スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

流星のロックマンオフィシャルコンプリートワークス発売記念 

えー、四月だというのに風邪で死に掛けてます。
東京に行くと具合が悪くなるのは何かあるに違いない…

そして流星のロックマンオフィシャルコンプリートワークス発売おめでとうございます。
作画過程からボツデザイン案や描き下ろしという密度の高い内容で非常に満足です。
個人的には3のデザインにおける執念みたいなものが伝わってきて、絵を描かずにはいられませんでした。

■ブラックエース


black_ace_01-3-2.jpg

という訳でオフィシャルコンプリートワークスが発売されたので記念に描いてみたブラックエースです。

3は兎に角デザインの密度が高いので、自分なりに簡略化したり色を少なく調整しましたが、
エフェクト作りに結構時間が掛かってしまいました。

個人的にロックバスターを構えさせててみたくてこの様な構図にしてみました。やはりロックマンなのにロックバスターをプッシュしない傾向が強いのでそういう意味でも一回バスターを前面に押し出したロックマンを描いてみたかったです。

発売前はデザインの共通点からアシッドエースの力でブラックエースになるんだろ~
と思っていたら実際その通りで驚きました。ナンテコッタイ。


black_ace_01-3.jpg←でっかいの


ネタでクリムゾンエース
black_ace_01-4-2.jpg

多分出るだろうと踏んでたら出なかった赤ブラ男。
レッドエースよりかはクリムゾンエースがかっこいいかなとw

レッドジョーカーは有賀先生繋がりでクリムゾンジョーカーでもいいなあなんて思ったり。

しかし、赤と黒という究極の二択という売り方はいいかなっておもいます。
1、2は正直どれでも良いというか、バラ売りするためのデザインにしか見えなかった反面、
3ではそれを反省してか究極形態へと昇華したので、必然的に物欲が沸くんですよね。

black_ace_01-4.jpg←でっかいの


■ヤンデレ愛好会


ヤンデレ美亜01 ヤンデレ美亜02 ヤンデレ集合01

ときどきヤンデレっていいなって思う自分がどうしようもなく怖いです。

■ヴァイナーデザインメモ


・ヴァイナーウルフ
ウルフバストアップ01

いい加減デザインの方向性も固まってきて、形になりつつあります。
もうリデザインは勘弁な!

ウルフ構え01 ウルフリボルバー装備1. ウルフリボルバー案5.のコピー ウルフリ背面1.

・ライバル案
ライバル案01

ライバル案02 絵茶優真03
ライバルはシスコンらしいです。

■その他諸々


つかさ

らき☆すたではつかさが好きです。
性格が似てるからかしらん。


ゼロ絵茶8

ゼロさん帰ってきて。
スポンサーサイト
[ 2009/04/04 20:59 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guiltism.blog96.fc2.com/tb.php/61-14d67f85





