スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒くなって参りました 

10月なのに例年に比べて寒くなってきましたね~
11月は修羅場なので10月中にできる事はやっておきたいところ。



タツカプの件



タツカプ記念ゼロ01-2 タツカプ記念ゼロ01-3
タツカプ記念ゼロ02 タツカプ記念ゼロ02-2

イラストが色々アレだったので修正して送るタツカプゼロ日記。
ゼットセイバー通常版と、黒ゼロも追加しました。
差分作業はお手の物よ!

当初はロクゼロと聞いていたのでどうなるか楽しみだったけど、
まさかのXゼロで予想を大幅に裏切られてビックリ。

まさかこっちのゼロが今またこういう形で見れるとは嬉しい限りで、
最近あったロックマンへのモヤモヤが晴れた気分です。
丁度ヒョウさんのゼロを色々弄くっていた事もあり、
Xゼロを見直すべき時期なんだなと思った矢先の出来事で本当に驚きでした。




動画を見てるうちに背筋がゾワっとしてなんか汗が出てくるくらい興奮しました。
ゼロ大好きな人へのご褒美みたいなゼロで、セリフもさることながら、
ダークホールドやゼロ版のゼットセイバーを必殺技に持ってくるあたりがニクイ。

更に滅閃光(裂光覇?)も使えるし、バスターも装備と至れり尽くせりで困る。

あと、デザインがX3くらいのバランスで、
それもまたあえて今風にしなかったスタッフのチョイスは見事だと思う。

噂では旋墜斬もあるらしく、使ったら死ぬような技にならないことを祈るw


そうそう、ヒョウさんの次回作はマジで期待していいです!
まさに「ジョーカー」な、アイツが出てきますよ!




テッカマンブレードを全話見る



テッカマンブレード&エビル01

TGSでmarikさんに貸していただいたテッカマンブレードのDVDBOXを、
風邪っぽいので具合が悪かった時にすることが無く暇だったので見てみました。

…あまりの不幸っぷりに驚いた。こんな不幸な主人公、不幸なヒーローも早々居ないな、とw
ちょっと書いてみるだけでも、




・肉親が地球制服を目論む宇宙人に寄生されてしまい、肉親を殺さないと地球が征服される

・テッカマンの変身時間の制限が30分でそれを越えると敵側の支配下に置かれてしまう

・それがトラウマになって夢にまで出てきて仲間を傷つけたくないと変身を拒む事に。

・頑張って変身したらしたでタイーホ。拘束される罠。

・運良く敵側から逃げてきた妹と再会するも、妹の余命はわずかだった

・妹が敵(身内)に串刺しにされながらも仲間を守るために自爆して基地ごと木っ端微塵。

・以後仲間と散り散りになって5ヶ月くらいひとりで戦うハメに。

・主人公が不完全なテッカマンなので変身自体にも副作用があり、度重なる変身で肉体崩壊を招く

・パワーアップしてそれを克服するも、副作用が脳に集中し、記憶障害が出始める

・決戦の前に実家へ戻り、過去の記憶を振り返って心の傷を抉るも、その憎しみだけを忘れないと頑張る

・終には変身の仕方も、自分の仇名も仲間の事も忘れていってしまう。

・そんな状況で敵である弟と決闘。弟を倒す事で宇宙人が寄生していたことを知って絶叫。

・完全に記憶が消えて憎しみだけでラスボス(兄)に突撃。倒したら倒したで大気圏へ落下。

・車椅子の生活+記憶ゼロで海辺の家でヒロインと黄昏て終了。

・その後色々あって人類の敵に認定されてもっと悲惨。




こんなんなので、爽快感もカタルシスもほぼ皆無ですw
グラフで言うとポジティブとネガティブのバランスがネガティブすぎて、
盛り上がる所でグラフがマイナスからプラスになる程度な罠。

具合が悪かったせいもあって、タカヤ兄さんがダメージを受けると自分までダメージを受けて、
頭痛や親知らずの痛みとかに頑張って耐えてました。
というか普通はこういう時に見てはいけない作品なんだろうけどw


まともにブレードが活躍した回って殆ど無かったですw
作画がいいときに限って、必殺技を敵に跳ね返されたりと、そういう部分も悲惨。
適当な作画のときに限って活躍するけど、表現が追いついていない…!


ブラスターテッカマンブレード01

そんなブレードだけど僕は大好きです。
子供の頃はデザインに惹かれて見ていたけど、(↑の通りまったく活躍したイメージが無い)
今でもそれは確かなようで、ロックマンゼロとかもブレードっぽい雰囲気があるから好きなのかもしれない。

今度出るアーマープラスの玩具も楽しみです。




それにしてもタツノコVSカプコンのブレードはそういう意味では神がかってます。
濃いブレードファンからはこんなカッコイイブレードは
タカヤ兄さんじゃないと言われないか不安になるくらい。

戦闘中待機しているだけでHPが減ってうめき声を常に上げるくらいがブレードらしいと思うw
ボルテッカは二分の一の確立で不発で自分にダメージを受けるくらいがブレードらしry


ちなみにブレード2は具合も大分よくなってから見たので、
素直に楽しめました。あの世界で後々起きそうな問題とか色々描いていて、
後日談としては普通に楽しめました。ブレードも普通に活躍するしね!

前半と後半で実質的な主人公が入れ替わったのは驚きましたがw
でもやっぱ男の話の方が好きです、僕は。

2のブレードのデザインが所々にクリスタルがあったりしてカッコイイと思うんですが、
あれのバージョンの玩具も欲しかったりw



ROCKな話




http://www.medicomtoy.co.jp/index.html

まさかキューブリックでロックマンとは驚いた。
ブルースの方はオマケがブレイクマンと凝ってて驚いたw
確かに顔変えるだけだけど、その一手間を惜しまなかったスタッフえらい!


絵茶VAVA01
ヴァヴァヴァーヴァヴァーヴァヴァ。
「アレ」です。VAVAはカッコイイ。


ロックマン年表
暫定ロックマン年表。判る人にしか判らない。
EXEと流星の間が200年とは知らなかった。100年だとなぜか思い込んでいた。


オメガ02
オメガの笑った顔を描いてみようとあがいた結果。



有賀版ロックマン01
…実はまだギガミックス買ってないしチップチューンドも開けてない!
ロックマンファンしっかくだじぇ。

エグゼOSSは買えるかも不明。でも頑張る。


スポンサーサイト
[ 2009/10/26 05:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guiltism.blog96.fc2.com/tb.php/84-f99848f1





