スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんかやってる 



■当方に入稿の用意なし!!




夏に向けて色々と動き出しました。が!

ピクシブフェスタの入稿期限を今週と勘違いしてて、
本来先週に締め切りという内容の催促メールにゴメンナサイの返信をして、
線画の下書きを急いで上げました↓

pixfes2_rough01_matome.jpg


SAIのお陰で大分作業効率アップしたので、マジ助かりました。
そしてこれを印刷してトレスして……完成は遠いです…


そんでもって土曜の夜から寝ないでやって、銀河君にもヘルプ頼んで、
日曜の朝の時点で色着いているの二枚だったので、マジメにヤバイ状況でしたが、
SAIのお陰で塗りの作画速度が数倍になったので、月曜夕方にはほぼ完成。
お陰でディケイドというかスパヒロタイム見逃しちゃったよ!

そして月曜の夜に入稿して、無事セーフ。(多分)

しかし体が完全に消耗してしまって、昨日の三時まで眠り込む。


絵単品でも仕上げて欲しいとギンガマンに言われたので、
とりあえず素材を使って構成したものが下記の二点。
ゼロシリーズをやって無い人には意味不明なイラストですねw

legend_of_zero2.jpg legend_of_zero3.jpg

敵として立ち塞がる自分自身とそれを裏であやつる者の因縁を描いたものに、
お互いの絆が裏目に出て哀しい結末を迎えたカップルのイラストと言った所でしょうか。


今後はワンフェス作業をメインでやっていくはずなので、若干の余裕アリです。
とはいえ印刷の事とかピクシブフェスタの展示を考えたりとかあるので、
一体どうなるやら…



マジメにコレを期にスケジュール用のカレンダーを作ろうと思ったので作りました。
メモだけだと、照らし合わせるものが無くて良くないですね。



■アイキャンフライ



今更エウレカの絵の解説なんかを。
実はこの絵はエウレカ映画を見た日に終電逃して、時間つぶしをしていたマックで描いたもの。

終電逃して降りた駅が山の方だけに気温ヤバい上に夜間は十度以下で死にそうでした。
とりあえず駅前にマックを見つけて退避。しかし、電車賃計算に入れると所持金200円…
あれ、携帯の電池も切れそう…という悲惨な状況。仕方なく絵を描くことにw

深夜に、しかも一人で絵をもくもくと描く客というのは流石に珍しいらしく、
しかもほぼ店内に残っている客は僕一人。皆お持ち帰りなんだよなあ…さみしかったです。

買ったパンフレットと設定資料集とにらめっこして線画は何とかできたけど、
色指定のわからないspec-Vやラストエウレカとかは結構悩みました。
まさか絵を描くことになるとは思わなかったので、
ディテール単位でじっくり見ていなかったことが裏目に。

エウレカポスカ2

塗りはSAIで本格的にやってみようと言うことで描いてみたんですが、
縮小単位ではいい感じなのに、拡大するとやっぱ荒いので、
その辺の兼ね合いが大変でした。
とはいえらくがきなので、今回は気ままに描く方向で。
つうかpixivにも劇場版の絵が全然ねえw

絵のほうは子供のエウレカとレントンがかわいかったので、彼らを最初に描いて、
彼らにまつわる人物を配置して構成しました。結構雪国の衣装って独特で良いです。

ラスト・エウレカはかなり艶っぽくて美しかったので、
僕の絵では再現がとても及ばなくて悔しかったです。

雪月花もなんとか色をごまかしごまかし再現。
そういえば花とか凄い久しぶりに描きました。

なにげにスペースがあまったから入れてあげたアネモネが超苦戦したとかありえん。
エウレカといい、バランスがメッチャむずいです。

と、まあ一枚の絵を描くにあたってエウレカ熱が再燃しました。
ジエンドが出なかったのは残念だけど、玩具で補完しますw
ジエンド

映画自体も個人的にはTV版よりも好きかも知れない。
レントンが割りと完成されてる部分や男だぜ!って感じが出てて好みです。

あと、エウレカが終始デレデレでかわいい。ロングヘアーもいけますね。

ニルヴァーシュスペック2がかなり活躍しててこちらもスペック2好きとしては大満足でした。鬼神の如く活躍がカッコ良かった。



そしてなきちさんから譲っていただいた一番くじのギガドリルブレイク。
すっげえでっかいです。ふとましいってレベルじゃねえぞw
もうこれだけで大満足。ドリルっていいね!ギガドリル対決も再現できます。

グレンラガン本体 ギガドリル対決

でかすぎて通常ディスプレイでは顔が見えません。当たり前ですがw
なきちさん、改めましてありがとうございました!
来月はspec-2とランスロットアルビオンがブッキングな上に、
アナザーアギトまであるという拷問。どうしてくれる!


そういえば先日のロックマンメガミックス復刊のスペシャルトークライブが
結構濃くて面白かったので未見の方は是非~
イナフキンと有賀先生の絡みが面白いですw

http://www.inside-games.jp/news/354/35445.html



スポンサーサイト
[ 2009/06/18 00:17 ] イラスト | TB(0) | CM(0)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。