 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やばいぞ! 

最近ロクに絵を描いていない!仕事以外で。

色々クライマックス刑事。
早く見たいなあ↑

マクロスはもってっけーでギアスはお前たち死ね!で、
爆裂的に鎮圧しなきゃならんね。レスキューフォース(意味不明)

新番組ラッシュで追いつきません><

あとブラックサレナ買いました。魂の。凄いいい感じだね!
黒ロボフェチになった原点の一つ(最初はブラックオックス)なのでまさに待望の立体化!



そんな訳でストック放出。

女の子


ヒュウガとミア


ヤンデレ美亜


ミア


ブルジョアめ!



6.png


8.png


10.png


最近ペンタブ買ったんですけど使いこなせません。どうしたもんか。



おまけ
エックスとゼロ




●R20について思うところ。

とりあえず二冊買いました。
友人にも一冊買ってあげました。

内容的には満足です。むしろ泣けた。カバー裏を見た瞬間から泣けた。
こう、有賀先生の編集ってファンの目線なんですよね。
20年をファンの目線で追う本。これは凄い。だってカプコンなら雑誌の記事とか入れないと思うし。
そういう意味でもファンが心に残っている事を追ってくれているいい本です。
皆さん是非買ってください。


以下半分愚痴ですw


R20 ロックマン&ロックマンX
オフィシャルコンプリートワークス

発売予定:2008年3月25日
価格:3,360円

下記の特設ページにて有賀先生と岩本先生のトークが載っています。
是非見るべし!!
http://werou.com/r20/r20_0.html

あまりこういう事は言いたくない!が、言わざるを得ない!!

もう、いろんな人から怒られてもいいから色々言っちゃいます。
自分の身を守ってるようではファンなんぞやってられるかー!!


と言う訳で皆さん、この本を買うか買わないかで
ファンの真価が試されるときが来ました。と、勝手に思っています。

現状は有賀先生が自らこんな事を言うくらい切迫してます。
それをまずはファンの皆さん自覚して下さい。
http://www.ancient.co.jp/~ariga/cgi_bin/c-board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=667;id=diary

っていうくらいロックマンは追いつめられていると僕は考えています。
もし、今年でロックマン納めになる様な事があっても個人的には驚きません。

そんでもって、本来ならば、カプコンが先に特設ページなり作れば良いモノを、
ファンがココまで必死に宣伝しなきゃいけない様な状態が凄く悲しい。

しかも、今回の情報源及び特設ページは
監修した有賀先生と岩本先生によるものですよ…

いや、確かに当たり前の様にも思えますが、どこかおかしい!
それもそのはず、発行者であるはずのカプコン側に動きが見えないってことです。(ファンに対して)

20周年イベントもそうですが、
ロックマンは正直ナメられていると勘ぐってしまいます。
(昨今の結果が思わしくない事は承知しております)

カプコンの2D人員のイジメやリストラの様な事があったと言う話や、
それの煽りを受けたX5~7の出来は直接関連性が無いと言われても、
ファンとしてはそう取れてしまうんです。

だから結果としてロックマンはナメられている。と取ってしまうんです。
(20周年イベントのやり方や来場者の見積もりの甘さを見ても)

20年続けたと言うより、20年続いてしまった
だけにも取れますよコレだと。

(いろんな方々の努力の上成り立ってるのは判るんですが、
カプコンとしてのその扱いがあまりにもいい加減なので)

悲しいですけど、個人にそこまでの力はありません、
ですからやはり代表であるカプコン自ら動いて欲しい…!!

そうでないとみんな着いてきませんから…


作りっぱなしでファンに悲しい思いをさせるくらいならもう続けなくていいですホント。
続けるならロックマン専用部署を設けてそこでやるくらいの本気を見せて欲しいです。


僕に取って昨年は特にロックマンファンをやってて嬉しい反面、
辛い年になってしまいました。

現場に近づくほど良い話題が減って行くのが何とも寂しく、
そして今後が不安になり様な事ばかりでした。


なので、こんなダラダラ長文書いたのも、要はロックマン好きで、
ファンを名乗るなら本一冊くらい買え!
って事です。ハイ。

Xの続編マダーとか、本家やりたいとか、言ってる奴はまずは投資しろ!
それからです。俺はゲームをやりたいんだよ!って気持ちは判るんですけどね。

と、言いたくなるくらいロックマンファンは潜在的にはそれなりに居るはずだけど
兎に角金を落とさない。と言う風に取れるし、今出てる物もお金を出したいか、と言えば
一部の人間しか買いたいと思えない物でしょう。(流星、ZXしかり)

そんな訳でいい加減本家をリスペクトした方が良いですよカプコンさん。

現在自分たちが作っている物がロックマンではないのです。
20年前に誕生したロックマンこそがロックマンなのです。
そこんとこはき違えない様にお願いします。




以上、一ファンの見苦しい叫びでした。
でも、お願いだから買って下さいね。R20。


今回の本はハイターゲット向けと言う事で、直撃世代へ向けた物だと思います。
20年の歴史が詰まっているのです。

なら買うしか無いよね?答えは聞いてない!!

◆Yahoo!ブックス 様
◆TUTAYA online 様
◆e-hon 様
◆セブンアンドワイ 様


なんか脅迫まがいの文になってしまいましたね。ゴメンなさい。
でも、それくらい自体は切迫しているんですよ…多分。

・最近残念な事
流星アニメ、ZXAコミック打ち切り、ZX続報無し、
流星の対戦やチートの件、スターキャリアのアレっぷり、
そもそも他の続編が出ない…

・最近良かった事
ギガミックス発表、R20の発売、ガレキ界隈のゼロとゼクスの勢い、
DASHの続編が携帯電話で配信、メタルフィギュアの続報



こういう風に好き勝手言えるのもファンの特権だけどね!



一回ロフトとかでオールナイトイベントでもやらないかなあ…
(ケチんないでちゃんとドリンク注文しますから)





















……いずれ今が旬のモンハンファンも同じ末路を辿るのだろうか…罪作りなメーカーだぜ…
[ 2008/04/13 10:12 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guiltism.blog96.fc2.com/tb.php/36-0f8efad8





