせるつもりだったのですが…!

そんなわけでワンフェスやその周辺のまとめを。



IMG_6347.jpg

シュタゲ衛星展示。ワンフェス前に行って来ました。

IMG_6364.jpg

200万くらいで出展されてたんですが、仮に落札しても置く場所がw



▼ワンフェス&ホビロック



IMG_6369.jpg

開催前まで本当にできるか不安だったホビロック。当日まで実感沸かないものですねw
今回は印刷周りのデザインや展示関連諸々手がけさせて頂きました。
ロゴやパネルなどできうる限り調整をして展示にこぎつけたのですが如何だったでしょうか?

出した案を現実的に落とし込んでくれたヒョウさんには大感謝です。
そしてなにより出展されたディーラー様方本当にお疲れ様でした。
いつも以上にタイトなスケジュールの中本当に大変だったと思います。




IMG_6518.jpg

▼エレキマン
メタリックな赤の塗装が大変綺麗でした。コレは素晴らしい…

IMG_6516.jpg

▼クイックマン
エッジの効いた造形が大変カッコよくて手元に一体欲しいくらいでした。いやほんとカッコイイ。

IMG_6389.jpg

▼シグマヘッド
言わずもがなシグマヘッド。作例が大迫力過ぎて半端なかったですw

IMG_6416.jpg

▼レヴィアタン
かなり可愛く撮れたと思うレヴィアタン。素の表情でいる時はきっと彼女もかわいらしいのでしょう。多分。

IMG_6420.jpg

▼ゼロミュトスVer.
そして今回私の描いたイラストに合わせて製作していただいた、ミュトスバージョンのゼロ。

IMG_6400.jpg

これ、実は台座と柱は青く発光しています。デザインも私の案を元に大幅にパワーアップして製作して頂きました。

IMG_6408.jpg

対にして並べているのが面白いですね。特に絵と別の角度から見ることで新しい発見があるのが面白いです。

IMG_6386.jpg

大迫力の一品でした。パッケージングもカッコよくて自分も一体欲しかったです…!

IMG_6373.jpg

▼プレリー
今回は残念ながら塗装見本が間に合わなかったのでエールと共に夏に期待ですね。
是非私も一体組み立ててみたいです。

IMG_6515.jpg

これをやった犯人は私です。実はマーティの旗も私の自作だったりw

※マーティ撮り忘れました…ごめんなさい…



▼他のディーラー



IMG_6487.jpg

▼木神工房さんのゼロ
今回はフェイスパーツを新造しての再販でした。どうやら私のイラストも参考にして頂けたようで本当に恐縮です。
私もお土産にフェイスパーツ頂いてしまいましたw

IMG_6464.jpg

やはり表情がいいですね。中世的ながらも意志の強そうな目がいいです。

IMG_6458.jpg

全身もカッコイイ。

IMG_6508.jpg

スーパーシルエットのキュアブロッサム。これまた凄い造形でした。迫力あります。

IMG_6434.jpg

さすらい丸さんのSSロックマン。やはりSSロックマンはダントツにカッコイイデザインです。

IMG_6438.jpg

同じくさすらい丸さんのハープノート。これもいい感じです。



▼Pixivフェスタ




IMG_6521.jpg

ワンフェスでずっとブースにいて何も見れなかった悲しさを乗り越える為、
ユースケさんとPixivフェスタに行って来ました。

やはり展示オンリーの企画だけに気合が入ってる人は本当に入っていて刺激を受けました。
自分もまた出たいですね…

ちなみにコレは会場で描いたゼロです。マーカーの線を重ねて色を作るのが面白かったので、
またこういう描き方を試してみたいです。

9SEe0.jpeg

そしておしす。うまかったですし!



▼絵



ロッコちゃん01

噂のロッコちゃん。かわいい。




SSロックマン祭だオラー!

流星イメージ01

410さん

らくがきエース


らくがきエース2



流星3ロックマン


ミソラっち

ミソラっち2

ナンスカ

グリーンドラゴン

ロックマンメテオ

「衛星」で「流星くん」が変身して「青く」て、挿入歌が「shooting star」とかもうアレ。





ロックマン24周年を祝ったやつ。

ロックマン24th

水彩ロールちゃん





エックス18th

らくがきアイリス

X漫画ネタまとめ

こういうXのマンガもいつか描いてみたいですね~




ゼロアンソロサンプル01

ゼロアンソロのサンプルです。あとは表紙を…

8s3UK2.jpeg




aile_package3.jpg

これはWFで販売する予定だったエールのパッケージ用のイラストです。

らくがきエール

もうちょっと女性的にシフトできないか考えていた。

ZXキット妄想

妄想はタダ。



DASH3ロック

朝まで生DASHの配信に参加しながら描いたヤツです。



ひさびさにヒュウガくん。鎧デザインも考えてあげてます。

らくがき用9-1

らくがき用7-2

らくがき用8

2012_02_09_02.jpg

イメージイラスト的な



2012_03_01.jpg

最近ザキコさんがLIVE A LIVEやってて熱がつい。



▼シトラス×ミント



sitomin_hyoushi001_4.jpg

ドアーさんとの合作でY1グランプリにて不定期投稿中です。
投票にはlivedoor IDが必要ですがよろしければ是非お願いします…!
基本キャラデザやタイトル案、ロゴデザイン諸々やってます。

↓Pixivリンク

sitomin_hyoushi001_2.jpg
シトラス×ミント一話

sitomin_hyoushi003_2.jpg
シトラス×ミントニ話

sitomin_hyoushi002-2.jpg
シトラス×ミント三話



▼玩具




アーバレストのエフェクト大活躍の巻

qdG0f.jpeg wpZxo.jpeg

ダッシュしてる感が出る!

11KQM.jpeg

なんかもうロックマンのために買った感があるw

hPNiJ.jpeg

アーバレスト自体も遊び甲斐があって、いじくってて楽しいですよん

EokLT.jpeg

オマケ

アーツゼロ改造案02

D-Artsゼロの髪の接続改造計画。いい方法が浮かばない。



D-Artsロクショウ

yu851.jpeg

マントカコイイ

poFeH.jpeg k5VT8.jpeg

ソードエフェクトが効いてます。中々にいじくってて楽しいのでこれは本当に買ってよかった。



プラキットロクショウ

UV1vE.jpeg

ついにお迎えしたぞ!

sERot.jpeg A0AJ4.jpeg

ほるま版のプロポーションを余すところなく再現したトンデモキット。こいつはマジやべえ。

g1U23.jpeg zd6ow.jpeg

メダ棚が充実していく…




5La4Z.jpeg

これ、自分の絵だけど張ってみたらカッコよくてビックリした。




[ 2012/03/09 01:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます 

あけましておめでとうございます!
昨年はいろんな方にお世話になりました!

今年も色々やっていくと思うのでよろしくおねがいします!



以下新年絵茶。


絵茶メタビー01

メタビー!


オルタフェイト

メダロットとマスターはサーヴァントとマスターの関係に似てる

オルタフェイト2

じつはバーサーカーがイチバン描きたかった。

vavaisuka01.jpg

VAVA飛翔。(既に飛んでるけど


[ 2012/01/04 20:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

冬コミ情報 

冬コミも近づいてきたということで冬コミ参加情報です!



▼1日目 西つ-13b 「翼屋」



■PROJECT RCL: http://rockmanciel.com/ 
■翼屋: http://tsubasaya.com/

ロクシエ表紙08-2 ロクシエOPイメージ2
■PROJECT RCL ORIGINAL CONCEPT WORKS 会場価格:1000円 フルカラー70p
◆会場特典:RCL SPECIAL DEMO CD(ゲームのBGMのサンプル音源を集めたCDです。無くなり次第終了です)
◆会場特典その2:上記のCDがなくなった場合は特製ネオ・アルカディアコースターが付属します。(こちらは若干数です)

コチラの本の表紙を描かせていただきました。

一年越しの企画の総決算となる本の第一弾です。
また、内部にも描き下ろしが数点ありますのでよろしくお願いします。
フルカラーで70p相当ありますが、かなり破格のお値段になっています。

※タイトルの呼称周りは諸々事情があって変更した模様です。

ちなみにメロンブックスでの通販予約も開始しておりますので、遠方でコミケに参加されない方はぜひご利用下さい。



CDジャケ01 CLAR1001_label_test2.jpg
また、会場購入特典となるRCL SPECIAL DEMO CDのジャケットデザイン及びレーベルデザインも担当させて頂きました。









↑サンプルです。音声が出ますので気をつけてください。

BGMはクレバスランプの19Gさんが担当されておりまして、私自身もBGMの製作にも若干携わらせていただいております。
私的にはとても良好な仕上がりになっていますので、是非会場で本と一緒にGETしていただければと思います。

※会場特典ですので基本的に通販には付属しません。

収録曲は以下のものになっています。

track001 ・・・ シエルのテーマ……OPステージイメージ
track002 ・・・ 蒸留プラント……フローネル ステージイメージ
track003 ・・・ 圧縮転送空間……セレッソ・アルラウニス ステージイメージ
track004 ・・・ 暴走特急……オーディネス・ランスロッス ステージイメージ
track005 ・・・ シアール軍
track006 ・・・ シアール戦3



IMG_0152s.jpg

受注中のミュトスゼロiPhoneカバーVer.Ⅱのパッケージサンプルも届きました!
コミケ会場受け渡しも可能ですので、是非ご利用していただければと思います。
受注はコチラからお願いします!



販促画像04
■ミヤゾーマンTシャツ 冬の新作 各2200円
http://www.ab.auone-net.jp/~iwancyu/tu-han.html

恒例のミヤゾーマンTシャツの新作が同スペースで出ます!
イラストは前回に引き続きおびこさんに担当していただきました!
※二種類購入でメタルデスバッジが特典として付属します。

ご来場されない方も上記通販サイトからも予約可能です!



■Tシャツ一覧
販促画像03

t004.jpg
◆プチデビルグリーンTシャツ サイズ:M/L  価格:2200円(送料込み)
ザクとは違うのだよザクとは!
せっかくなので本家10に登場したザコキャラ、プチデビルグリーンバージョン!
人とは違う格好をしたい目立ちたがり屋さんああなたへ。

t003.jpg
◆ブラックイエローデビルTシャツ サイズ:M/L  価格:2200円(送料込み)
ワルノリ第2弾!
せっかくなのでバトルアンドチェイスに登場したブラックイエローデビルバージョン!
マニアックなネタで個性を爆発させたいあなたへ。

販促画像

t001.jpg
◆メタルデスTシャツ サイズ:S/M/L  価格:2200円(送料込み)
デスメタル系?いえいえメタルをデスる系です。
メタルブレード部分は銀メタリックプリントになります。
メタルブレードが2枚もあればメタルマンなんざラクショーだぜ!

販促画像02

t002.jpg
◆WARNING Tシャツ サイズ:S/M/L  価格:2200円(送料込み)
前面にロックマンX1のオープニングデモで流れる警告文をあしらったデザイン!
新たな伝説を予感させる傑作オープニングデモをその身に纏え!



▼2日目 西な16「すすたけ村役場」




デコトム グリード ヴェイグマン ホワイトキグナス
■メダ5&G最強キャラクターMOOK
http://susutakemura.ina-ka.com/

メダ5&GキャラMOOKに参加させて頂きました! 二日目 西な16「すすたけ村役場」で頒布予定です!

メダ5用ラフ01 メダ5用ラフ02 クロトジルラフ01s ガンノウズラフ01s

スタッフによる綿密な監修の元、非常にクオリティの高い本となっていますので、どうぞよろしくお願いします!



▼3日目 東J-50a 「スタジオアルフォンス」




さやロットラフ1 さやロット1

■ALMAGICA-WORKS(アルマギカワークス) 会場価格:1000円
http://marik.sakura.ne.jp/

pixivでのmarikさんの一発ネタが元となって始動した魔法少女まどか☆マギカメダロット美術設定資料集です。
さやか型メダロットで寄稿していますので、どうぞよろしくお願いいたします!



なお、今回から今回から既刊頒布物に関しては事前に取置受付を行う事になったそうです。

◆取置受付対象物◆

【メダカードオルタ2 各種エクスパンション】
第1弾「紅魔達の宴(こうまたちのうたげ)」  600円
第2弾「覚醒める魂(めざめるこころ)」  600円
第3弾A「翡翠の夢桜(ひすいのゆめざくら)ブロッサム」 500円
第3弾B「翡翠の夢桜(ひすいのゆめざくら)バタフライ」  500円
第4弾A「情熱の羽撃(じょうねつのはばたき)イグニス」  600円
第4弾B「情熱の羽撃(じょうねつのはばたき)フランマ」  600円
第5弾A「鏡月の姫君(きょうげつのひめぎみ)オーシャン」  500円
第5弾B「鏡月の姫君(きょうげつのひめぎみ)ボルケーノ」  500円

メダカードオルタ2コンプリートセット「オケアノスライブラリ ver.201112」
収録内容:第1弾~第5.5弾までの全エクスパンション
仕様:カードファイル+全カードスリープ入
価格:5000円

【その他】
メダカードオルタOIST第1弾「ALICEBLUE(アリスブルー)」 600円

◆取置受付注意事項◆

・取置を受付させて頂くのは、C81当日の午後3時までに、東J-50A「スタジオアルフォンス」まで足を運べる方のみとさせて頂きます。
・今回のC81では上記取置対象物は、スペースには置きません(取置以外での通常頒布は行いません)



と、言う事になるそうですので、既刊目当ての方はサイトのほうに目を通していただければと思います。





ワンフェス会場にてロックマンガレージキット祭り開催!

先日企画をお手伝いさせて頂いている、HOBBY★ROCK<ホビロック>の公式HPがオープンしました!
こちらも是非よろしくお願いします!


[ 2011/12/23 15:59 ] サークル情報 | TB(0) | CM(0)

■ミュトスゼロiPhoneカバーVer.Ⅱ受注のお知らせ■ 

翼さんのサイトでミュトスゼロiPhoneカバーVer.Ⅱの受注が開始しました。 →コチラ
受注制ですので、希望者がある程度集まると生産される流れです。最速で冬コミ受け渡しも可能です。
前回より価格も抑えてお求め安くなってますのでどうぞよろしくお願いいたします。!
mythos01.jpg



[ 2011/12/05 18:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

もう年末とか 

早いですねえ。早すぎる。
今年は上半期がホント長かったのに対して、下半期は凄い流れが速く感じました。

SsH5N.jpeg 9wKyy.jpeg
そういえば先日の台風で家の目の前がこうなった時は青ざめました。
ほぼ直撃コースだったので、神社に救われましたw

3d35d.jpeg
こんな感じで某マンガのお手伝いなんかもさせて頂いたり。


そんな訳で数ヶ月分溜まってたものを放出するので今回記事長いですw




▼ロールちゃんかわかわ
絵茶ロールちゃん8 絵茶ロールちゃん7
広がリーヨで立ち上がリーヨで繋がリーヨ

d59nx.jpeg
そういえばギガミ設定資料集をもっけさんから譲っていただきました。
これはものすごくいいものですね…熱いです。

▼合作企画用ユニバロールちゃん
ユニバロールちゃん(統合) ユニバロールちゃん1

合作絵はこちらで掲載しています。




▼岩本先生風ゼロ
水彩境界2 水彩境界3

一枚目は何も見ずに描いたら聖闘士風になったので、二枚目はコミックを見て描きましたw

▼水彩風エックス
水彩境界1_2
エックスさんつかの間の休息。

▼ゼロアイ
みやったアイリス3
みやったの誕生日にあげたゼロアイ。意外にも好評価でびっくりです。
…実はアイリスのお尻を描きたかっただけなry

▼D-Artsシリーズで遊ぶ

WKP5J.jpeg
ダーッシュ

kUJQw.jpeg
ダブルヒーロー!
SXM3Y.jpeg
ダブルチャージショット!

ptrxH.jpeg
やはりセイバーを持たせたくなる

dBy9J.jpeg
お前の相手はエックスではなくこのオレry?!

NRWB3.jpeg
懐かしい未来…

cf2m5.jpeg
オレのコピーにしては出来が悪いようだな

V36qN.jpeg
絶対に許さない!こういうセリフボードをはさむ台座はdi:stageがオススメです。

2y3ya.jpeg
フィギュアの整理の仕方見本。小物と大物と本体を入れる感じの三段階くらい袋があるといいです。
ジップロックは100円ショップのがオススメです。

フルアーマーエックス01
バスター五連射!これはノーマルエックスとフルアーマーのバスターエフェクトを合体する事で再現できます。

フルアーマーエックス04
チャージショット!

フルアーマーエックス05
カッコイイです

フルアーマーエックス02
超連射

フルアーマーエックス03
大人気なさの象徴




▼ロックマンアワードプロモ用ゼロ
ゼーロー6
ロックマンアワード2011に応募した作品の過程でできたものです。
残念ながら推薦作品は展示がありませんでした…!来てくださった方、申し訳ないです!

▼ゼロ習作
ゼロらくがき ゼロらくがき02 ゼロ絵茶22

ゼロばっか描いてると思われがちですが、実際はそんなに描いていないので、
定期的に描いてみないと調子が出なかったりします。

▼プラキットゼロ
LkPG6.jpeg 229aQ.jpeg
やっとでました!

pua6G.jpeg
が、ここの腕パーツをはめるボール部分が非常に硬く、うっかり動かすと腕がもげます。

zf94N.jpeg
とりあえずヤスリで削ってあげるといいです。
あと、瞬間接着剤があると、削りすぎたり、穴にはめる部分がゆるい箇所を太らせることができます。

T2Q5B.jpeg
アーツXのエフェクトを流用したり

U7y76.jpeg
二個買って髪や武器のボリュームもアップさせられます。

Bnz6S.jpeg
首の赤い襟が埋まりがちなので、瞬間接着剤でボールジョイントを太らせて少し上に持ってきました。
やはりこれくらいが理想ですね。

se2CN.jpeg
色んなエフェクトを混ぜて飾ってみたり。

g3NCL.jpeg dTsSE.jpeg
くだらないお遊びもいけます。


▼梅雨ゼロと晴れ間のアルエット
capture2011__6_3-4-2_1.jpg 絵茶アルエット02
アジサイが好きなので梅雨の時期に描いてみたものです。

▼アルエったんちゅっちゅ
あるえったんキス
おでこに。

▼ファーブニル
ファーブニル習作 ファーブニル習作2
デザイン考証とイメージボード的なのを。

▼ファントム
ファントムさん
水彩テストでニンニン。

▼等身大ゼットセイバー
セイバーギミック案03
が、あったらいいなという妄想の産物。ライダー玩具的な。

▼オメガゼロ
オメガゼロ3
ありふれがちなネタを今更拾ってみたもの。


▼ぜろよん!
ぜろよん!01
ほら、急にやりたくなったりするじゃないですか。




▼背景講座
素材講座1 ZX5周年2(統合)2
上のZXの絵の背景どうやって描いているのかという質問があったので、適当に解説してみたものです。

▼ZXタンブラーデザイン
zxdesign01.jpg zxdesign02.jpg
ZXのタンブラー企画のデザインをお手伝いさせていただいたものです。




▼コブンがさっく
コブン合作2 コブン合作3
コブン合作に参加させて頂きました。




▼サブマス
サブマス2 サブマス01
サブマス描いてって言われたので。

▼sayakachang
さやかちゃん2-2 絵茶さやかちゃん01 さやロットラフ1
figmaのさやかちゃんが誕生日あたりに発売するので誰かプレゼントしてくらはい
冬コミはさやかメダなんだってさ。

▼プトティラ
プトティラ2
ノザウルース

VaR62.jpeg dBh7Q.jpeg
財団Xより強奪。

y4Fvu.jpeg
ARカードダスのプロモが。

▼牙狼
がろ01
MAKAISENKI毎週楽しみです。ジャアクカッコイイ。




▼メダロットラフスケッチ
メダ5用ラフ01 メダ5用ラフ02 ガンノウズラフ01s クロトジルラフ01s

メダロット5&G最強キャラクターMOOKに提供させていただいたもののラフです。

▼レトルト
レトルトさん2 レトルトさん2

メダロット・ナビ偽最強キャラクターBOOK及びそのライナーノーツに提供させていただいたものです。キミはどっちのデザインが好みかな?

▼D-Artsメタビーで遊ぶ
zWZrN.jpeg
ほどよい大きさなのです。

そして、メダオンリーでゲットした表情シールを貼ることで…

pMbM4.jpeg
おなじみの丸目に

4yPn9.jpeg
おすまし表情も

rf27F.jpeg
ロックオン・アイも。

更に、コトブキヤのエフェクトと組み合わせる事で…

BrPsm.jpeg
いっせいしゃげき!

yaW22.jpeg XAy5n.jpeg
ド派手ですw

YS5VY.jpeg
たくさんあつめるとたのしいぞ!

▼ブキヤメタビー
9BubF.jpeg
良いです、大変よいです、エフェクトがもう。

AnwRq.jpeg
ガンからエフェクト流用おいしいですw

▼ガンのお盆休み
MfbNB.jpeg
出たぁーーーーーっ

kyxbU.jpeg
迎え撃つ!

2rK5Q.jpeg
制覇!

qGYXc.jpeg H2Z9S.jpeg
元ネタはこれだったりw

XPT6V.jpeg
オンリーでゆずってもらったコフィンバット…!




▼ヒュウガくんとみあた
らくがき用7-1 らくがき用8-1
男の子描いてると幸せになれるオレ。

▼しおかけさんちの子
馬子ちゃん02
馬子ちゃんが好みだったので描かせていただいたり。




▼ヒーローマン
fJC3J.jpeg
ロボット魂ヒーローマンの出来がすごくよかったでござる。

qb3Q3.jpeg
腹がねじれる!これすごい!この手のデザインの玩具に一つ回答を与えた気がしました。

FaZ9z.jpeg
ジョーイとのサイズ差があるので迫力が出ます。

ZpFrK.jpeg
可動範囲もこれくらい楽勝なくらい動きます。

TshF2.jpeg
怒髪電も。

Lv3n2.jpeg
ジョーイきゅん。

▼ジェフティ ANUBISカラー

sMEBb.jpeg L9fs4.jpeg

相変わらずカッコイイです。ホーミングミサイルとリングレーダーのジョイント増設で遊びの幅が広がりました。

wwg6J.jpeg 4wrMJ.jpeg
君はVARSXを知っているか?!

▼アペンドミク
アペンドミク01
エヴァマークVIに付属する月エフェクトを使ってみました。

アペンドミク02

アペンドミク03

アペンドミク04

アペンドミク05

▼引き続き月で遊ぶシリーズ

月ダブル
ダブルはカッコイイ感じに

月ダブル2

月キバ
キバっていくぜ!

月ファイズ2
イクシードチャージ…

月ファイズ
クリスマッ!

月エックス
エクース

月ゼロ01
ゼロ系も雰囲気でますね

月ゼロ02

▼ブラックライトで遊ぶシリーズ

ブラックライト_ユニコーン
ダブルオークアンタについてきたブラックライトが面白いので色々遊んでみます。

ブラックライト_ガンノウズ
ガンは発光箇所があってカッコイイです

ブラックライト_メタビー
メタビーは煙エフェクトが神秘的な感じに

ブラックライト_エックス
エックスは目がやたら光って怖かったですw






h43kW.jpeg

どうでもいいんですけどわたしはお寿司はコーンが好きだったりします。
子供の頃からなので子供っぽいというよりもはや習慣化してますがw

みなさんは変わったネタでこれが定番とかあるんでしょうか?


4nUt6.jpeg

そういえば名刺も新しいの作りました。印刷所通したので凄く綺麗です。翼さんありがとうー



[ 2011/11/22 07:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

メダロットオンリーイベントに参加します 

長らく更新放置してて申し訳ないです…!
そんな訳でメダロットオンリーイベントM-PROJECT(エムプロジェクト)に参加します!



メダロットオンリーイベントM-PROJECT 始動! 2011年10月16日 11:00~16:00
ハイライフプラザいたばし(東京都板橋区板橋1-55-16)


配置は 「おみくじ町グループ 5-6 AVGCROSS」 になります。

頒布物はコチラ。
宣伝画像
メダロット歴代主人公とそのパートナーメダのモノクロイラストをまとめた本になります。


ゼノスタッグポスカ

ゼノスタッグのポスカも余っているので持って行きますー




次元可動メタビー01

その他次元可動メタビーのキットも展示企画「メタビーShot2011」に持ち込みます




その他

▼メダロットOCGオルタナティブ2 紅魔達の宴 アプリコットフレーバー「おみくじ町グループ 5-6 AVGCROSS」(同じ卓です)
http://marik.sakura.ne.jp/reitaisai_tokusetsu.html#

▼メダロット・ナビ偽最強キャラクターBOOK 「おみくじ町グループ 7-8 偽本事務所」
http://space.geocities.jp/orimeda_book/

▼偽本事務所のメダロット・ナビ偽最強キャラクターBOOKのライナーノーツ本 「おみくじ町グループ 9 FUTURE FUTURE」
http://d.hatena.ne.jp/soraware/

▼デンノウメダロットMX 「おみくじ町グループ 1-2 MEDA-EXPO」
http://meda-expo.jpn.org/memorial/

に、それぞれ寄稿していますのでよろしくお願いしますー





そういえばわたしは「すすたけ村グループ 1 kaede tone」の楓さんのCDが超絶欲しいです。
https://sites.google.com/site/kaedetone/


[ 2011/10/15 05:22 ] サークル情報 | TB(0) | CM(0)

LCR3横断幕企画概要 

以下はツイッターの方で募集したLCRの企画の概要記事になります。

元々はLCR3のプレゼント交換についてチャットで相談会をしていたところ、
タペストリーを作れる場所があったので、この企画が浮上しました。



お陰さまで現在タペストリーも完成し、スタンドも購入いたしました。あとは当日までよろしくお願いいたします。




■■■LCR会場用横断幕企画■■■


■概要

前回までイベント会場の目印となるものがまったくなかったので、
飾りつけの一旦として横断幕のようなものを用意したい。

特に演奏がある場合はそのバックに大きなものを設置したい。

※許可はいっぽー氏に承諾済み

■仕様・サイズ

LCR会場用タペストリー(布製)
長いの(600mm×1500mm)を1枚と、普通サイズ(600mm×600mm)のを2枚

■補足

・代金は有志のカンパで出資(ツイッター、ブログ等で募集)

・ロゴの素材提供とその使用許可は既に承諾済み

・デザインは身内でデザインが出来る者に任せる(現状GO!が担当)

・発注はアミーが担当する予定

・設置に関してS字フックやバナースタンドが必須(風の影響等も考慮 設置案募集中です。会場はこんな感じ

・タペストリーは布製なので丈夫なのと、丸められるので携帯性も良い

・納期と受け渡しの時期(現状当日納品予定)

・会場に設置可能な場所があるかどうか、また設置の許可が取れるか(現状ここが未確定)
※横断幕の設置に関しては機材みたいなものと割り切れば可能性は高いのではないかと思います。

■予定印刷所 ポプルス
http://www.inv.co.jp/~popls/ryokin/GOODS/tape/tape.html


■必要予算 \19,000

\6,000(長いの×1)+ \5,000(普通サイズ×2)+8,000(スタンド代)=\19,000


■現在のカンパ人数 21人=\21,000(+\4,000+\280+\1000) (一口\1,000~) 


募集&振込み期限8/1まで(LCR3にて手渡しも可)(終了いたしました)

GO! アミー セロウ 絢 アサドリ カノン(\2,000) 補欠 ゆう ぷらなりす ナス

さとりん N2 まじま 大銀醸 CAPコブン U/O ゼロスセのおにいさん(\1,280) 鴉丸 OS 銀河(\5,000)

夜月星夢※



企画に参加していただける方はブログ左上のtwitterからGO_Guiltism 宛へDMか、
mailto※guiltism.x0.com (「※」を「@」に直して下さい) までメールでよろしくお願いいたします。
※折り返しDMもしくはメールにて口座番号をお送りします。
(終了いたしました)


[ 2011/07/14 23:45 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

RockLove 2 & R-Cycle 依託情報 

えー、遅くなりましたが、RockLove 2 と R-Cycle の方、
結構前から依託開始していたようです、情報遅くて申し訳ないです。
改めまして情報は下記に!特設サイトから壁紙もDLできるよっ!



rocklove2.png


RockLove 2(通販ページ)

RockLoveから4年。
久しぶりのロックマンの新譜です!
アレンジャーにはさまざまな方をゲストに呼んで作成!
ロックマンを様々なアレンジャーがClub Mix !!



【トラックリスト】

01.Galaxyman Arrange (MYTK) MYTK 原曲 Galaxyman Stage

02.writhes Shibayan 原曲 Snakeman Stage

03.Hard pressed LV4 原曲 Hardman Stage

04.Forest-Makina 蒼ダイ 原曲 Plantman Stage

05.Command Line たかな 原曲 Commandman Stage

06. Splash blue(Closed Remix) 〆G 原曲 Splashwoman Stage

07.Sparkman(19G Remix) 19G/司 原曲 Sparkman Stage

08.トルネードステップ with Drumstep arm 原曲 Tornadoman Stage

09.Megaman2 (ゆっけ Remix)  ゆっけ原曲 Rockman2 OP



jacket2P.jpg


R-Cycle(通販ページ)

ロックマンアレンジ第一弾Rockbuster
ロックマンクラブアレンジ第一弾RockLove
が1枚になりました!



【トラックリスト】

01.Up Draft MAYA 原曲 Rockman6 /Mr.X stage

02.Fourth Wind (DT Close mix) 〆G 原曲 Rockman6 /Windman

03.エアーマンは後回し ARM 原曲 Rockman2 /Airman stage

04.Arms 003 Tiegel 原曲 Rockman3 /get a weapon

05.Mad+Memories MADCHILD 原曲 Rockman2 /wily stage

06.Anti-virus KINOSSA 原曲 Rockman3 /wily stage2

07.Rockman1 Wily stage1 (HT Close Remix) 〆G 原曲 Rockman1 /wily stage1

08.RMXIntroStage Ryu=Lighter 原曲 RockmanX /IntroStage

09.R3 U-Qi Rockman3 /Stage Select

10.Light and heaveiness KINOSSA 原曲 Rockman3 /Hardman Stage

11.gmrmx Ryu =Lighter 原曲 Rockman1 /Gutsman stage

12.Theme of Zero taiki 原曲 RockmanX /IntroStage

13.Aqua Destroyer flare 原曲 RockmanX4 /Jet Stingren Stage

14.Higher than the sun しゃばだば 原曲 Rockman5 /Waveman Stage

15.Angel of imitation takehiro 原曲 Rockmanx8 /vs Lumine




以上になります。告知が不十分だった事もあり、情報自体があまり行き渡っていないようなので、
よろしければ宣伝していただければと思います。


[ 2011/07/01 02:04 ] サークル情報 | TB(0) | CM(0)

プラキットゼロに向けて 

ガレキゼロ写真:縦001

最近コトブキヤさんから発表されたプラキットゼロですが、
どんな商品なのか普段模型に触れない方々には伝わりにくいと思います。
そこでその前身といえるアトリエ彩のガレージキットの写真を撮ってみました。

基本構造やギミックは共通ですので是非購入の足掛かりにしていただければと思います。




▼ゼットセイバー




ガレキゼロ写真:横003



ガレキゼロ写真:縦036



ガレキゼロ写真:横009



ガレキゼロ写真:横010

ガレキゼロ写真:横012



ガレキゼロ写真:縦010



ガレキゼロ写真:横028

ガレキゼロ写真:横006

ガレキゼロ写真:横005



ガレキゼロ写真:横014

ガレキゼロ写真:横013

ガレキゼロ写真:横015



ガレキゼロ写真:縦006



ガレキゼロ写真:横008

ガレキゼロ写真:横002



ガレキゼロ写真:縦035



ガレキゼロ写真:横007

ガレキゼロ写真:横017

ガレキゼロ写真:横018

ガレキゼロ写真:横016



ガレキゼロ写真:横030

ガレキゼロ写真:横036

ガレキゼロ写真:横037



ガレキゼロ写真:縦008



ガレキゼロ写真:横043

ガレキゼロ写真:横047

ガレキゼロ写真:横064

ガレキゼロ写真:横063

ガレキゼロ写真:横057


ガレキゼロ写真:縦002





▼バスターショット




ガレキゼロ写真:横001

ガレキゼロ写真:縦014

ガレキゼロ写真:横041

ガレキゼロ写真:縦017

ガレキゼロ写真:横044

ガレキゼロ写真:縦018

ガレキゼロ写真:横049

ガレキゼロ写真:縦019





▼その他




ガレキゼロ写真:横025

髪の接続は↑のようになっています。グリグリ動かせます。

ガレキゼロ写真:横027

頭部内部は↑のように顔と目で別れます。コトブキヤのロックマンと同じ仕様です。

ガレキゼロ写真:横023

セイバーラック収納状態

ガレキゼロ写真:横022

セイバーラック開放状態

ガレキゼロ写真:横024

セイバーラック内部モールドも掘られています。

ガレキゼロ写真:横020

脚部の設置はかなり安定感があります。

ガレキゼロ写真:横021

内部は↑のようになっており、リングがある程度動くのでかなり自由に動かせます。

ガレキゼロ写真:横026

胴体は腰が可動しない代わりに胸部に軸を設けてあります。上下にもスイングして表情を付けることが可能です。

ガレキゼロ写真:横054

ガレキゼロ写真:横052


ガレキゼロ写真:横055

ガレキゼロ写真:横056



ガレキゼロ写真:縦003






※以下はプラキットには付属しません





▼トリプルロッド




ガレキゼロ写真:横038

ガレキゼロ写真:縦022

ガレキゼロ写真:横039






▼シールドブーメラン




ガレキゼロ写真:横046

ガレキゼロ写真:横045



ガレキゼロ写真:縦026



ガレキゼロ写真:横058

ガレキゼロ写真:横059

ガレキゼロ写真:横060





以上になります。基本的に目と手以外は塗装していませんので、
素組みでもかなりのクオリティを誇ります。
ゼロのマットな感じがレジンキャストと相まってよく出ていると思います。

手足は基本的に90度しか曲がりませんが、他の部位の可動が優秀なので、
そこでかなりポージングを補助してくれます。


プラキット版はかなりサイズが大きいのでそこにも期待したいと思います。


[ 2011/06/15 21:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)



