スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三月はええ 

色々やってるとあっという間に時間が経ってしまうことに驚き。




アリスちゃん

えみ汰さんのアリスちゃんを描いてみる。(勝手にゴメンナサイ…!)
シンプルラインで描きやすくていいデザインだなーと思いました。
普段は描かないけどこういう方面のデザインも好きなので勉強してみたいです。
もう少し表情をこう、うまくかけるといいなあ。


ルカデザイン考察

CAPさん絵茶でみどりこさんがルカのデザインどうにかならないかって話になって、一緒に色々考えてみる。

ライダーやロックマンの系列のデザインラインでの思考方法だと、パーソナルカラーがハッキリしないのがいかんのではないかという事に。

黒+緑 白+黄色+黒 に対して黒+金+ピンク+青というカオスさがキャラの判らなさに拍車をかけ、なおかつクールな性格で木目をデザインにいれてみたり、ヘソチラ、スリット装備という色々売りが見えにくいキャラになっているなあなんて。

僕はいっそカラーを主張したキャラもいいかなあと思ってそういう方面のデザインも考えてみたけど、赤を押し出すと黒基調としているのが判らないので、はやりミクラインを上手くフォーマットしていった方がいいかもなんて。


四天王とオメガ

そしてそこから四天王やゼロのデザインの話に。
これもフォーマットを上手いこと生かしてデザインしているなあと改めて思いました。バストアップありきなんだな、と。

ゼロとオメガ図解

あとオメガのディテールもゼロのメットを踏襲してるよーとか、
どうやって中に入っているんだろうとか、考える。


■ヴァイナーデザイン

アニキ案6

ドッグタグとかかっこいいよね。結構持ってるんだけどどっかいってしまった。
いつもデザインするとき、ドットみたいなくらいにデフォルメしても問題ないか考えてやってます。そうすると色々足りないものが見えてきますね。

絵茶兄貴&ウルフ3


■拍手お返事

毎度毎度ホントに勉強になりマス^^貼って下さったURLとても参考になりましタ。ありがとうございマス

いえいえ、こちらも色々調べるきっかけになるので、むしろ感謝したいくらいです。
ちょっと判らないこと多すぎて頭痛くなることもありますがw

>絶望 自分は遠くだからどの道いけませんでしたが良いなぁ・・・さのすけグッズ買いあさってください

絶望した!グッズを買うお金が無いことに絶望した!!
更に天候と気温も気になりますね。天気は統計学なので、その日は過去に雨は降っていないそうですが、新谷さんが雨女だそうなので、果たして…!
スポンサーサイト
[ 2009/03/14 23:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guiltism.blog96.fc2.com/tb.php/60-2aa5f02d





