 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワンダーフェスティバル 2009[夏]情報 

MADHANDS出展情報とフォーミング出展情報を追加更新しました!!

■ワンダーフェスティバル 2009[夏]
http://www.kaiyodo.co.jp/wf/
開催日時:7月26日(土)10:00~17:00
会場: 幕張メッセ 国際展示場 MAP 一般参加料:税込2,000円(公式ガイドブック付/小学生以下無料)

※前回本当に商品を欲しい人に情報を回せなかった事が問題だと思いました。
その為、以下の画像は転載自由としますので告知に協力できる方は是非お願い致します。

また、この記事にリンクを張っていただいても構いません。




wf09s_kokuti_sai02-3.jpg

■アトリエ彩出展情報 卓番:E-05
http://www.atsai.co.jp/~zero/blog/2009/07/post-40.html
フルカラーアクションキット(カラーレジンキャストキット)

ロックマン…8000円(原型:櫻井 浩一)
フォルテ…8000円(原型:田上 慶太) 

ゼロ…10000円(原型:佐藤 潤) 
ハルピュイア…10000円(原型:佐藤 潤)

※上記四点共に初回50体までポストカードが特典として付属します。


1234969157_126.jpg

wf09s_kokuti_hyo01-3.jpg wf09s_kokuti_hyo04.jpg 1234870277_147.jpg 1234870277_173.jpg 1234870277_230.jpg

■MADHANDS出展情報 卓番:C16-05
http://madhands.blog25.fc2.com/
カラーレジンキャストキット

フル可動 ロックマンX Ver.HYO…10000円(原型:ヒョウ)
フル可動 ゼロ Ver.HYO…10000円>12000円(原型:ヒョウ)

1234969157_135.jpg

販促イラスト完成しました…!ちなみに一部デザイン監修もしています。
上記のイラストのポストカードが10体まで付属します。

※パーツ数の関係でゼロの価格が10000円から12000円に変更になりました。申し訳ございません。



wf09s_kokuti_viner01-2.jpg

■フォーミング出展情報 卓番:C05-07
http://forming.dojin.com/
ノンスケール 可動レジンキャストキット

ヴァイナーウルフ…5000円(原型:オギ・スミス デザイン:GO!)

※ヴァイナーは原型の遅延で販売は見送る事にになりました。申し訳ございません。
要望があれば後日完全版を仕上げた後、受注する方向でいます。


僕の参加するディーラーはココになります。
お知り合いの方で参加される方はこちらに来ていただければいる可能性がありますw


[ 2009/07/17 03:00 ] サークル情報 | TB(0) | CM(0)

pixivフェスタvol.2レポート 

先日はどうもお疲れ様でした!(それよりラフォーレ行こうよ)

16992665.jpg

sSA390007.jpg 28283584_724432629.jpg sSA390008.jpg


今回のイラストは自分としてはベストを尽くせなかったので、
色々悔しい部分が残っているので、次回があればもっと頑張りたいです…


28283584_3941525323.jpg

いつものにぎやかな入り口。

sSA390005.jpg sSA390004.jpg
浜村社長、毎回乙です。ファミ通読んでる人にしかわからないネタ。


28283584_2071755854.jpg

僕の来る前の様子。marikさんがカードを展示していました。


16991810.jpg

1223049308_109.jpg 1223049308_227.jpg 1223049308_129.jpg
僕の方でフィギュアとポストカードを配置。

28283584_2191685699.jpg

28283584_1397688410.jpg

ワンフェス宣伝ミニポスター


16991525.jpg

28283584_3078862763.jpg sSA390009.jpg sSA390010.jpg
marikさんに提案して東方メダの募集をしてみる。

http://members.jcom.home.ne.jp/oukoku/index.htm
打ち上げの前に知り合った藤島製一号さんがやってくれるって!やったね☆


16991173.jpg

後半はPSPでイレハンのデモも流してみました。持ってて良かったPSP。
28283584_829627031.jpg

sSA390002.jpg sSA390001.jpg
セロウさんちでパシャリ。



総括

やはりロックマンを展示するとお客さんの反応が思い出話だったり、ゼロの絵が好きな人だったりと、自分に求められているのはコレなんだなと思いました。

入場料取ってるのにファンアートも無いだろうという意見もあって、それは第一回目から悩んでいたのですが、その人に求められている事をしてお客さんが喜ぶのであれば、あえてヨゴレ役を買うのもいいかな、と思いました。

そもそもイベント自体フリーダムで、ちょっとやそっとじゃ崩れないであろう熱気みたいなものを毎回感じますし、スタッフや外部から何も言われなきゃまあオッケーなのかな、って所が自分の結論でした。問題があれば即撤去しますしね。
(そもそもカプンコが宣伝しないからry)


撤収時、yamaqueさんを探していたら憧れの藤島製一号さんが偶然いらっしゃって、
こちらの事も存じて頂いていた様で物凄く驚きました…
その時にyamaqueさんには同人誌まで頂いてしまって、ホント恐縮です。
僕もいつか可愛いロールちゃんを描ける様になってやるさ…!

そのまま藤島さんと打ち上げの方もご一緒させて頂いて色々お話が出来て夢のようでした。

そのときご一緒させて頂いた方々もヲンさん、ゆりりんさん、gussanさんとそれはもう上手い方が勢ぞろいで恐縮でした。その後も yamaqueさんやわるいだ~さん、えみたさんのお陰で知り合う事が出来た通りすがりモデルのカメラを装備していたまささん、相変わらず元気なひっさつくんと色々な方とお話できて楽しすぎて若干混乱していたかもしれませんw


今回の記事は外神田ゴローさんの写真とmarikさんの写真を使用させて頂きました、アザッス!!



■世詩さんへ

非公開コメントだったのでうっかり気づきませんでした!申し訳ないです…
グレンラガンは結局あの後2回見ましたねw
3回見てフィルムゲットしました。次回はグレンの話が出来る事も楽しみにしています。

あとリンクも張って置きました~


[ 2009/07/17 01:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

■pixivフェスタ vol.2参加情報■ 

ピクフェス2告知

■pixivフェスタ vol.2

http://festa.pixiv.net/

開催日時:7月11日(土)11:30~19:30 7月12日(日)11:00~17:30
会場:原宿デザイン・フェスタ・ギャラリー EAST全館 MAP 入場料:¥500

告知が遅くなりましたが今回も参加しますので、全日待機してようと思います。
今回もロックマン祭りですので、ロックマンが好きな方は是非お越しください~ 

前回瞬殺だったポストカード配布とかも予定してます。
今回はそれなりに数があるから大丈夫なはず…!

R20やロクゼロオコワも持っていく予定です。


[ 2009/07/09 21:47 ] サークル情報 | TB(0) | CM(2)



