 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pixivフェスタvol.2レポート 

先日はどうもお疲れ様でした!(それよりラフォーレ行こうよ)

16992665.jpg

sSA390007.jpg 28283584_724432629.jpg sSA390008.jpg


今回のイラストは自分としてはベストを尽くせなかったので、
色々悔しい部分が残っているので、次回があればもっと頑張りたいです…


28283584_3941525323.jpg

いつものにぎやかな入り口。

sSA390005.jpg sSA390004.jpg
浜村社長、毎回乙です。ファミ通読んでる人にしかわからないネタ。


28283584_2071755854.jpg

僕の来る前の様子。marikさんがカードを展示していました。


16991810.jpg

1223049308_109.jpg 1223049308_227.jpg 1223049308_129.jpg
僕の方でフィギュアとポストカードを配置。

28283584_2191685699.jpg

28283584_1397688410.jpg

ワンフェス宣伝ミニポスター


16991525.jpg

28283584_3078862763.jpg sSA390009.jpg sSA390010.jpg
marikさんに提案して東方メダの募集をしてみる。

http://members.jcom.home.ne.jp/oukoku/index.htm
打ち上げの前に知り合った藤島製一号さんがやってくれるって!やったね☆


16991173.jpg

後半はPSPでイレハンのデモも流してみました。持ってて良かったPSP。
28283584_829627031.jpg

sSA390002.jpg sSA390001.jpg
セロウさんちでパシャリ。



総括

やはりロックマンを展示するとお客さんの反応が思い出話だったり、ゼロの絵が好きな人だったりと、自分に求められているのはコレなんだなと思いました。

入場料取ってるのにファンアートも無いだろうという意見もあって、それは第一回目から悩んでいたのですが、その人に求められている事をしてお客さんが喜ぶのであれば、あえてヨゴレ役を買うのもいいかな、と思いました。

そもそもイベント自体フリーダムで、ちょっとやそっとじゃ崩れないであろう熱気みたいなものを毎回感じますし、スタッフや外部から何も言われなきゃまあオッケーなのかな、って所が自分の結論でした。問題があれば即撤去しますしね。
(そもそもカプンコが宣伝しないからry)


撤収時、yamaqueさんを探していたら憧れの藤島製一号さんが偶然いらっしゃって、
こちらの事も存じて頂いていた様で物凄く驚きました…
その時にyamaqueさんには同人誌まで頂いてしまって、ホント恐縮です。
僕もいつか可愛いロールちゃんを描ける様になってやるさ…!

そのまま藤島さんと打ち上げの方もご一緒させて頂いて色々お話が出来て夢のようでした。

そのときご一緒させて頂いた方々もヲンさん、ゆりりんさん、gussanさんとそれはもう上手い方が勢ぞろいで恐縮でした。その後も yamaqueさんやわるいだ~さん、えみたさんのお陰で知り合う事が出来た通りすがりモデルのカメラを装備していたまささん、相変わらず元気なひっさつくんと色々な方とお話できて楽しすぎて若干混乱していたかもしれませんw


今回の記事は外神田ゴローさんの写真とmarikさんの写真を使用させて頂きました、アザッス!!



■世詩さんへ

非公開コメントだったのでうっかり気づきませんでした!申し訳ないです…
グレンラガンは結局あの後2回見ましたねw
3回見てフィルムゲットしました。次回はグレンの話が出来る事も楽しみにしています。

あとリンクも張って置きました~


[ 2009/07/17 01:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guiltism.blog96.fc2.com/tb.php/70-95af9a23





