 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ろくまん22th 



▼ロックマン22周年▼



有賀版ロックマン02

先日ロックマン22周年にあわせて生放送があったんですが、
木曜はたまたまタイミングが合って見ることが出来たので、
PCの前でwktkしてました。


なんだかんだでチャットのみなさんテンション高くて、
○○出してくれーってのが非常に多かったw

有賀先生がチャットに乱入してきたのも大きいと思う。

絵茶モデルZX02

なんとなくZXを描いてみたらゼロですかって突っ込まれて涙目。
やっぱデザインがいくら良くても主役としてのアイデンティティは大事だなあ…
ましてやゼロと大して変わらないデザインだけに。


ロックマン10があの仕様なのはまだ8bitで遊び足りないって事なのね。
とりあえずは飽きるまで8bitでやりつくしてみるのもいいかもな、と思いました。

原点回帰という意味ではX9は16bitでも良いと思いました。
でもグラはまんまでなく16bitで進化したのでもいいかなー、ロクゼロやロクフォルっぽく。

DASH3はグラ捨てるならPSPでも問題ないと思う。
みんながどう受け取るかは未知数だけど…!



絵茶ゼロ1

一番印象に残ったのはロックマンとロックマンXを繋ぐ100年間に新シリーズというアイデア。
これはまったく考えてなかったので、両シリーズを繋げる上で、
間の事件を新シリーズにするのは橋渡しとしても面白いと思いました。


オメガ03

オメガ03-1

しかしロックマンゼロは終わったモノなのに自分の中では未だに終わっていないのが凄い。
いろんな意味で意欲を刺激してくれるので、ついつい絵も描いてしまう。

ロックマンゼロイメージ01



▼不定期連載・ロックマン イデア▼




これまでのロックマンイデアは…!
rockman_idea1.png capture2009__03_21-2.png capture2009__03_21-1.png エックスアレンジ案01 ゼロT




ロックマンエアロイメージ01

最近は本家ラインが活発なので、あえてそれ以降のラインで色々描いてみる。
なかなかロックマンに見えないのが難点だ…

rockman_idea5.jpg ロックマンゼノン01-3

メダロット分が混ざってるのが良くも悪くも邪魔してる感じ。
まあデザイン自体はこんなイメージなので、ブラッシュアップして相当変わるはず。
…そこまでする必要があるのかは謎ですがw

ドールちゃん03

ドールちゃん01-4 ドールちゃん02

ヒロインのドールちゃん。ボーカロイドで歌姫って設定です。





構想としては、丁度仮面ライダーWの風都に近いというか被った。

・ゲームシステムは空飛ぶロックマン。STGに近い。ANUBISを横スクにした感じ。

・空中都市「ウインドガーデン」 (街は○○番街~というミッドガル形式)
(地上に陸地が殆ど無い)
(風力発電&太陽発電 システマシエル+コアディフレクターの様な動力炉)

・謎のヒーロー「ロックマン」 (名前が決まりません)

・便利なパートナー (武器に変形したりする。ボスの能力も使える)
ライブメタルとの絡みが少なかったので、常時ツッコミできる感じに。

・ロックマンを追う探偵ジョニー(これはゲームシステム上いらんかも)

・歌姫「ドールちゃん」 (ボーカロイドの設定。最近ではMGSも独自のボーカロイドを搭載してる)
(マクロスみたいにステージBGMも歌う ミソラを反省してもっとプッシュ)

・ライバル「J」 (ロックマンと同じく謎の存在)

・黒幕(街の長、街を守る者、そして、そのものをそそのかした存在)


うーん、中々まとまんない。



[ 2009/12/20 11:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guiltism.blog96.fc2.com/tb.php/91-414ca5a5





