 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またまた近況 

まずは夏コミ当選しました。
絵茶ウルフマスク割れ

「8/16 土曜日 西地区 "え"ブロック―16b」 だそうです。

絵茶ウルフ&兄貴

イメージ。
絵茶優真変身ポーズ

ヘシン!
絵茶優真1

ヴワッ

ヤバいよー。出すモノが無い。
体験版もweb公開しちゃったしね!
万事休す。


最近は突発で牙狼オフ会に行きました。
久々の参加ですが、相変わらずの雰囲気で、大人のオフだなあと思いました。
僕が年がかなり下なあたり。

しかし、今回は色々凄い人とお知り合いになれて良かったです。
為になる話も沢山聞けましたし、
なにより久々に気晴らし出来て良かったです。

そして、宿が決まって無いと言ったらにらさんが来なよーと勢いで
そのままお世話になる事に。ホント恐縮です。

そう言う訳でマイミクのにらさんのお家にお泊まりしました。
お部屋の感じが入った瞬間デザインされた空間な感じがしました。

僕と同じモノが置いてあってもなぜか違和感がないので、
そのあたりが不思議な感覚でしたw

寝る前に新劇場版エヴァを未見だったので鑑賞しつつ就寝。
もとい気絶。



次の日はドアーさんと打ち合わせの予定があるため、
朝はゴーオンから起きて朝食をご馳走になりました。
にらさんとはそのまま新宿に行きスタバで色々お話して、
その後、ドアーさんとの待ち合わせ場所の新宿ヨドへ。

しかし、発見して追いかけるも一回見失う。

新宿ヨドや周りの店で色々物色後ファミレスへ。
持ってきた資料とか見せ合って
主にキャラの名前で悩みましたが…

ドアーさん企画追加分
学ランマフラー6

名前適当すぎらー
学ランマフラー7

仮面被せてみた。
学ランマフラー8

よくあるヒロインが剣に宿るヤツ。



しっかし、土産で折角買ったブロンブースターが
ミクロマンサイズで涙目。装着と絡ませたかったのに…
51ePMZzv7yL_SS400_.jpg
51pZWEr63fL_SS400_.jpg

モーションリヴァイブのキバ買えって事かなあ。

しかしこれバイクに乗ってるキバ接着されてるから最悪ですよ。
これが2400円はありえん。定価で買ってないけどね!



あとラゼンガン買ったけどいいねコレ。オプション少ないからちょと寂しいけど、
逆にそのお陰で単体での可動やアクションが楽しい。
尻尾があるお陰で独特なシルエットなのもいいね。
ウチはグレンラガンと絡ませて飾ってあります。
絵茶グレンラガン1

折角なのでグレンラガンの絵を。



そうそう、作業用に机も買いました。いい加減作業回んないしね!
ひざの上で絵を描くのは止めなさいって怒られたしね!(それ以前の問題)
41F6KFDYMCL_SS400_.jpg
51YH4Z6KDGL_SS400_.jpg
419Y9XNB8VL_SS400_.jpg

このムダなスライドギミックが気に入ったので買ってしまった。安かったからだけどw




ZXアンソロジー
http://www.geocities.jp/searupiah/ANTHOLOGY/index.html

全力で応援しる!

そういえばギガミックスまだ買ってないよ!!
ヤバい、購入のタイミングを完全に逃した…


あー!海外で捕捉されてたwww
http://asylums.insanejournal.com/rockman_elysium/23018.html
セロウさん、やったね!翻訳すると日本と言ってる事変わんないんだなってつくづく思うw


ゼロ絵カッコイイ。エール絵えろいw
http://pumpkinjet.web.fc2.com/





昨今の事件に付いて思う事。
人の心を正す以外にやりようが無いんじゃないかっていう。

あと、何かのせいにしないことと、お互いを理解すること、
だと思うけどこれが一番むずかしいのか…


まあ理想論で言えば規制ではなく、時間を掛けてでも
教育のあり方全般を見直せば良いと思います。(資本主義嫌いry)

この国はどうも無理をしている様に思える。先進国と対等に渡り合おうとして
色々犠牲にしすぎてるのではないかな。勿論もっと複雑な理由が絡み合ってるんだろうけど。

少しばかり社会を見て思ったのが、何をそんなに生き急いでいるのかって言う事。
仕事が回らないって言うのもあるんだろうけど、
ペースやスケジュールがおかしい。

トップに君臨する人の都合って事なのかな。もしくはそのトップですら余裕がないということか。


あと、僕が就職で採用されない事に付いて、思ったのが、(作品とかは通過するようになった)
もっとしたたかに、卑怯に、いやなやり方をすれば案外通りそうだと言う事。

そして採用する側は決して賢くないと言う事。(コレについては額面どおりに受け取らないで欲しい)

まあでも、そう言う人間を取る会社もどうかとは思いますが。


大人になるほどに、子供の頃に大人から教わった事が淘汰されて行く現実。
じゃあ結局子供に何を伝えたかったんだろうかと言う時、そう言う現実に直面しても教わった事を忘れないでいて欲しいんだなってことだと思う。

でもまあ、大人と子供の違いがよく判らない時があります。
あと、そこに人間っていう要素を加えると色々収集が付かなくなる。


人間と書いて矛盾と読むと思わずにはいられない。



とりあえず、教育は大事。これだけは真実だと思う。
自分の行動の結果はいずれ返ってきます。







最後に絵とか。
絵茶レイチェル1

レイチェル。デザイン良いけど他がw

絵茶女の子03

女の子でも。
絵茶女の子04

犬耳キャラを考えてて一回人に直そうとして描いたらホロって言われた。

絵茶わんこ1

犬キャラヘッド。マイミクの銀河君のデザイン考証。
絵茶わんこ2

犬キャラ上半身。マイミクの銀河君のデザイン考証2。










・就活のルルーシュメモ

神楽耶「人事部長さん、覚えておいでですか。東大院卒の私を」

スザク「当たり前だろ」

神楽耶「東大関係者は私たちだけとなりましたね」

スザク「東大工卒の君の部下は東芝に対する労働訴訟の支援者だった。
降格は仕方がなかった」

神楽耶「お忘れかしら、昔彼の技術が会社を救ったことを」

スザク「あ・・・・」

神楽耶「その恩人も何れは解雇になさるおつもり?」

スザク「それとこれとは・・・」

神楽耶「残念ですわ、言の葉だけで企業を潰せたらよいのに」
[ 2008/06/17 00:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

トップ絵まとめ 

トップページに飾った絵を展示していくカテゴリです。上の方が最新になります。

ロックマンのイラストはコチラにまとめてあります。
その他のイラストはコチラにまとめてあります。



ロックマン26thポストカードFIXのコピーs

■RX20th & R26th


表紙案01-3

■ロックマニア ラクガキックス


rg25pkg02.jpg

■R-GENERATION25


z_stream_s04.jpg

■ZET STREAM


ゼロさん2
■ロックマンゼロ10周年


2011年賀状1-2
■Rising Sun


ロクシエ表紙08-2
■El-Re:birth


ゼロらくがき02
■ゼロ習作


ZX5周年2(統合)2
■ロックマンZX 5周年


iPhoneカバー用ゼロ4
■Rebirth of mythology


厚塗りアイリス
■アイリス


らくがきオメガ-3
■オメガver.ロックマンX


ロクゼロマトリョシカ
■あなたと私でヒッフッハ


キャーゼロサーン2
■ゼロさん


ミュトスゼロ
■神話の再生


メダDS発売記念s
■メダロットDSクリア記念


return_to_zero2.jpg
■Return to Zero


理想郷ポスカ 理想郷ポスカ2
■理想郷よりの使者


to_hyo01.jpg
■ゼロVer.HYO


タツカプ記念ゼロ01
■ゼロタツカプ参戦!


メダDS記念コピー本表紙
■メダロットDS


fate_son04s.jpg
■フェイトそん 真ソニックフォーム


hyo_xandzero01.jpg
■エックス&ゼロ Ver.HYO


legend_of_zero4_2.jpg
■四天を以て、一天導く光と成す


エウレカポスカ
■ポケットが虹でいっぱい


クウガポスカ2 クウガポスカ
■クウガライジングアルティメット

[ 2008/06/07 09:40 ] トップ絵まとめ | TB(0) | CM(0)



