 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロックマンフィギュアキター 



■ロックマンガレキ




ワンフェスから早一ヶ月…ついにセロウさんからゼロのフィギュアが届きました!

fig_zerock03.jpg

現在部分塗装したりクリアランスを図っているので、レビューは少し先になりそうです。

fig_zerock02.jpg

今回はロックにフォルテ、ピュンパもいるよ!
※フォルテは色々修正中です。


fig_zerock01.jpg

ちなみにこのフィギュア(ゼロシリーズ)のラインナップ名とかも考え中だそうで、
僕も前々から考えていたアイデアなんかを。

上から

・セイバーアーツ(救世主の意)
・エクスハンター
・フィギュロイド
・フィギュゼロックスシリーズ
・レプリロイドムービングシリーズ
・レプリロイドモデリングシリーズ
・マテリアルハンターズ
・アクションナンバーズ
・レジェンドハンター

ロックマンっぽさと模型っぽさが欲しいんですが、流行のものと被りまくりですねw
メシアーツ…無いな…

何かアイデアがあったり、上記で良いと思ったものがあれば、
コメントや拍手で伝えていただけると幸いです。

次四天王が出るとしたら「レヴィアタン・ファントム・ファーブニル」の中で、
どれが欲しいとかも気になりますので、そちらも意識調査的にお願いできればと思います。


ちなみに僕はレヴィアタンが欲しいですw







[ 2009/08/28 15:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

コメントありがとうございます。

やはりレヴィアタンが人気ありますね~
ロックマンXに一番近い色で女性型というのが
ポイントなのかもしれません。

絵のほうはアドバイスになっているのか判りませんが、
とりあえずロックマンを描く上で近年は立体の把握が重要になっていると思います。下記サイトなんかオススメです。
http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/

あと、サイトのほうでロックマンの事が色々わからないようなことが書いてあったので、まずは下記のサイトさんで年表を参照してみるといいですよー
http://r-style.s33.xrea.com/rock/index.html

大まかな流れとしては本家からDASH EXEから流星と二つの世界に分かれるので、歴史がある本家が一番尊重されると思っていいです。オリジナルですのでw
[ 2009/08/31 01:10 ] [ 編集 ]

この前はありがとうございました

こんばんは。

ゼロフィギュア、カッコイイです!
ラインナップ名…どれも良いなと思いますが、個人的に選ぶとしたらレジェンドハンターでしょうか。
四天王は「レヴィアタン・ファントム・ファーブニル」の中からならレヴィアタンです。
会ったことないんですけど…。

この前は私のほうのサイトを訪問してくださり、アドバイスまでしてくださって、どうもありがとうございました!
あのゼロイラストは完成しましたが、いただいたアドバイスが活かされているといいなと思います。
[ 2009/08/28 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guiltism.blog96.fc2.com/tb.php/75-50b6163d





