スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とりあえずもう七月なんだよね?? 

前回の日記で多くの方に心配をかけてしまった様で申し訳ないです…!
メール、電話、メッセ、拍手と、声を掛けてくださった方々どうもありがとうございました!

内容をよく読むと書いてあるんですが、そんなにへこんでいないというか、
主観客観ゴチャ混ぜで単純に状況整理してる感じです(笑)
書き方ストレートだったのですが「今こそこの呪われた過去を振り切るぜ!」
というのはそのとおりあくまで過去であって、個人的には今があるお陰で振り切った感が強いです。



と、いう訳であまりグダグダ前回の記事を引っ張るのもアレなので、この辺にして、
pixivで最近やったゼロヴィネの解説なんかを。


ゼロヴィネ

画像でかいですが、↑がpixiv投稿バージョンです。発光してます。
ゼロ1の研究所をベースにオメガが光臨する瞬間を落とし込んだヴィネットになっています。
そうそう、やーっと、ゼロコレ届いたよ!特典付の!再入荷だから遅くなってしまったのよね。


ゼロヴィネ2s

発光ナシだと↑の様な感じになります。エックスヘッドとゼロヘッドも光っても問題ないけど、
この時点で既に破壊されているのよねw



そしてもうひとつ、ロックマンシエル。
昔からツバサさんが描いていましたがとうとう何かしらの形にする様で、
pixivで企画がスタートしました。



そしてお風呂に入ってて思いついたのでサっとらくがきしてみました。

ロックマンシエル01

シエル案。この時点でフェイスガードが降りるギミックを考えていました。
キャラクターに二面性が出ると面白いかなっていう感じなのですが、
個人的にはスカートが割れてる方が問題じゃないかと思ったりw

ロックマンシエル02

オメガモード的なヤツです。ちゃんと色をつけて検証してみたかったので描いてみました。

ロックマンシエル03

イメージボードです。他の参加者さんのキャラクターも拝借して
現状の雰囲気をつかもうとしてみました。

そんな感じでチマチマ描いていけたらと思いますw



引き続きゼロ風ミク案。CAPさんの絵チャでよろしくやってる
銀河君がデザインで悩んでいるのでそのアイデア出しみたいな感じで好き勝手描いていますw

ゼロ風ミク案02

ゼロ風ミク案02-2

コンポジットKaのランスロットアルビオンが手元にあったので、
髪の毛にギミックとして仕込んだらどうなるか検証な感じで。

ダークミク

ダークミク。ダークエルフの意匠を取り込んだ衣装ということでw

ゼロ風ミクイメージ01
またまたイメージボード。せっかくなので既存のキャラと合わせてみればいいじゃんという。
凄い同人的な発想だぜー




絵茶美亜04

看板になってない娘の美亜さん。いい加減まともなイラスト久々に描いてあげたいねw




■拍手お返事



今回ものすごく熱いメッセージを頂いてしまったのですが、
長いのと内容が表に出さない方が良いだろう事から、レスのみとさせて頂きます~




ゆりゆりさん>>

どうも、長いコメントありがとうございました!
外側からガツンと言われる事って少ないので、ものすごく刺激になりました!
おっしゃる事は重々承知してます。日記自体もほめられたものではないですし、
みっともないですが、アレを見て安心したという方もいたので、
都合が悪いから消すのではなく、あえて残しておこうと思います。

ですが、日記を見て不快になったというのは問題ですので、
記事を縮小しておきました。申し訳ないです…!
このサイトは基本閲覧者の反応が兎に角見えづらく、
どう思われているのか僕自身つかみかねている部分がありましたので、
今回は反応が多数あって少し楽になりました。

僕自身ゼロばっか描いているように思われがちなんですが、年間で数えてみると、
どっちかというと自身の創作だったり、デザインの方が数が多かったりします。
ただ、表に出せるモノがゼロ系になりがちなので、結果としてそういうイメージが定着?
している様なので、それはそれでありがたいことだなと思います。

猿真似なのは周知の事実ですが、
なんか絵的に琴線に触れるものがあってほとんど感覚で模倣できちゃうので、
ゼロ絵は描いてて楽しいですホント。ただ、最近はそれも飽きてきたので、
違う方向性を模索していたりします…!


ただ、女体化ゼロやロックマンでアダルト方面は正直な所、まったく食指が沸きませんし、
僕ではなく、描きたいと思っている方が描くのが一番ではないかと思います。
(アダルトそのものは趣味で描く事はあります。流石に表には出していないんですが…)
マンガそのものは最近まったくと言って良いほど描いていなかったのですが、
近々友人と投稿する機会ができたので、そちらの方に力を注ごうと思っています。


ただ、勝ち負けがあるとしたら僕は一生負け続けのテツクズでいいので、
自分の感じたものを優先していきたいと考えています。

ガマンするのを止めたとたん、絵もすいすい描けるというのはそういうことで、
現状生産性が増しているのは確かなので、だったらそっちの方がいいのではないか?
と今のところ思っています。(それまでエネルギーが枯渇しているという状態でした)

インターネットの仕組みがオートメーション化しているというのは
そういうやりたい人がやりたい事をどんどんやるという部分が大きい気もするので、
僕としても皆さんが描きたくて描いたもの、
やりたくてやった事なんかを見たいな、と思っています。

※ただし、仕事の依頼の関係だったりする場合は↑とは事情が変わりますので、
そのあたりはどうぞ履き違えのないようにお願いします。


と、あまりにも文章が長くなってしまったので、
今回は貴重なご意見、どうもありがとうございました~


サヤさん>>

どうも拍手コメントありがとうございました!
全然大丈夫ですので心配なさらないで下さいね!
実際、僕以上に苦戦している方も多々見受けられますし、
僕は恵まれた方だと思っている位です。あとはチャンスが来た時にちゃんと動けるよう、
備えておければと思います。





スポンサーサイト
[ 2010/07/11 13:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

どうもありがとうございます!
適当に描いていきますんでよろしくお願いします~
[ 2010/07/27 00:57 ] [ 編集 ]

毎回ロクゼロのイラスト楽しみにしてます!!w
がんばってください
[ 2010/07/26 10:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guiltism.blog96.fc2.com/tb.php/105-bc0a310d





