 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今こそこの呪われた過去を振り切るぜ! 

※以下本音満載でお見苦しい事この上ないので、
ちょっと読んで不快になった人は閉じる事を推奨します。
異論反論あると思いますが、ガマンの限界なのでそっとしてやってください。
[ 2010/06/30 15:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

そこでゆびをくわえて見ていろ  ゼーーーロ 

ミュトスゼロ


すごい久々にらくがきでゼロを描いた気がする。絵茶では結構描いてるのだけど。
しかしながら欲しいものラッシュのお陰でゼロコレとミュトスは買えてません。

そんな訳で募る思いを絵のほうに転化して、作業の合間にガリガリやってました。
線画から彩色は今日の朝と夕方ですぐ終わったんですが、線画の方をトレス無しでスキャンに耐えうるように仕上げるのが結構時間掛かってしまう罠。

でも、こういうヨゴレのある絵の方が僕は好きなんですが皆さんはどうなんでしょう。
ちなみにキーカラーは赤だったんですが、白がとっても似合うので白に変えちゃいました。
キーカラーとか設定しても絵に合わないことが多々あるので困る。



楽園習作2

もう一枚はセロウさんの発言をヒントに描こうと思っている絵の習作。
結構細かく手間になりそうな予感マンマンですが、ちゃんと仕上げたいナー




あ、メダDSのwifiもやってます。
フレンドコード 0174-4963-7145 になります。
誰か練習も兼ねてロボとりましょう。
て、言っても戦略練れてない上にパーツも集まってないのよねー



▼らくがき▼



ゼロ風ミク案01
ロクゼロっぽいミクのデザインを考える機会があったのだけど、モチーフ的に難しいよね。
割とまんまになりやすい。ので、ダークエルフの意匠を施したドレスとかやりたい。

魔法少女案

ひとさまのキャラの魔法少女コスを考えようという事で手が動いたのでやってみた。
そういや褐色とかほとんど描いたためしがない。

魔法少女案2

続いて二枚目。でも男の娘。

姫さま

れでぃばとのお姫様がかわいかったのでつい。
あの作品は外野のキャラほどツボなのが困る。

絵茶ジェフティ01

ZOEトークがもりあがってジェフティ。PS3で続編でませんかね。

ギルティイメージ05

いい加減この子達も活躍の場を与えたいものです。



[ 2010/06/16 21:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

部屋整理やメダDSなんかを。 



メダDSはクリアしてちまちまその後を遊んでいます。
今回は凄く丁寧に作られていて驚きました。
ゲーム部分はもうこのフォーマットで若干調整するだけで十分そう。

狙うパーツや制限時間の表示、パーツの性能の再設定等、
今までのノウハウを生かしてうまくバランスを取っていると思います。
ついでにイベント戦闘の演出はかなり良かったと思います。


シナリオは途中で色々変わったのかな?とか思う部分が多々。
マップもクリア後にいける場所が多すぎて、
できればシナリオに組み込んで欲しかったモノが多いです。

何より謎がかなり残っている事が気になります。
マップと立ち絵がある以上、あとはテキストだけでいくらでもボリュームは増やせるので、
もう少し説明なりイベントが欲しかったかな、なんて。
イベントシーン自体は結構凝っててそこは良かったです。

あとはアプリ操作が若干億劫だったのと、
既作よりあまり有効利用できていないのがもったいないかな、なんて。

と、言いつつ寝る間も惜しんでやってるのでメッチャ楽しんでいます。
早く無線導入してwifiやるぞ!


そういえばクリア後にバグがあって、ナエさんがメダルを完成させないとかなので、
気になる人は調べてみてください。


で、クルミママENDはまだですか?




EP牙狼集合

↑部屋の整理をするついでに牙狼の玩具をまとめていたらこのような有様になってしまったでござる。
ここにあるので全部でないのが恐ろしいよね…

EP牙狼集合2

心滅牙狼のでかさとボリュームマジヤバイなあw
で、どこにどうしまおうか。



↓無理やりしまいました。

イクサ&ダークキバ01

と言うわけで待望のSICイクサ&ダークキバがついに登場。
まさか一般販売すると思っていなかったのでこの組み合わせはうれしい限りです。

イクサ&ダークキバ03

イクサ&ダークキバ02

イクサ&ダークキバ04

こうやって並べるとキバとイクサはどちらも欠けてはならない感じがする。
珍しく正体を知る前にも知ってからも共闘するというパターンがあったので、
コンビとしてもこの二人は好きです。

イクサ&ダークキバ05

そしてダークキバ。あえて最終回の大牙バージョンにしました。必殺仕事人。

イクサ&ダークキバ06

そんなわけでテンションフォルテッシモったので、
キバ見直してます。案外二週目に発見があったりなかったりで楽しいです。




ダブル&スカル

そしてさあ、お前の罪を数えろ…!
つーわけでおやっさん。コレがやりたくて買ったという…
スカルメモリもってないのよねえ

ダブル&スカル2

今後は玩具のディスプレイとかも少しづつですが趣向を凝らしていきたいとか思います。
ワンフェスの時とかに役立ちそうなので。





[ 2010/06/03 23:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)



