 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

玩具沙汰 



▼年明けから色々出すぎな▼



三国伝とケロロの見てきました。先輩が絡んでいるのもありますが、
SDガンダムの映画がこのご時世見れるだけでも御の字なのでなにかこう、みなぎるものが。
後の主役である馬超が絡んでいるのもいいですね。

ケロロは終始飛ばしまくりで、どっかで見た話だと思ったら単行本の話をミックスしたっぽい。
キャンペンのタガーのメッセンジャーバッグはちょっと欲しい。

ついでにV2が3000円ちょいだったので購入しました。

V2.jpg

V2はマジヤバイね。この世代直撃。色々不満もあるんだけど、
これだけのボリュームなのにポロリが少ないし、遊び易いので○。
触った感じからもともとスペクリガンダムみたいなラインだった気もしなくもない…
ウッソの「ガンダムー!!」が好きですw


ダブルオー

GNソードIII。二個買ったけど想像以上にでかいw
エクシアR2のソードが付けられなかったので、せいぜいアレの接続部を改造しただけと思いきや…
これはトランザムバージョンのビームの長さが恐ろしいね!


ダブル

ダブルで。食玩のメモリもセットで買ってきました。うん、カッコイイ。
本編もダブルマキシマムとか超熱い展開ですね。


イクサ

753は最高です!僕はバーストもセーブも両方好きなんですが、
今は753で飾ってます。0108もいいですが、糸矢のチューリッヒでガーリックな遊びもいいな…!
おっと、次狼もいたか。中の人は次郎さんなんだよな(ややこしい)


カブト&ゼクトル

カブトはワンフェスの前日、ヨドバシ行ったら最初あったので、後で買おうと思ったら売り切れで、
レジの奥に在庫があったので、ドアさんに勧められて店員に聞いてみたらなんと普通に売ってくれた。
マジヨドバシさん感謝。

ゼクトルはてっきりブレードとか追加するもんだと思ったらまんまノーマル…もう少し頑張ろうぜ!


ブレイド

(0w0)<ナズェミテルンディス!


フェイトちゃん

割と今回はあまり気味だったので助かったり。
袋に入れたバルディッシュのトゲが折れて修正に手間かかってしまった…



らくがきとか



オメガ04 オメガ05
オメガ頭部考証。色々こう、イラストで違うので、自分なりの落とし所を見つけたいですね。


ダッシュオリキャラ
みどりこさんが描いてたDASHラインのキャラ。ロックをベースに羽の意匠を入れた感じでしょうか。


超造形ロックマンですが、セロウさんのブログでゼロのテスト塗装見本が展示されてます。
僕はコッチの塗装の方が欲しかったり…!

ロックマンゼロコレクションのお届け日が懐かしい未来に……!!



▼不定期連載・ロックマン イデア▼



オリジナルロックマンを妄想してみようっていうコーナーです。
他にもそこから派生してロックマンのデザインや世界観に触れた話をするかもしれません。



rockman_idea6.jpg
あえて原点回帰。飛行形態らしきものに変形も考慮。


rockman_idea7.jpg
ロックマンは子供に描きやすいかどうかというのもあって、悩みどころです。
流星3やDASHの様なラインもアリなはずなんですが、中々難しい…




これまでのロックマンイデアは…!

capture2009__03_21-1.png 
■ゲーム画面案

ロックマンエアロイメージ01
■イメージイラスト

rockman_idea5.jpg rockman_idea1.png capture2009__03_21-2.png エックスアレンジ案01 
■ロックマン
本家以降のデザインライン。なかなかロックマンに見えないのが難点。
メダロット分が混ざってるのが良くも悪くも邪魔してる感じ。

ロックマンゼノン01-3
■ライバル
ゼロ過ぎるので、カラーなりで差別化を図る必要アリ。

ドールちゃん03 ドールちゃん02 ドールちゃん01-4
■ヒロイン
ドールちゃん。ボーカロイドで歌姫らしい。

ゼロT
■ゼロT



■企画妄想

構想としては、丁度仮面ライダーWの風都に近いというか被った。

・ゲームシステムは空飛ぶロックマン。STGに近い。ANUBISを横スクにした感じ。

・空中都市「ウインドガーデン」 (街は○○番街~というミッドガル形式)
(地上に陸地が殆ど無い)
(風力発電&太陽発電 システマシエル+コアディフレクターの様な動力炉)

・謎のヒーロー「ロックマン」 (名前が決まりません)

・便利なパートナー (武器に変形したりする。ボスの能力も使える)
ライブメタルとの絡みが少なかったので、常時ツッコミできる感じに。

・ロックマンを追う探偵ジョニー(これはゲームシステム上いらんかも)

・歌姫「ドールちゃん」 (ボーカロイドの設定。最近ではMGSも独自のボーカロイドを搭載してる)
(マクロスみたいにステージBGMも歌う ミソラを反省してもっとプッシュ)

・ライバル「J」 (ロックマンと同じく謎の存在)

・黒幕(街の長、街を守る者、そして、そのものをそそのかした存在)





[ 2010/03/25 18:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guiltism.blog96.fc2.com/tb.php/98-2c04575a





