 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

M3情報! 

M3に売り子で参加します!



▼M3-2011春」について▼

●開催日時
2011年5月1日(日) 11:30~16:00

●サークルスペース
サークル名「colis Records」
スペースNo.「k-18a」

●会場
東京流通センター(TRC)第1展示場
☆東京モノレール 流通センター駅下車

●入場料(カタログ代)
前売 1,050円 当日 1,000円
☆入場にはカタログが必要です。
☆当日会場でもカタログは販売しますが、混み合いますので前売り購入をオススメします。
☆カタログの前売りについては、このページをご覧下さい。
http://www.m3net.jp/m3_27/m3_27_cat.html



▼頒布物▼


「RockLove2」 RockLoveから4年……ロックマンを様々なアレンジャーがClub Mix !!



「R-Cycle」 Let's Rock!!
ロックマンアレンジ第一弾Rockbusterとロックマンクラブアレンジ第一弾RockLoveが1枚になりました!!

ジャケイラスト&デザインやってます!!



「RGMIX」 ロックマン5オンリーアレンジアルバム!

こちらはついったーでみかけたのでついでに宣伝!




ちなみに明日の秋葉原ロックフェスとスパコミのエグゼオンリーもいきます~



[ 2011/04/29 01:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

四月も終わりGW前緊張 

四月ももう終わりですがGWはイベントラッシュですね…!
地震から久々にいろんな人に会えると思うと楽しみです。

ちなみに今のところM3とスパコミのエグゼプチオンリー参加予定しています。




絵茶バレット01

そんな感じでDASH3も新プレイヤーキャラとしてバレットさんが登場しましたね~

バレットについて語ると、要はDASH3ってロックのお話になることは必須だとおもうので、
そのあたりで彼らに対する客観性みたいなものも必要になってきて、
それを新規ユーザーの目線と被らせることで
ロックとはどんな人物なのか見てもらったりするのはいいとおもいます。


ロックをあえてプレイヤーから一回外に置いたのも、
ゲームを通してロックやそれを取り巻く人の人物像を知ってもらうことで
彼らに興味をもってもらうっていう重要な機能を果たすから、
やっぱりその辺まで踏まえてみるとバレットさんには是非活躍してほしいですね…!


そういう意味ではZXAはヴァンとエールの「今」っていう部分を知れたのかな。
あれからなにをしてどう生きてきたか…



ロックマンゼロイメージ04

おまえも、この世界も、まがいものだな



絵茶ジェフティ02

リボジェフティ出たよ!年甲斐もなくいじり倒してました!
高校生の時のガレキが元なので、10年くらい待ったという…!

V.jpg z.jpg
r (1) a.jpg
7.jpg r.jpg
p.jpg n.jpg




牙狼絵茶

結構前に描いた牙狼の絵

s.jpg

マスコレは個人的に買って正解だった。資料的価値がかなりある…!



[ 2011/04/26 00:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ギャラリー更新 

ゼロさんらくがき2ー3

ギャラリーを更新しました。
ロックマンその他両方ともちょこっと増えてると思うので気が向いたら見てやってください。

せっかくなので今後はもう少しマメにまとめて行きたいところ…



どうでもいいんですけど、今朝方寝ている最中腹痛に見舞われまして、
寒さで冷えたかと思ったんですが、そういうレベルを超して寝ているのがしんどく、
起き上がって椅子に座って耐えていないと堪えられないレベルでした。

最悪腸でも出血したかと思ったので、救急車呼ぼうかと思ったくらいなんですが、
そのまま気絶するかのように意識が途絶えて目が覚めたら少しはマシになっていました…

本当に謎……


[ 2011/04/21 19:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ヒュウガくんと美亜タン 

前回の日記に載せ忘れていたので。一応ウチの看板息子と娘なんでね!

らくがき用7

駆け抜けるヒュウガくん。

らくがき用6

ブレエドさんの絵に触発されて描いてみました。おぱんつは気にしない。



[ 2011/04/13 07:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

なんかよくわからんけどお花見したいね 

絵茶ヒュウガ24

線が引けない(厚塗りだからジャナイヨ


自分は色んな線が引けません。絵だったり、内輪のやり取りだったり、仕事だったり、趣味だったり…
全部ごった煮にで一本筋を通すというかスタンスを変えずに付き合ってる感じです。

全部同じ自分だし、偽っても仕方ないなあ、とか思ってます。

立場や状況によって変えるのは案外下ごしらえとか準備とかそういうものの気がします。
気合って言ってもいいのかもしれないし、やる気の優先度といってもいいのかもしれない。

と、言いつつ切り替えのできる人がうらやましい反面、ちょっと怖かったりします。これは子供の頃からの印象。
いっそライダーみたいに変身したほうがマシだけど、変身して軸がブレるヒーローもやだなあw

平成ライダーは変身後寡黙になるタイプと内面の発露が大きいタイプと色々いますが、
強いて言うとクウガの五代、カブトの天道やヒビキさんなんかは一貫してて好きですね。
最近はディケイド以降中の人のイメージが変身後も定着してていいと思います。

アレ、何の話だっけ?w

刻ンでやる

ダークネスな絵が描きたい。しかしヒュウガくんの作画の安定しなさっぷりはガチ。



■拍手お返事





▼Chels>>
I love your work please finish these, love the one with ciel and zero =]


Thank you! I do my best!




[ 2011/04/11 08:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ロックマン商品化希望アンケートについて 

ロックマン商品化希望アンケートについてですが、
上記にもあるとおり微力ながら私のほうのリクエストから派生した企画のようですので、
この機会に皆さんのお力をお貸ししていただければと思います。



せかっくなので応援させていただこうと思い、バナーを作っておきました。
DLでも直リンでも構いませんので是非ご活用下さい。


600×120


200×40


140×60

URL:https://www.capcom.co.jp/form/rockman/chara_goods.html



ちなみに私はZX、アイリス、ロックに入れてきました。

理由としては

ZXは立体化に恵まれないことと、玩具としてのアプローチがしやすいこと
アイリスは立体化に恵まれないことと、D-Artsでエックスとゼロが出た場合一緒に並べられるヒロインとして貴重なこと、
ロックはDASH3が出るので連動企画として動いて作品を盛り上げて欲しいということ、

という感じです。主役勢が多いのはやはり主役を主軸として展開して欲しいという
シリーズ展開の願望が強いからかもしれません。



[ 2011/04/04 16:22 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

最近の絵まとめ 

なんか色々溜まってたので放出。ツイッターで晒してるのが大半ですがー




ダンボール戦機のおやびんがかわいいのでびんびんしておきますね。

絵茶おやびん01

絵茶おやびん02





絵茶ロールちゃん6

ロールちゃんかわいいよぉ

絵茶ロックギャル1

ロックギャルズ

絵茶X02

ニュートラルでえくえくしようず

泣きつきエックス

ナデナデシテー

エグゼ絵茶まとめ

エグゼ10周年めでたい!



謎のロックマンガネーム ゼロ




ロクゼロネーム3-1

ロクゼロネーム3-2

ロクゼロネーム2-1

ロクゼロネーム2-2

ロクゼロネーム2-3

ロクゼロネーム2-4

ロクゼロネーム2-5

ロクゼロネーム4




謎のロックマンガネーム ZX




ゼクスネーム1-1

ゼクスネーム1-2

ゼクスネーム1-3

ゼクスネーム2





[ 2011/04/03 15:18 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

ロックマンゼノン暫定まとめ 



▼不定期連載・ロックマン イデア▼



オリジナルロックマンを妄想してみようっていうコーナーです。
他にもそこから派生してロックマンのデザインや世界観に触れた話をするかもしれません。



▼ロックマンゼノン

「ソラとオトが奏でる蒼き旋律」

はるか遠い未来、大陸のほとんどが海へと沈んだ未来の地球。
ヒトビトは狭くなった大地を離れ空中都市に住まい日々を過ごしていた――

そんな世界の片隅のカプセルで眠る青き戦士「ゼノン」、ヒトビトのアイドルにして電子の歌姫「ドール」
二人がが出会うとき物語は動き出す…!





ロックマンアイデア3 ロックマンアイデア集1


ドールちゃん2 ドールちゃん2-3

rockman_idea12.jpg ロックマンアイデア4 ロックマンアイデア集2 ロックマンアイデア5

ロックマンアイデア2





これまでのロックマンイデアは…!



▼ロックマンゼノン




capture2009__03_21-1.png 
■ゲーム画面案

ロックマンエアロイメージ01
■イメージイラスト

rockman_idea9.jpg rockman_idea7.jpg rockman_idea6.jpg rockman_idea5.jpg

rockman_idea1.png capture2009__03_21-2.png エックスアレンジ案01

■ロックマン(ロックマンゼノン)
本家以降のデザインライン。なかなかロックマンに見えないのが難点。
メダロット分が混ざってるのが良くも悪くも邪魔してる感じ。

ロックマンは子供に描きやすいかどうかというのもあって、悩みどころです。
流星3やDASHの様なラインもアリなはずなんですが、中々難しい…可変はなんだかんだでロマン…!

飛行形態らしきものに変形も考慮。

ソラとオト 総てのオトを統べる是音(ゼノン)

ロックマンゼノン01-3
■ライバル(J)
ゼロ過ぎるので、カラーなりで差別化を図る必要アリ。
現在いらない子

ドールちゃん03 ドールちゃん02 ドールちゃん01-4
■ヒロイン(ドール)
ドールちゃん。ボーカロイドで歌姫らしい。
滅びの歌姫。



▼その他




rockman_idea10.jpg

本家ラインで色々アレンジ。ターンエックス型のロックバスターやりたかったんよ。

ゼロT
■ゼロT

rockman_double03.jpg rockman_double02.jpg
■ロックマンダブル



▼企画妄想

構想としては、丁度仮面ライダーWの風都に近いというか被った。

・ゲームシステムは空飛ぶロックマン。STGに近い。ANUBISを横スクにした感じ。

・ガイブレイブ式な探索で場所移動はマップ方式。自機のチューンや敵を倒してサブウエポンゲット 

・空中都市「ウインドガーデン」 (街は○○番街~というミッドガル形式)
(地上に陸地が殆ど無い)
(風力発電&太陽発電 システマシエル+コアディフレクターの様な動力炉)

・謎のヒーロー「ロックマン」 

・便利なパートナー 、オプション?(武器に変形したりする。ボスの能力も使える)
ライブメタルとの絡みが少なかったので、常時ツッコミできる感じに。

・ロックマンを追う探偵ジョニー(これはゲームシステム上いらんかも)

・歌姫「ドールちゃん」 (ボーカロイドの設定。最近ではMGSも独自のボーカロイドを搭載してる)
(マクロスみたいにステージBGMも歌う ミソラを反省してもっとプッシュ)

・ライバル「J」 (ロックマンと同じく謎の存在)

・黒幕(街の長、街を守る者、そして、陰謀を企てた存在)







[ 2011/04/02 23:32 ] イラスト | TB(0) | CM(5)



