 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひとまずの休息 

色々終わりました、ええ、冬コミ的な意味で。
今年は参加する予定無いから年末空くと思ったのになあ。




ぷらむ!




最近プラムちゃんを描いたんですが、やっぱこの子可愛い。

絵茶プラムちゃん1

とりあえずpixiv検索しても誰も絵投稿してないし、プラムちゃんは僕の嫁ね!
(初めてこの単語使った)

絵茶プラムちゃん2
同じ構図だと?!戯言だ!


しかしプラムちゃんが嫁だという日記に随分謙虚ですねと返され凹む。
可愛いじゃん!!!子供の頃から可愛いと思ってたんだってばよ!

ロールちゃんは嫁じゃなくて妹じゃないかー



それはそうと、友人の結婚式が先日あったけど、忙しくて行けず残念。
みんなの顔を見たかったなあ…



しかしなんか今週は日が経つのは早い。作業中は気が遠くなりそうだけど。
修羅場るかと思ったけど、それなりに前倒ししていたので、
全体としてはギリギリ間に合ってるから良かった。







作業BGMはガイアレオン。「急げ早く」がいいプレッシャーでした。

最近のレスキューファイアーは勇者シリーズを見ているような錯覚に陥る。
色々被るんだよなあ。レスキューキング合体シークエンスとか特に。

ガイアレオンもマイトガインの「燃えろFIRE!」と「ガイアレーオン!」の音が似てる気がする。

レスキューフォースの映画も月曜にやっていて見たけど、
やはり個人的にはあの映画好きです。
色々本編の物足りなかった部分を払拭してる感じが特に。
できれば全編のレースもやって欲しかったかな?キャラ紹介も兼ねているので。

しかしEDがレスキューファイアーの紹介に続くとかツボを押さえていていい。
販促番組はこうでなくてはいかん…!

Qスケがかわいいので最近レスキューメガホーンが欲しくてしょうがない。




タ・リナイモノ



IT0000115755p.jpg

しかし、時間が空いた日があったので、急にノベルゲームでもやろうかと思って、
落としたままやってなかったフリーゲームのタリナイモノを起動。
まあノベルゲーは読みつつ作業できるしね!

http://www5f.biglobe.ne.jp/~pbp/tarinai/index.html

あれ、これすげえ面白いぞ、まだ途中だけど。
ボイスがあるのもあるけど、中々僕に合っている様で。
ギャグパートも面白いけど、鬱屈した感じや憂いなんかもいい具合に仕上がっていて、
それがいい感じにバランス取れていて面白い。

絵は若干安定に描けるけど、シナリオや演出に必要な役割を果たしているので問題なし。
自分に対して技術論を講じる暇があったら面白い物作れよと思わざるを得ない。ホントに。


若干この主人公にイライラした部分があったけど、
コレは自身の体験や経験に起因してるので、
物語の中ではやはりうまく立ち回って欲しい願望が人にはあるようです。
同時に登場人物皆なにか欠けている気がしてきた。だからタリナイモノ?


そんな感じで、タイトルどおりタリナイモノがある人にオススメしたい一本です。



ダブる



omaenotumiwo03.jpg


なんとなーくダブルを描いていたら、ロックマンに必要な記号を満たしている事に気づき、
なんとなーく描いてみると、なんとなーく調和した。

シンプルだけど、アイデア自体は凄く下品になりやすいものを上手くまとめてあって、
描いてても描き易いと感じました。それを更にロックマンの記号に当てはめ…

翔太郎やフィリップも描き易くて良い。キャラクターがハッキリしてる証拠だなあ。

rockman_double02.jpg

pixivでこのロックマンをやってみたいと言う人が結構いましたが、

属性チェンジと武器チェンジの独立はロクゼロでやっているので、
ロックマンでこれをやるとなると大幅な能力差が求められる気がする。
メタルあたりは凄く地味になりそうなので、武器で頑張って欲しい。
ルナは一番使ってみたい。どういう感じになるのか想像もつかないけども。

しかし、ジョーカーは体術のメモリなので、ロックマンでそこどうするんだろうw



とりあえずダブルのはんぶんこになる玩具が欲しくなりました↓
http://d.hatena.ne.jp/UNOYO/20091127/p1

玩具は出来の良さだけでなく、遊んでいて楽しいかどうかも大事なので、
僕はフィギュアーツよりコチラに強く惹かれます。
物凄く出来が良いのが欲しければBMダブル買えば良いしね。


ちなみにメダロットナビやガンダム占いで定評のあるペッパーさんが、
ダブルの挿入歌「Cyclone Effec」のジャケットを手掛けているのでよろしく!


[ 2009/12/02 20:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guiltism.blog96.fc2.com/tb.php/88-cd61acb9





