スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いろいろ 

メダオンリーお疲れ様
参加した皆さんお疲れ様なのですよ~

30分で完売したのか~、レジ対応で全然気付かなかったぜ…

いやしかし新たな脈がまた増えて嬉しい限りです。

そんな僕は見事に風邪を引いて寝込んでいました。


風邪で寝込んでいる間、暇だったのでクライシスコアFFVIIをプレイしてみました。

結論から言うと陳腐だけど感動した。

もう、これやらないとFFVIIできないって感じの前提にくるお話でした。バスターソードに込められた数々の思いを受け継いだクラウドはどういう立場なのか、やっと判りました。同時にアドベントチルドレンで?だった所もかなり解消されて、初見より感動する事ができました。

結末が判るからこそ、ラストに進んでいくに従って切ない。
前向きな人物だけにザックスがああなる所は判っているけど見たくないような気持ちでした。

さらに、ジェノバやコピーについての話も大分判りやすくなっているので、本編への理解も深くなりました。

ソルジャーの全盛期を見れる点も良かったです。

これプレイすると、クラウドの技や行動が全部ザックスに影響受けているように見えます。っていうかそうなんだけども。

とりあえずクラウドはザックスの生きた証なんだと言う事がよく判ったので機会があれば本編もやりたいなあ。


そして、これを紹介してくださったおにいさんありがとう。

感謝を込めて絵を描いたよ!ラクガキだけれども!

どうでもいいけど野村さんの絵と微妙に相性がいいっぽいので、
今後模倣してみようかと思ったり。<ヤメトケ



しかし、PSPでこういうゲーム出来る日が来るとは…
マジでスクエニは凄いと思った。アドベントチルドレン作ったお陰で随所にそのノウハウが生かされてるようにも感じました。
ムービーゲー万歳。というか、意味があるムービーなら良いのですよ。とって付けてムービー入れるような真似すると蛇足になるのね。
というわけで来月はすばらしきこのせかいを買おう。

crisis-core.jpg

スポンサーサイト
[ 2007/10/01 01:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guiltism.blog96.fc2.com/tb.php/21-a1d57669





