スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワンフェスレポとか色々 



▼二月はクライマックス▼



やらなきゃいけないことが多くて二月はクライマックスでした。
絵は描いていたけどラフの様なものばかりで特に掲載するような物は無さそうです、スイマセン。

東京行ったり大阪いったり毎週イベントがあったような気がする。

そんな訳でロックマングッズがぜんぜん買えてません。

\だれかギガミ買って!!/




▼ワンフェス▼



ワンフェス10冬写真_ファントム

まずはセロウさんのところから。前回展示されていたファントムの完成版です。
特に手裏剣はイベントギリギリで頑張って作ってと言ったらホントに作ってくれたので、
全体のボリュームが増して良かったと思います。マジでご苦労様です!!


ワンフェス10冬写真_パンドラ

次はパンドラさん。最初はねん○ろっくまんだったのだけど、
色々アレすぎるという理由から急遽変更。
っていうかそもそもこんなパッケージ風のデザインを起こす予定すらなく、
ノリで頼まれて二つ返事で速攻ででっちあげました。
うっかりデータ統合しちゃって2時間で作り直したけど…!!

それはともかく凄く可愛い仕上がりになったと思います。
要望があればシリーズ化したいみたいですが、表面処理が大変で、
一つを仕上げるのにかなりの時間を要するとかで悩んでいるみたいです。

\僕もほしかった!/



ワンフェス10冬写真_オメガモン


X抗体のオメガモンさん。As'まりあさんのこのデザインを見たとき衝撃が走りましたが、
まさかのご本人降臨で、デザインもイラストもバッチリなオメガモン完成版です。

打ち上げでサインまで頂いてしまったのですが、ご本人曰く、
コレが描くの二枚目とかで地味に貴重ですよコレ!

\僕もほしかった!/



ワンフェス10冬写真_コンボイ

さりげなくイボンコさん。こういうの可愛いですよね。



ワンフェス10冬写真_ヒョウさん

お次はヒョウさん。今回は僕が頼まれて展示の案を一応出したのですが、
隠し玉もあってか前々別物になってて吹きましたw

↓展示案
hyo_display01-2.jpg

いやー、正直恥ずかしいです。立体は空間だけに、色々難しいんですよね。
それ以前に色々割り切れてなかったり、問題も多いんですがw



ワンフェス10冬写真_VAVA

今回の目玉のVAVAさん。やはり完成品の迫力はダンチでした。
やっぱデカイのでそれだけで存在感ありますし、
これはいろんな人に見てもらう機会があればいいなあと思ってしまう。

僕の製作したデカールも張ってあって嬉しい限りです。

↓デカールサンプル
org49081_3_345016.jpg



ワンフェス10冬写真_黒ゼロ

黒ゼロです。ボロボロです。タツカプです。
コレが凄すぎてなんか今回の目玉はコッチの気がしなくもないですw
X5のジャケ好きとしては頭部のダメージも外せない。

超巨大セイバーはホントに色んな意味でド迫力です。



ワンフェス10冬写真_エックス

オマケのエックス。デカールが綺麗に出ていて嬉しかったです。



▼えちゃ▼




絵茶VAVA02

絵茶VAVA03 絵茶VAVA04

VAVAさんは大体クロッキーと絵茶で練習して本番に臨みました。
当時疲れていて、「手で覚えなければならない」状況だったので、
目ではなく、かなり感覚に頼って描いていた記憶があります。



絵茶ファントム01

ファントムさん。コレはイラストを描いた後に描いたものなので、手が慣れてます。



ゼロ絵茶12

ゼロさん。BR☆Sみたいなのを描きたかったんだっけな?
結局目だけですがw



ゼロ絵茶14

ゼロリペア。2のOPと少し違う程度ですがw



X8シグマ3

シグマさん。全力で恋!X8のシグマさんはマジで威厳があると思う。
\プルートゥ/


絵茶グレイヴ01

久々にガングレイヴを見直してマジ泣きしそうになる。
やっぱこういう不器用な生き方も悪くない…!!
\ブランドン!/


絵茶レティ01

レティ。あまりにもメダデザがうまくいかないので一回描いて見るテスト。
\ふとましい!/

↓結局こういう感じに。
絵茶レティ02

うちの看板なんちゃら。色々キャラはいるのに、
今まで二人しか描いて来なかったし、今後は増やす方向で。


ギルティイメージ04

ライバルジョー。

↓女の子の服のデザインむずかしいでござる。
絵茶美亜03


■拍手お返事



>>あけましておめでとうございます(遅) どうもお久しぶりです。先日・・・というか先月はウチの方のWeb拍手ありがとうございました。元の絵はすごくスタイリッシュでカッコ良かったのにあんなロックマンになっちゃってすみません(^^;) 飛行型ってことで本当はもっとストレートにタケコプターとか耳プロペラとかも考えてたんですけど・・・(ぉ) ロックマンっぽさを残しつつもコレまでと全く違うロックマン像を作り出す・・・難しいけれどすごく楽しそうです。  密かにブログの方も拝見させてもらってたりするのですが、GO!さんはほんといろいろ精力的に活躍されてるようで・・・すごいです!お体に気をつけてこれからもがんばってください~。それでは長文失礼しました

こちらこそ返信遅くなってしまってすいません!
まだ主役デザインは不安定で変形とかも考えているので、中々思うように進みません。
なので、落とし所が決まっているヒロインの方がデザインし易く…!
こういうのってムダに思えるんですが、各ロックマンの定義なり、
どういうデザインの意図かが見えてくるのでやって損はないと思います。
主役のデザインの難しさがヒジョーにわかりますw



スポンサーサイト
[ 2010/03/04 20:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guiltism.blog96.fc2.com/tb.php/96-ac01579a





