 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワンフェスとロックカード 



■ロックカード通販開始!



http://kingslime.sakura.ne.jp/rockcard/

ついに通販開始されました!僕もあと二個ほど購入予定です。
2/21までの受付なので注意してくださいね。

とりあえず買わないと後悔するレベルのモノに仕上がってると思います!




■ワンフェス情報



■ワンダーフェスティバル 2010[冬]
http://www.kaiyodo.co.jp/wf/
開催日時:2010年2月7日(日曜日) 10:00~17:00
会場: 幕張メッセ 国際展示場 一般参加料:税込2,000円(公式ガイドブック付/小学生以下無料)

※以下の記事、画像は転載自由としますので、
告知に協力できる方は是非お願い致します。




■■■山泰国 卓番:D04-03■■■

http://id30.fm-p.jp/45/neoarcadia/


【ロックマンZERO】

wf10w_kokuti_zero01-2.jpg

■RMS 隠将ファントム…¥7000(カラーキャスト・原型:セロウ)

※ポストカードが特典として付属します。
※RMS(レプリロイド・ムービング・シリーズ)

【ロックマンZX】

■パンドラ ディフォルメVer…¥6000(原型:セロウ)



■■■MADHANDS 卓番:D15-09■■■

http://madhands.blog25.fc2.com/

1234969157_126.jpg

■フル可動 ロックマンX Ver.HYO…¥10000(カラーキャスト・原型:ヒョウ)
■フル可動 ゼロ Ver.HYO…¥12000(カラーキャスト・原型:ヒョウ)

wf10w_kokuti_hyo05-2.jpg

■フル可動 VAVA Ver.HYO…¥12000(カラーキャスト・原型:ヒョウ)

※ポストカードが特典として付属します。
※VAVAにはXとゼロにも使用できるデカールが付属予定です。



以上になります。僕はディーラー参加ではないので、
会場には遅く着く予定です。




ゼロ・リペア




http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=4143204

↑ピクシブのこの絵を見て、手元のリペアを見てみる。 
…これはいける!

ゼロリペア01s

そんな訳で髪を切る前にちょこっと弄って出かけて帰ってきてから写真撮りました。
こう、もう一個あったらボロゼロ作りたいっすね。ウェザリングとか、フレームとかむき出しにして。

ゼロリペア02s

太さと強度的にリボを使用したらうまくマント引っかかりました。


トリプルロッド01s

セロウさんから頂いたトリプルロッドを装備しようとしたら後ろ側の接続部を折ってしまったので、
真鍮線で修正してやっと装備させる事ができるように。

しかし、目を交換できる頭部が目線つきしかなかったので、
目線固定でポーズ限られちゃいますがご容赦をw


さりげなく、デカール製作のヒントにもなったかもしれないので、
今回の作業は割と有益だったのかもしれないw



テガミバチとか




テガミバチ01

今更ながら正月の配信でテガミバチを見たらどストライクでハマりました。
こういう作品大好きなんだよねえ。キャラもカッコよかったり可愛かったりで実に良いです。
ヒロインがはいてないのはデフォなのか…!(まさにニッチ)


他にもとらドラ!なんかをmarikさんにおつかれさまでした本を買ってもらったので、
一挙に視聴。こういう作品好きだワーっていうかRoutesじゃねーか!(キャスト的な意味で)

竜児のみのりんへの接し方が実にあるあるって感じで困る。
実際好きな子を目の前にするとああなっちゃうよね!
そんな訳で僕はみのりんが大好きです。

しかしこんなに女性同士のガチの殴り合いが多いアニメ始めて見た(学園モノで)


ついでにけいおん!も一挙に視聴。
あれ…短い…

おもしろいなーと思ってたらもう終わりだった!そりゃ二期楽しみだよね!
個人的にはもうちっとだけライブが見たいです。それだけ。

ロックマンゼクスイメージ01

ロックマンZX3妄想なんかをしてみる。
プロパン主役でゆくえふめいのZを纏って登場するんだってばよ!
正直どの主人公よりもこいつらのがドラマがある気がしなくもない…

とりあえずゼロコレは2本買うぜ!128本は無理です、スイマセン。





■拍手お返事



>>お久しぶりです。ゼロコレにはホント驚きました…!楽しみですね。

ゼロ絵茶13

冬コミ打ち上げやそれ以前もOSS出たし出ないかなーとか言ってたんですが、
そんなこと言ってたらホントに出ちゃいました。

前の日記にもありますがTGSで流星等のプロデューサーのホリケンさんとお話して、
それがかなり印象に残っていたのですが、どうもホリケンさんもそうだったらしく、
先日の大阪のイベントでそのことについて少し言及されたとかなんとかw(ハズカシー)

ゼロコレはそういったファンの期待に応えたい!
という事でなんとか発表にこぎつけた感じなのかも知れませんね。


[ 2010/01/28 06:17 ] サークル情報 | TB(0) | CM(0)

明けない夜は無い+etc… 

色々更新停滞していました、スイマセン。

って言ってもこのサイト見てる人がどれだけいるのか判らないし、
特に反応とかも目立ってあったりはしないのが寂しい所ですw





▼今年もよろしくお願いします




あけましたがおめでたうございます。(遅!)

ってな感じでご挨拶頂いたり、昨年お世話になった方々、
今年もどうぞよろしくお願いします。


一年の計はゼロにあり。つまり全てはゼロからはじまるんだよ…ッ!!


(マジで始まったから困る)

ごめん、正直10よりこみ上げる物があります…!

GBAカートリッジ買いなおしてバックアップ機器も揃えようとしていたので、
メッチャ助かります。最近ゲーム分が足りないんだよ!!2Dアクションの!


理想郷ポスカ

↑の年賀イラストとかいって毎年年明けてから描いている訳ですが、
今年はなんか時間が掛かった。普段ならこの程度2日あれば終わるはずなのにー
多分トレスとかしないで描きなぐったせいもあるかもしれない。

…冷静に考えたらゲーム作りながら作業してたので、
サウンド編集したり、テストプレイしたり、
グラフィックを追加修正したりしてたら進むわけがない。

しかも溜まった遊戯王見ながらだから更にありえん。



クレジット01

↓修正したヴァイナー体験版(もはや黒歴史)
http://forming.sakura.ne.jp/script/VINER_T3_ver.2.01.zip



という訳で年末はコミケに急遽行く事になったので、
そのせいか色々記憶が吹っ飛んでます。

28~31日まで滞在してたけど、宮臓マン家では掃除かゲームしかしてない気がする。

うん、間違ってないはず。11時くらいにお邪魔してそっから掃除したから結局朝方に寝て、
6時に起きて8時には会場へ着いていたので、兎に角寝れてないスタートを切って、
ひたすら売り子ったり、ちょっと見回ってきたりしてたら一日目は終わってしもうた。

ロックカードはやっぱり凄い。デザインした自分が言うのもなんだけど、
予想以上にいい仕上がりで驚きました。カードの裏面がつや消しで表はつやアリとは…!

ってそこじゃなくてイラストがすごい!72枚のクオリティの暴力。
正直僕は参加しない方が良いんじゃないかと思うくらい凄い。
っていうか参加して申し訳ございません…!締め切りブッチして申し訳ございません…!

という訳で凄いオススメなので通販始まったら早めにゲットすべし!
http://kingslime.sakura.ne.jp/rockcard/

メダカードの方は、僕がさんざん口出ししただけに、
ちゃんとデザインに反応があってよかったです。
サピエンスのデザインを見て欲しくなったとかうれしいですよね。

一日目はセロウさんと打ち上げして、飲んでカラオケ行ったはず。
記憶がもう既に酷い。



二日目はセロウさんとの打ち上げからどうやって帰ったか覚えてないけど、
宮臓マンの玄関前で宮臓マンが帰ってくるのを待ちながら寝ていたのは確か。
流れ星を見た気がするけど、それは一日目の前日だったと思う。

で、朝起きたけど、体が機能しないので、宮臓マンがおきるまで休んでました。寒いし。
そんで、風呂掃除をして、ゴハンを食べに行って、
そこからアキバへ銀河マン一行を誘導&KMN先生からサクルチケを受け取る手はずに。
アキヨドでWドライバーやファング大量入荷。
鎌倉パスタで夕飯を皆で食って解散。また宮臓マン家へ。

帰ったらナポさんスタンディンバーイで臨戦対戦。(ガチャフォース的に)
僕は風呂掃除をまた続けつつ、皆の荷物を片付けたりする。
そしてガチャフォース開始。ゲームに負けたら風呂というルールをつくり、なんとか誘導。



三日目。結局2時間も寝れなかった!ロックマントークとかで盛り上がりすぎた!
カエルさんがハイテンションなのがいかんのだよきっと…!
最初に寝た銀河君は正解だな!

そしてちょっと遅れ気味に宮臓マン家に別れを告げ、KMN先生一行と会場へ。

設営して売り子。気合が出ない。隣のサークルがメダロット本を扱っていて、
一日目のせいか調子が狂う。なんていうか、自分が作った物じゃないと、
どうも売りにくいというか、お勧めしにくい。このへん同人の難しい所ね。

すばる君や、marikさんとも挨拶をすませ、ダラダラ売り子。それなりに捌ける。
暇になってきたので、入れ替わり回る方向で。

鉄乃さんのスペースは余裕で売り切れでした^^
11時には完売してたらしく、それだと仕方ないかーと次回に期待しつつ、
恐る恐る今年のワンフェスカードなんかを渡してきました。

藤島製一号さんや木の子さん、パピヨンさん、Mがんぢーさんら
に挨拶をしつつ、閉場へ。今回はそれなりに楽に撤収出来たかも。

そんでもって打ち上げ。

marikさん、アオギリさん、キリオさん(メダロット系)

銀河マン、カエルさん、黒衣さん(遠方組)

焔すばるくん(個人系)

KMN、メタルアイ(ヴァイナー系 今回は個人参加)

+僕(通りすがり) というメンツ。

僕の中ではコレはちょっと凄い事で、キリオさん以外全員知り合いという中で
違うジャンルの知り合いたちが一同に集うのはかなり貴重な事。

まあ大体けしかけたのが僕なので当然かw
焼肉食いながら色々話しました。


カエルさんが言っていたが、
僕はいつの間にか自分でも知らないような域にまで来ている部分が
客観的にはあるらしく、少し心強くなった。でもまだ色々至らないんです><


すばる君は中学の時から僕の絵を見て今に至ると言うので驚いた。
時代を感じずにはいられない…!
それは僕がやってきた事の積み重ねを垣間見た気がして、
今同じフィールドで僕以上に活躍するすばる君がいることがとても凄い事に思えた。
これからも頑張ってくれい!焼肉の時の火傷はお大事にね。


銀河くんはいつも色々話を聞いてもらえて感謝しています。話を聞いてもらえる人は滅多にいないので、解らないなりに一生懸命話を理解しようと努めてくれる姿勢は見習いたい。感覚や概念を織り混ぜた理屈はある瞬間初めて理解できる事が多くてそれを部分的にしろ理解してくれた事には本当に頭が下がります。


marikさんはいつもお世話になりっぱなしで申し訳無いです。
もう少し上手くやれたらな、と思うのですがアレが僕の精一杯です。
今度はもう少し頑張ってみます。


メタルスは少し自信を持っていいと思うのですがどうでしょうか。
知識と理屈とを理解した上で何かするのは難しい事なので、
自然体で動けるように慣らしていくと良いと思う。
でも無謀なことはスンナ!



一方僕はと言うとくすぶっている。火の気が上がるのはもうすぐだと信じて
一年を無事終えて新年を迎える事に感謝したい。なんちって☆


…何この最終回。

とりあえずコミケ終わって帰って寝てから初詣まで行ったがよく持ったなー
露天のたこ焼き上手かった。モットクワセロー!!


そしてお気に入りの靴が壊れた。カナシス。はきやすかったのに…
多分何度ものイベントや旅行で限界来てたんだろうな。お疲れ様。
そして同ブランドのニューバージョンの靴を買う。

あそこのメーカーの靴はマジで足にしっくり来るから困る。
一生ついてくよ!



▼ロックマン10とか▼



http://www.capcom.co.jp/rockman/10/boss.html


こう、ボスがストレートなのが皆無すぎるww
なんていうか、今風のラインとかを本家の絵に落とし込んだらこうなっちゃいました感がする。
アレなんだよな、既存のラインを廃しようとすら見えますこれは。
新しい物を作ろうって意気込みなんだなあ…!

宮臓さんとも話したんだけどシープマンはザコのデザインラインを
入れたから既視感と新鮮さが混じってるんだろうな、と。

今回のボス全体に言えるけど、初見だとロックマンのラインを使った
別作品のキャラに見えなくも無い。90年代の男の子向けみたいな?

とりあえずブレードマンは想像通りのデザインで吹きましたw
イラストとかもはやなんかおかしいよ!





そしてゴッドイーターは体験版の要望を盛り込んで別ゲーになりつつある。
こんだけ反映させるの凄いよ、スタッフさんマジ乙です。

特に攻撃にスタミナゲージを消費しなくなったお陰で攻撃に専念できるのと、
ヒットエフェクトとヒットステップ追加で、確実に剣の扱い易さが向上したと思う。

…後は銃か。

PVを見てるとストーリー用のアニメもあるっぽいし、
正直ナメてました、ここまでやるとは。

とりあえず初見でクソムズイ、もう無理くらいの難易度を希望してるので、
総プレイ時間想定60時間とかなりやり応えありあそうです。


…体験版だけで何十時間もやってるんだけどな!(引継ぎ要素あるしね)

体験版DLは↓から
http://www.godeater.jp/trial/index.html




▼積み玩具解放▼




年末から溜まってた物とかを解放。

と言っても年末に出たものだけでなく、
安かった物も注文したので箱が溜まって困っていました。


エクシア&ユニコーン

▼ロボ魂エクシアリペア&スパコンユニコーン

エクシアはよく動くなーと関心。
ダメージ部分はなんかプラモを分解したみたいで、若干微妙だったりするw
しかしリペア2パーツと一緒に頼んだのにエクシアもってないとかおかしいよね!

ユニコーンは最初から変形してたので、若干楽しみを奪われた感じ。
デストロイモードに変形させたいから買ったんだってばよ!
…半額以下と安かったので文句は言えないかw

デストロイモードはどうしてもどっか触るとどっか引っ込むので、
予想通り扱いが難しい。後すぐに腹の部分のラインが引っ込む。
ココはロック機構があっても良かったと思う。あとは可動、造形共に文句なし。


キバ&ファイズ

▼SICキバエンペラー&極魂555ブラスター

待ち焦がれたキバエンペラー。細かい造形とマント共に文句なし。
ザンバットソードはすぐザンバットがずり落ちるので、
ちょいと加工して固定できるように。もちろんスライドさせる事も可能です。
なんだかんだでキバエンペラーは思い入れが強いのでこみ上げる物が。

555ブラスターはmarikさんがわざわざ電話で知らせれくれて確保してくれました!
コミケでもらったのをやっと開封したよアザッス!!

鴉&ブレード

▼SOG鴉&魂スペックテッカマンブレード

鴉は全部見直して欲しいなーと思ったら地元のメロンブックスにあるのを思い出して、
さすがに夏見ただけだし無いよなーと思っていったらあった罠。ネットじゃプレミアなのに!
そんな訳で値引き価格で買ってしまいました。友人に借金して。

で、借金を返したので、ようやく開封。触った感じ凄く丁寧に作られてるSIC。
兎に角素材もしなやかだし、可動もさせやすく、とりたいポーズが難なく決まる。
コレはすげえな~と関心。待たされただけあっていいモノに仕上がってます。

魂スペックブレードはmarikさんにTGSでDVDボックスを渡されて全部見てから、
欲しくてしょうがなかったのですが、アマゾンで5000円になっているのを見計らって即購入。
17000もするのはペガスのせいだよな、絶対。
でもペガスあってのブレードだというのは番組を見てよく判った。
でも写真にはでかすぎて入りませんでしたw

ハイコートボルテッカで飾るのもいいなー

そんな感じで、コミケではWのはんぶんこフィギュア全種や、
SIC極魂555らも含めてたくさん買ってしまったので、整理が大変になってきた…!


[ 2010/01/22 14:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)



