スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワンフェスレポ 

まずはアトリエ彩のロックマンゼロ完売おめでとうございます。
賞味一時間と言った所でしょうか?皆さんのお陰で無事完売と言う事で
お手伝いさせて頂いた僕としてもとても嬉しい結果になったと思います。

今回は時系列に沿って色々あったので思い出し易い罠。


まず前日から。


久々にイベント前に熟睡。朝10時位に起きる。風がもの凄いんですが。

12時の電車で出発。途中小田急で町田へ。まだ風はそんなに吹いていない。

町田でセロウさんと合流。モスにてご飯を食べつつ特典の納品。
セロウさんと別れ小田急で新宿へ。

この時既に少し風が吹いていたが気にするほどでもなかった…
が、電車が町田で既に止まるほど東京は酷かったようだ。

なんだかんだで電車が動き新宿へ到着。そこからアキバへ移動し、海洋堂でカタログ購入後宮臓さんちへ行く為に総武線で下総中山へ。

しかし、途中電車が何度も止まり、
先に着いてしまったドアーさんから何度も電話が来るも、
電車内故に出る事が出来ず…ホント申し訳ございません。

そして下総中山へ着くと思った瞬間、電車が止まる。駅の手前で。
なんとか待ち合わせの5時30分から30分後の6時に到着。

もの凄い寒い中ドアーさんが待っているのを発見。
あまりにも寒いのでコンビニで待機。
最後の待ち人marikさん到着。

宮臓さんちへお邪魔し、お泊まり。
スマブラやカブトや牙狼のゲームをしつつお話ししつつ3時くらいに就寝。


イベント当日


4時起床。4時30分位の電車で会場に移動。6時位に到着。
マックで飯を買って列に並ぶも、何か思ったより列が長い。
が、それ以上に寒い。日が出ても寒い。
たまらなくなりコーヒーを買うもすぐ冷めてしまうし、
列の何処に並んでいたか判らなくなり迷子に。
ドアーさんにより救助される。ホントすいませんです…

marikさんの提案によりゴーオンを途中から、キバを見る。
名護『聞こえないなぁ。もっと大きな声で言いなさい』
ハイハイ、変身詐欺。敏樹先生の期待を裏切らない展開に絶望した!

音也「俺は客だ。どうした?お客様だぞ?」
ゆり「ご注文は」
音也「お前だ」
ゆり「出て行け」
音也「 分かった、一緒に帰ろう。我が家へ…」

お父さんはこのノリを是非最後まで貫いて下さい。

電池がヤバいのでプリキュア見れず。
後で評判を聞いて見ておけば良かった!!!!と後悔。

いい加減寒さもクライマックスになった頃ようやく会場。
しかしもう体力もクライマックス。

一番目にHARVESTさんに行ってみるも全滅。まいったぜ…
いや、人気があるのは良い事です。いつかゲット出来ると良いな…

次にグレンブースへ。しかし列半分くらい行った所で売り切れ。
いいさ、五月に買いますから…(涙目)
アオギリさんをそこで発見し合流。

次にマックスの物販へ。
列が外まで行ってて吹いた。けど、こなたは三個買えましたよ。
直後トイレ行こうとしたら売り切れアナウンスでまたまた盛大に吹いた。

次にアトリエ彩さんへ。既に完売の文字を見て嬉しさと悔しさが混同。
いや、人気がある事は良い事なんだ。だからいつかきっと…

セロウさんに挨拶をして完成品を拝見させて頂きました。
すごく…いい出来です…(涙目)

そこから挨拶回りをしつつ休憩へ。
ロックマンを出すディーラーさんは応援せざるを得ない。

皆と一回別れ打ち上げ参加者の集合場所の検討へ。
色々知っているディーラーさんの作品を見て、感動を覚えつつ移動。

1時になったので集合。
僕、marikさん、アオギリさん(打ち上げ不参加)、宮臓さん、銀河さん
セロウさん、木の子さんと揃い、各自自己紹介を。

解散した後グレンラガンブースでイベントを見る。
なんか結局一時間以上もやって大変盛り上がりました。

しかしコスプレイヤーさん、
特にヨーコは寒そうだけどこう、大胆なコスだと実感。
た、谷間が…

シモンの艦長コスもカッコイイ。でっかいハーロックです…

イベント終了後は適当にぶらつきながら挨拶周り。
何処も良い仕事してるなあ…

個人的にはコミケよりこっちの方が性に合う雰囲気みたいですw
多分、版権絡むのでエロがおおっぴらに出ないからかなあ。
あとカッコイイものや男モノがコミケより多いからかなw

こう、どちらかと言うと立体はそれ自体が全てなので
見てて作者の愛や技術が判るのが良いですね。

イベント後半はろくちゃんブースでお話を。
モデルAがいい出来で欲しくてたまりません。
いつかきっと…ry

そんな感じで4時になったので皆で集合。会場を離れ新宿へ。
ヨドでスカイガールズの一条さんとフロイラインのの凛を購入。

なぜか集合場所変更で木の子さんとさくらやホビー館で合流。
場所の説明にデジモンを出すあたりさすが木の子さん。
しかし、新宿は慣れてないので申し訳ないとです…

そして見慣れたメンツで飲み屋へ。

以下カオス。

IMG_0248.jpg


IMG_0249.jpg


IMG_0251.jpg


IMG_0253.jpg


こんな感じで終止バカやってました。
思考の方も色々ダメになっていておかしな発言が多々あったと思いますが、
あまり本気になさらない様にして下さいw


と言う感じで今回はとても充実したイベントでした。
まるで20周年の物足りなさを補う様かのごとk(ry

あと、今ロックマンとエックスのムックも出ますからね。
そちらも大変楽しみにしております。

なにせ有賀先生と岩本先生監修ですし、色々絵の方も発掘してるそうなので
かなりすごいモノになる事は間違いないです。


と言う訳で簡単ですがレポ終了です。
色々のせられない部分もあるのでその辺は察してやって下さいw


そんな訳で2008年もアカルイミライヲー
スポンサーサイト
[ 2008/02/26 03:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guiltism.blog96.fc2.com/tb.php/34-ebcee1ea





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。