スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご無沙汰です 

ちょっと色々急な出費があって(年金とか色々)うっかり文無しになりました。
が、直後風邪を引いてバイトどころじゃなくなりました、サーセン。
携帯とか止まるかもしれませんが、ご了承ください。

風邪で寝てるだけだと、かえって体が弱ってしまうので、
この機会に色々日記を書き溜めていたのでまとめて掲載。




■夏コミ
カットイン、ダッシュ1のコピー2ぶーん


ヴァイナー体験版は結局ニ徹で完成。これぞ夜行戦記。
メンバー各位、他にも色々な方にご迷惑お掛けした事をお詫び致します。

まだまだ、調整し足りないので頑張ります。

腕吹っ飛びウルフのコピー6それも私だry

しかし会場入り一時間前に完成したものの、ファイルの書き出し方が判らなかったり、電車のインフォメーションが判らなくて会場と逆走したり、遅刻時のサークル入場口判んなかったり、サークルスペースがry

色々駄目すぎだろう、JK。

闇兄貴&カニ3イライラ。

作業中に眠眠打破の弊害か、入場後、歩くだけで息切れする始末。
オマケに暑すぎて意識もはっきりしない上に会場焼き。

なんだかんだで最終的にはまとまったし、なぜか進行もスムーズで何より。

残雪1のコピー4こなぁぁゆき。

翌日は全員15時間睡眠後ポケセンへ。行く前に食べたラーメンうめえ!

アキバのCOCO'Sでダベり。ながらファンタシー
ヴァイナマンヴァイナマン


最終日もアキバ巡り。
武者MkIIを買う。
絵茶ヴァイナーメダ01ヴァイロット

最後は疲れてジョナサンへ。またファンタシー。
途中マツシマさんと合流して色々お話したり。

最後にヨドバシを見てウォーロックをメタルスに買っていただく。マジでありがとうございます。

丁度電車があったので帰って爆眠。
ウルフトドメ01どかーん。



■ロクフェス

ゆっくりサマフェス1画:marik氏・彩色:GO!

イベントに参加した皆様お疲れさまでした。
久々に楽しい時間を過ごせてとても嬉しかったです。
おそらく9効果かなー。こう、みなぎるモノが、ねw

列の前の人がすばせかのバッグをもっていたので、それについて語っていると、話しかけて下さったので、零姫さんの事を話すと零姫さんのマイミクさんだと判明。お名前を聞くべきだった…!!ロックマンイベントのはずがUGにいつのまにか入ってしまったぜ…

スタッフさん一同へは会場の入り口付近で座り込んで申し訳なかとでした。
そして、椅子への誘導もありがとうございました。

流星2の初期稿があまりにもツボったので、
コレ採用して欲しかったと素直に思わざるを得ない…
ベルセルクとか聖騎士カッコイイよ!
200809_05_93_f0153993_2194523.jpg


ブラックエースはカッコイイんだけど何か違う!ということで色々描いて考えてみた。
ウォーロックを胸に配置し、ロックマンカラーで成立させるのが無難かなあなんて。
モチーフがはっきりしないだけに3は色々気になりますね。

ちなみにレッドジョーカーはカッコイイメタルソウルとか思ったry
ブラックエース考察02ブラックエース考察03


思うに、アシッドエースが鍵なんだと思う。アシッドエースの素体を見るとブラックエースとの共通点が多い。龍騎でいう、サバイブ素体を想像するといいのかな。
アシッドエース

ブラックエースになるにあたって、同一存在なのか、とか色々妄想できますね。
ブラックエースブラックエース考察01



ロックマンっぽくないのは会場でみなさんと話して、アゴがいけないんだという結論にw
ロックマンにアゴつける必要ないもんなあ。エグゼのマスクは良かったけど。


話は変わってココ一年ロックマンと言う物を本当に自分は好きかどうか、
若干疑念を抱いて生活してきましたが…(すぐにネガティブ思考に走るので)

なんだかんだで一生離れないだろうな、と自覚。
僕にとっての好きという程度が他人と大きく違うことにも同時に気づく。
好き=一生忘れない くらいの気持ちなんですね。
趣向が合う、程度じゃないって事です。

ある物全てをロックマンに利用出来ないか、ヒントにならないか、
気づくとそう言う思考回路なんですねもう。(一部除く)

我が命尽きるまで、喜んでこの身を捧げよう!!(コケコッカー風に)
と、思いますよ。とりあえずwii欲しい。

9はちなみに1000円ですって。安過ぎじゃないですか奥さん?
僕自身はプレイするまで何年かかるか判りませんがw

9便乗ネタ系

彼らのメットをすり替えておきました。
ピュンパマンレズビマン


つまり、ゆっくりしたけっかがry
ゆっくりサマフェス2



イクサマンイクサマンとかやっつけで描いてみる。

イクサマン2バーストモードはあんまりロックマン向きじゃないかも。

イクサマン3ライジングとかもはやねry


ゼロ系
オメガ01銀河くんと。

ゼロキャシャーン風キャシャーンsins風に

ゼロ落下ラグナロク落下中。


エックス系
OZさんエックス
ワンフェスでお見かけしたOZさんのエックス。

シグマ埋まり
埋まるシグマ。なんでこんなの描いたんだろ。

DASH系
なんか、僕がDASH系を描くと珍しいと言われますねw
昔は毎日のようにお絵かきしていました。

ロック・ヴォルナット01ロール・キャスケット01




■強行突破グレンラガン 紅蓮編

先日marikさんからメダカードオルタ打ち上げで、
欠員が出たと報告を受けたので、じゃあ行きますと急遽上京決定。

家を出る直前に打ち上げの店のクーポンを印刷しようとしたら、
インクが無いとmarik氏から報告を受け、印刷>

こういうときに限って修理レベルの紙詰まり>
一枚だけ頑張る>
電車の時間ブッチ>
ギリギリで間に合うもチャリのタイヤの空気がヤバイ状態に>

池袋に着き、合流しようとするも店を間違える始末>
映画館前で合流>

天元突破>
突破し過ぎてついていけない、これはもう一回見る必要があると思ったり>
ロージェノムロージェノムの過去で始まり

カミナカミナ編で

グレンラガンここまでは一緒なのだが

シモン後半の飛ばしっぷりが凄い。



とらのあなで同人ゲームDM7を探すも見つからず
(自分の関わった作品はありました、バンザイ!)>

打ち上げ店へ>
早々にお酒が回りネガティブ路線へ>
主旨がずれてるので軌道修正>
更にネガティブ>
駄目だこいつはやくなんとかしないと>
ラストオーダー>

やばい、帰還時刻>
電車のりまちがえる>
必死に携帯で活路を探す>
乗る予定の快速に急いで乗り換え>

とりあえず帰宅


流れが早すぎてついていけないぜ!



■菊田裕樹さん公演会

更に先日聖剣伝説の作曲で有名な菊田裕樹さんの講演に行って来ました。

主にCGの変換についての講義でしたが、
珍しいもの(初期のゲーム)や懐かしいもの(レンズマンやトロン)が見れて良かったです。

また、講義後にも少しお話させて頂きまして、短い時間ながら大変参考になるお話を聞かせて頂きました。

僕に対しては、粘土を捏ねてデッサンすると、
描くより頭がおぼえるよ、とアドバイスを受けました。

たしかに、立体は昔はよく粘土捏ねてましたが、最近買うばっかりなので、
スカルピーでも捏ねようとおもいます。



■etc.

CAPさんの絵チャットでおせわになっているみどりこさんに「お気に入りのメカは?」
と聞かれたので、特にあるかなーとおもいつつ、ブラックサレナがあったので、描いてみる。

メカって思いのほかコレ!ってお気に入りって存在しないんですよねえ。
やっぱり、時代、時代で好みが変わるので、不動というと、ブラックサレナやZOEのOF系列が今は自分の中で根強いかな。

他にはジェネシックやガオファイガー、ゼノギアスのギアなんかも思い出深いです。

要は悪いメカが好きなのかなあw

メダロットはメダロットとして捉えているのでまた別なんですけどもねw
ロックマンとかも同じく。

ブラックサレナ
魂スペック片手に描いたので、ディテールがでちまってるが気にしない。


そうそう、ち~び~戦士の聖竜騎士ゼロガンダムと騎士GP01も買ってきました。
マジでみなぎってくるね!
(アルターのジブリールのアリエスも安かったので購入。白スクいいよね!)



・メダ東方見文録

わかる人だけ察してあげてください。





ルーミア1そーなのかー
ルーミア2ルーミア細部





※東方見文録とは?
1988年11月10日にナツメから発売されたファミリーコンピュータ用ゲームソフト。
ジャンルはアドベンチャーゲーム。
タイトルは『東方見聞録』ではなく『東方見文録』である。


現在までの各種ゲーム史上から見ても屈指の不条理感を醸し出すシナリオや世界観、
台詞、そして衝撃的なエンディングなどでカルトゲームとしての知名度は非常に高く、
バカゲー、クソゲー関連の多くの書籍で
同社開発の『アイドル八犬伝』と共にピックアップされる、
その方面での傑作の一つとして広く認識されている。


・ぎるてい
SD美亜SD美亜

ヒュウガ&美亜ヒュウガ&美亜

ヒュウガ水彩風01ヒュウガ水彩風?

ヒュウガ横顔2ヒュウガ横顔


ラインバレルとユーベルブラッド最新刊購入。

ラインバレルは加藤機関の目的が気になりますね。
最近は森次さん関係が多くて個人的には大満足です。
敵の戦艦、アレは変形するのかな?分離?

ユーベルブラッドはやっと過去の核心1みたいな。
それに加え現代もグレンと対決。

なんかキャラ募集キャンペーンやるみたいなので送ろうかと検討中。


ラインバレルも大分ここにきてアニメ化のお陰で大きく扱われるように
なりましたね。
頑張って欲しいところです。

ユーベルはきっちり完結させてくれれば文句なしです。

しっかし、マイナーな月間漫画好きなだあホント。




・カオス
完全身内向け。説明しにくいので省略。

ヴァイナー究極へ

ハンドレッド・ジョーカーハンドレッド・アイズ

クマイマックス02



























































ゆっくりサマフェス3
さすがだな!!au!!!
スポンサーサイト
[ 2008/10/03 13:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guiltism.blog96.fc2.com/tb.php/44-fccf893c





