スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フィギュア名称案その後 

fig_zerock04.jpg


とりあえず思いついた限りをカテゴライズしてのせておきました。
かなり数多くなってしまったので、把握するのが大変ですw

アイデアやコメントいただいた方、ありがとうございました~
後はセロウさんがネーミングする際の参考になればと思います。



■ロックマンフィギュアラインナップ名称案




●ロイド系
フィギュロイド Figuroid
メガドロイド Megadroid
アクトロイド Actroid
クリエロイド Crearoid
ライブロイド Liveroid
バトロイド Battroid
エクスロイド Exroid
マテリアロイド Mateliaroid
ゼットロイド Z-roid

●アーツ系
ゼットアーツ Z-Arts
セイバーアーツ Saver Arts (救世主の意) 1票
メガロアーツ Megalo Arts
メシアーツ MessiArts
レプリアーツ Repli Arts
ライブアーツ Live Arts
ヒロイックアーツ Heroic Arts
エクスアーツ Ex Arts

●RMS系
レプリロイドモデリングシリーズ Repliroid Modeling Series
レプリロイドムービングシリーズ Repliroid Moving Series 2票

●ハンター系
エクスハンター  Ex Hunters
マテリアルハンターズ Material Hunters
ハンター・マテリアル Hunters Material
レジェンドハンター Legend Hunter 1票
ヒロイックハンター Heroic Hunter
ハンターサーガ Hunter Saga
アクションハンター Action Hunter

●モーション系
ゼロモーション Zero-Motion
ゼットモーション Z-Motion
エクスモーション Ex-Motion
モーションハンター Motion Hunter
メガモーション Mega Motion
レプリモーション Repli Motion

●ナンバーズ系
アクションナンバーズ Action Numbers
エクスナンバーズ Ex-Numbers
レジェンドナンバーズ Legend Numbers
メタルナンバーズ Metal Numbers
リミテッドナンバーズ Limited Numbers

●R系
R可動
R-spec.
Rモデル R-Model
Rジェネレーション R-Generation

●その他
アクターズオブエピック Actors Of Epic (英雄譚の演者たちとかそんな意味)
レプリロイド・アクションアートコレクション Repliroid-ActionArtCollection
フィギュゼロックスシリーズ Figu Zerocks
ゼロシフト Zero-Shift
ゼットシフト Z-Shift
フィギュアーマー FiguArmour

セイバーアクション Saver Action
ヒロイックモデル Heroic Model

エクスヒーロー Ex-Hero
エクスギア Ex-Gear

レプリマイス RepliMyth
レプリコレクション RepliCollection
レプリモデル RepliModel

リミテッドワークス Limited Works
リミテッドヒーローズ Limited Heros

レプリアライゼーション Reprealization

ロックロット RockLot


スポンサーサイト
[ 2009/08/31 01:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ロックマンフィギュアキター 



■ロックマンガレキ




ワンフェスから早一ヶ月…ついにセロウさんからゼロのフィギュアが届きました!

fig_zerock03.jpg

現在部分塗装したりクリアランスを図っているので、レビューは少し先になりそうです。

fig_zerock02.jpg

今回はロックにフォルテ、ピュンパもいるよ!
※フォルテは色々修正中です。


fig_zerock01.jpg

ちなみにこのフィギュア(ゼロシリーズ)のラインナップ名とかも考え中だそうで、
僕も前々から考えていたアイデアなんかを。

上から

・セイバーアーツ(救世主の意)
・エクスハンター
・フィギュロイド
・フィギュゼロックスシリーズ
・レプリロイドムービングシリーズ
・レプリロイドモデリングシリーズ
・マテリアルハンターズ
・アクションナンバーズ
・レジェンドハンター

ロックマンっぽさと模型っぽさが欲しいんですが、流行のものと被りまくりですねw
メシアーツ…無いな…

何かアイデアがあったり、上記で良いと思ったものがあれば、
コメントや拍手で伝えていただけると幸いです。

次四天王が出るとしたら「レヴィアタン・ファントム・ファーブニル」の中で、
どれが欲しいとかも気になりますので、そちらも意識調査的にお願いできればと思います。


ちなみに僕はレヴィアタンが欲しいですw







[ 2009/08/28 15:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

近況まとめ 

ドバッといくぜえ~



■エヴァ・破 



ネタバレだけどネタバレじゃない絵。
エヴァ破

コイツぁすげえや!もはや何も言うまい。
まさかレイがこんなに可愛く見える日が来るなんて。(前はアスカ派)
ある意味TV版消化しちゃいましたよね。
カオル君の意味深なセリフも今後の展開を左右しそうで楽しみです。




■わんへす



ワンフェス写真ゼロジオラマ

待ってました!という訳でアトリエ彩さんのジオラマから。
オメガ第二形態の肩部パーツが転がってたりパンテオンや影の薄いあの人がいたりと豪華です。

ワンフェス写真ゼロ

ゼロ単体。偽りの鞘に収められた真実の剣。
パンテオンを写すことでドラマチックになるのがいいですね。
別の展示にはあの御方によって運命のいたずらが。


ワンフェス写真ファントム

なぜか展示に紛れてしまったでござるの巻

ワンフェス写真オメガゼロ

頂点にそびえるはオメガ。真実の鞘に収められた偽りの剣。

以上、全部あの男の仕業です。運命のゲームです。
という訳で色々お世話になりました&お疲れ様でした~!
今後の活動は一体どうなる…?!


ワンフェス写真ヒョウさん

XバスターとZセイバーがLEDで発光するんだぜ?このインパクトは凄い…
ゼロの髪の毛はさりげなくクリアパーツだったり、色々豪華すぐる!
僕が挨拶に行ったら既に完売で驚きましたw

ヒョウさんお疲れ様でした!


ワンフェス写真ゼクス

ろくちゃんのZXゾーン。こんだけ揃うともはや壮観です。
背景のボードはMRiさんが描いたんだって!
とりあえずヴァンとエールが可愛い。


ワンフェス写真次元可動

ダイバディさんのところの次元可動シリーズ。
年末に銀河君にロックマンをプレゼントしてもらったので、
その時付属しなかった目のデカールを頂くついでにご挨拶を。
しかしみんなよくできてるなあ…

ワンフェス写真SZBH

にょーん、つって。よろしくちゃーん。
先週の放送でとうとうMOGUピープルのマーケティングスタッフに訴えられてる…!

IMG_1246.jpg

という訳で以上、参加した方々お疲れ様でした。
今回は打ち上げも部長部さんを迎えて駅前でやって安く済んだし、
メッセは好印象でした。(超長い待機列以外は)




そういえばナポさんが日記でワンフェスの仕事しすぎと書かれていたのですが、
ズバリ!誰もやらんからです!(泣)

ホント今後も見て猫の手も借りたい状況に発展しそうなので、チーム組んだ方がよさそうです、マジで。
今回も銀河くんに下地のヘルプを頼む運びとなってしまったので、もう少しどうにかしないと。
ロックマン好きで立体好きでイラストや設定画描ける人募集するよ!
アレンジデザインとかグラフィッカー作業出来るとなおいいんじゃないだろうか。
僕とタメ張れるぜ!、俺はおまえ以上だよ!って人はホントお願いします。
ところでカプコンテイストの塗りが出来る人は少ないのだろうか?

b2_poster_zero01.jpg b2_poster_zero01_ex.jpg b2_poster_rockman01.jpg
会場で使用したポスターなんかも。




















まだだ、まだ終わらんよ!

ワンフェス写真ガンダム1

ワンフェス写真ガンダム2 ワンフェス写真ガンダム3 ワンフェス写真ガンダム4

という訳で宮臓マンの家にお泊りして翌日ガンダム見てきました。
文字通り老若男女共に声を上げていたし、入ったサイゼで横にいた女の子たちも「ガンダム見なきゃ」
なんて言っていたのでこれはなかなかどうして市民権を得てる様子。
実際目の前に行ったらマジで圧倒されます。でかいって凄い。

そんでもって先日のBSのガンダム特集見入ってしまいました。
なんだかんだでガンダム大好きなんだなあw
GYAOでも00二期が全話配信していたのでそちらも徹夜で見ちゃいました。

最近ケルディムのHCM-Proを友人に買ってもらったので、
メッチャケルディムばっか見てました。
アニュー戦のGNビットの使い方とか最終回のトランザムとか熱過ぎる。





■旅行「京都」




色々な事情が重なってワンフェス後休むまもなく京都に。

京都・奈良09写真01

十円玉の絵柄のお寺です。
真ん中に清掃員のおじちゃんがいたけど撮影者から邪魔邪魔言われてカワイソス…


京都・奈良09写真02

美術館がかなりモダンな作りでカッコイイです。悪の秘密基地みたいだった。


京都・奈良09写真03

宇治駅周辺。川が増水しまくっててビビった。


京都・奈良09写真06

東福寺。建物に登ったら上から任天堂が見えました。


京都・奈良09写真07

八相の庭。東西南北4っつの庭と「八相成道(釈迦の生涯の八つの重要な出来事)」
が庭に散りばめられているからそう呼ぶらしい。若干ややこしいかなw


京都・奈良09写真04

伏見稲荷。鳥居が見たくて行って来ました。
かなり長いので途中ひぐらしが鳴き出したりかなりヤバげな雰囲気に。
山なので往復3時間位と見ていいそうです。

山を登るので同伴していた母がきつそうなので途中で下山。
帰りは猫がたくさんいるルートに遭遇してラッキーでした。


京都・奈良09写真05

狐ショット集。カッコイイもんでつい。


京都・奈良09写真08

全部せんとくんに持ってかれた!
今回は普段寄らない春日大社付近をうろうろ。
暑い日はかき氷がおいしいおいしい。




■旅行「サマーウォーズ・ウォーズ」



京都旅行ついでに初日に見ようとしたら朝一で午後まで満席だったでござるの巻
クレカ無いとネット予約できないんだよ!
っていうかなんでみんな朝からアニメ映画なんて見てるんだよ!バカ!!
…なんだかんだでアニメ好きじゃねーかこの国はッ!

その日は玩具めぐりをした後、京都国際マンガミュージアムに行きましたとさ。
ここはある意味マンガ図書館。500円で入場できて、漫画読み放題。まさか台湾版ロックマンのアレなマンガまであるとは恐ろしい…思いつきで言ったそばから発見できたんだぜ、コレ。(幸いバトル&チェイスはそこまでアレではありません。DASHが…)

※N2さんのサイトから引用させていただきました。

個人的には公開作画作業が見れたので凄く刺激になりました。
人目に付く状況で絵が描ける人ってすごいよなあ。

黄金バットの紙芝居なんかも見てみたり。やっぱコレも参考になる。
話の展開を少数の絵で説明できるのは素晴らしい。紙芝居ナメてました。



色々仕方ないので二日目朝一でなんとかチケットをゲット。
それでも既に席が埋まっているというから恐ろしい。京都人めッ!

映画はそれはもう楽しく見れました。というか見入る。ぼくらのウォーゲーム。
キングカズマカッコ良いよ。ラブマシーンも。主人公ハイスペックすぎるだろうw
手汗握る展開や高性能ばーちゃんが見たい人は是非。

大人やお年寄りにネットの弊害を伝える意味ではわかりやすくて良いと思う。
富野監督も言っていたけどアニメというのはコンセプトを伝えるのに適しているというので、
伝えたい事をハッキリさせておけばちゃんと伝わるんだと思います。

色々巻き込んでしまった上に飯までご馳走になったメタルアイに感謝!



■らくがき



ヒュウガ&美亜2

絵茶ヒュウガ04 絵茶ヒュウガ03 ロージェノム2


ヒュウガくんも最近描かないから描く度絵柄ががが。安定しないなあ。
グレンラガンのイメージボード集を買いました。
ヴァイナーをはじめ色んな創作に生かせそうなので買ってよかったです。
マジでイメージボードはスタッフ間での意思の疎通に影響するから大事だな…



■不定期連載・ロックマン イデア




rockman_idea1.png capture2009__03_21-2.png capture2009__03_21-1.png エックスアレンジ案01

バ・カ・プンコが煮え切らないので色々新しいデザインラインを試みるテスト。
さりげなくロックマンイデアってかっこいいな。リマスターイデアみたいだけど。
STG気味にはなるけど、空をずっと飛んでるロックマンがあってもいいはず。
2DのZOEやANUBIS的な意味で。

ロックマンファンとロックマンを少し知っているけどやった事ない層、
両方に売れるタイトルは本家しか無理なのかなあ。

ゼロT
もうこれでも売れば良いと思うよ。「コレでキミも今日からゼロだ!ゼロT、当たる!」




おっぱお

おっぱお。(当サイトは健全なハズでry)
最近腋が好きだと自覚した。



■拍手お返事



>>ロクゼロ3体かっちょえーです。顔が見えないのが残念。

どもです。テキトーに撮ったので顔とかまで考えてませんでした、申し訳ないです。
ワンフェスのブツはちゃんとレビューするつもりなのでそちらでは顔もちゃんと写そうかと思います。

しかしコピーエックスはマジでカッコイイですよコレ。
昔の立体企画がちゃんと世に出ていたらこうなったであろう感じがもう凄いです。


[ 2009/08/10 03:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。