スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月です(追記) 

修羅場確定の7月です。わーい。

現実から逃げるために絵を描きます…そして現実と向き合う罠。




ルルーシュ「かつて面接官は俺に言った、Fランは負け犬の称号だ、おまえの内定を奪うと
      ならばこれは・・・、シャーリー、俺はどうやって内定を貰えばいい?
      教えてくれ・・・教えて・・・」








ゼロ絵茶3

ゼロとか。

ロックマン9とかインティ製作なので色々話題が絶えません。

ロックマンゼロは音楽っぽいって話をよくするんですが、
アクションゲーム自体割とそういう側面多いよね。

ロックマンゼロを参考にすると、ステージという楽譜があって、
それを決まった形式で弾けないと、ゼロシリーズは基本的にクリアが困難です。

そして、楽譜というズテージとパターンを覚えてから初めて自由度が出てきます。

故にここが初心者が難しいと思ってしまう原因かも。
自分のやり方とかなかなか最初通らないし、初心者キラーだしw

しかし、自由度が出てきてからの面白さは凄いです。世界が変わります。
しかし欠点は一度弾いて覚えた楽譜は次からミスしにくいと言うことです。
不確定要素がぐっと減るんですね。その代わり攻略のアレンジは色々できますが。

んで、割と昔のロックマンってゲームはその楽譜っていう縛りが少ないように感じました。
あくまで主観ですが。Xとか、7とか、SFCの頃は特に割と適当にプレイしていてもどうにかなった記憶があります。もちろん正しく楽譜を覚えてでもクリアできますが、割と、感覚で何とかなった覚えがあります。ラスボスはいつも強いけどw

ゼロシリーズはラスボスも割と難易度が一定で、覚えてしまうと大したこと無いんですよね。
Xは覚えられるけどタイミングとか色々シビアだし、不確定要素も結構。(単にパターンを覚え切れていない可能性も)

ゼロシリーズの不確定要素とは別にクリアを妨げてきます。
(ゼロは制限時間とか燃えるけどうざいよねw)


つーことはあれだ、インティのロックマン9はわりと今までよりハードル上がる可能性がw


ゼロ絵茶4

俺を喜ばせてどうしようって言うんだ



絵茶イクサ01

日曜の朝はキバを見なさい!!

それって名護さんじゃないですか>最近出番が少ない。

鉄乃さんの描いたイクサがカッコよかったのでつい。
http://hwbb.gyao.ne.jp/gaio-pk/

なんというか、教団の兵士って感じがよく出てて凄い好きです。
青め目はコレはコレでありかなーって思える新鮮さ。
バーストモードはやるならもっと全身開けば良いのになあ。好きなギミックなんですけどね。


絵茶ウルフバストアップ2-2

ヴァイナー。マフラー上手くかけなかったぜ。(チャット残り2分じゃむりだw)


絵茶ウルフバストアップ2

マフラーなし


絵茶ミク01

ロックマンに出てきそうなミク。といいつつうまくいかなかた。耳をX8のエックス仕様に。


絵茶女の子05

悪魔っ子。ザンクローさんっぽいキャラを描いてみたかった。


絵茶女の子06

女の子。特に何も考えずに描いた。アイリス(EXE)に帽子を被せたようだと言われる。
ポケモンのヒカリはどうなんでしょw
スポンサーサイト
[ 2008/07/08 23:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guiltism.blog96.fc2.com/tb.php/42-7c434e9e





