スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気づくと玩具買っているよね、の巻 

■キバ玩具

kiva_01.jpg

なんだかんだで並べるとこんだけ買っているという罠。
結構遊んでみると面白いから困る。

最近遊んだのが、サガーク、タツロット、イクサなんですが、

タツロットが案外ボイスが楽しい。飛翔態への変身ボイスはなんか、
妙に気合入っててすごい。もっとシリアスキャラでも良かったかもしれない。

サガークはターンテーブル遊びが良く判らんけどつまらない訳でもないし微妙w
ベルト的な意味ではかなりなりきれます。ギミックが簡素なお陰かな。
ムチが欲しい人はお手軽改造で縄跳びとかのヒモをつけるといいかも(空中で縛り上げてはいけません)

最後に買ったイクサは思わず爆現言いたくなりますねw
いや、マジでこれなりきり面白いな…一番販促されていただけある。
イクサナックル遊びにハマる22歳…敵がいないぞ。


ホント本編の見せ方次第とディケイドが言っている…神に命を返してきます。


■HCMダブルオーライザー

gundam00_01.jpg


ドアさんと新宿にゴーオンVSゲキレン見に行った時に買っちゃいました。

思い人の顔を浮かべて「…ガンダム!」といいたくなり…ませんw
いや、マジメな話カッコイイです。本編でも活躍しているので相乗効果で楽しめますね。
特にビーム刃等オプションが豊富なので、色々飾り方を変えたりしてます。

そもそも本体が武器の合体や組み換えなどで色々遊べるので、
プレイバリューは結果的にかなり高い感じです。これは買ってよかった。

■エンジンオーG12

go_on_01.jpg

ドアさんと新宿で別れたあと中野で買ったキョウレツオーを合体させて完成。
でかい。とにかくでかい。炎神にして機神って感じですな、この迫力はw
分離して保管するのがモッタイナイ。一年頑張って集めた甲斐があります。

あとゴローダーかわいい。こういうサポートロボって昔から好きなのよね。

■ゴーオンVSゲキレン

クロスオーバーのお手本みたいな映画でした。1200円で見れるのも○。

ゲキレンの本編後の設定をちゃんと継いでいるのが好印象でした。
ロンは相変わらずry

ゴーオン側はどうしても物語的な側面上扱いが弱いですが、
彼らが修行をして何かを見出すという展開は正解だったかな、と。
ウイングスがかませになっていたのはもはや泣くしかw

しかし理央様メレ様復活のためのイケニエですね、わかります。
マジで臨気凱装した理央様はカッコイイ。集合でも真ん中だぜ!
さりげなく扱いがいいことで定評のある理央様は健在でしたw

そういえばスーパーゲキレンジャーやゲキファイヤー出なかったけど、
それはゴーオンに合わせた形なのかな?

あと、本編後のオマケとして、イベント映像等が上映されていたんですが、
コイシさんがおもいっきし出てて吹きました。
http://www.terminal-heaven.com/

Project.R で活躍しているから当たり前ですが、あった事のある方がこうして、
作品の中で出てくる感動というのは言葉ではいい表せませんね…!

今年はシンケンジャーでも活躍しているのでCDが楽しみです。


■食玩サガ

saga_02.jpg

投売り150円だけどいい素体。腰が動かない以外はほぼ完璧か。
サガはなぜかカオスなところが好きです。

宇宙人+蛇+ターンテーブル+王+ステンドグラス
というモチーフのカオスさはブレイド並みか。

色々あって結局王の鎧に落ち着いたみたいだけど、
ジンジンが変身したり、宇宙人だったりした設定のせいで最終的な着地点がこうなったようです。


■ジョセフ ブラスレイター バーサーカー

blassreiter_01.jpg

やはりこの形態は配色がガチなので買いました。
一時期は活躍していた形態なので、それなりに記憶に残ってます。
ザーギンと並べたいけどザーギンは出ないだろうなあ…ヘルマン待ちでw

blassreiter_02.jpg


ちょいお高いですので、値引きある時に買うと良いかも。
(アマゾンでガルム投売り買い逃した…)

■リボ天元突破&フルドリライズ

tengen_guren01.jpg

あわせて1800えん…したかどうかすら怪しい。
なんかかわいそうなので買っちゃいました。でもカッコイイね!
もっと早く買えばよかったw


■シンケンジャー
敵の設定や組織の成り立ちが歴史があったり、怪談テイストでいいですね。

レッドの強さが引き立っていたのも殿様的で良かったです(暴れん坊的な意味でw)
他のメンツも個性的ですし、私生活を捨てて戦うという事がどう言う事なのかの描写も気になります。

あとOPの歌が個人的に完璧でした。最後に\アッパレ!/でやられましたw

■ディケイド
上でも振りましたが、
キバの使い方が上手い上にフォームチェンジ合戦は見事。
見たいものを判っているあたりが流石黄金期のスタッフ。

カイザも動きがチト悪さが足りませんが、相変わらずでw
次回に期待。


■武者仁宇頑駄無
http://ga.sbcr.jp/mprize/012126/
カッコよすぎます。助けてw
スポンサーサイト
[ 2009/02/19 02:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guiltism.blog96.fc2.com/tb.php/54-a2b3b3d6





