 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロックマン20周年記念イベントお疲れ様 

最初に言っておく、
色々ごめんなさい&みんな本当にありがとう!!
あまりにもあまりにもな幹事で本当にごめんなさい…
各関係者の方々にもご迷惑をおかけしてすいませんでした!! ちょっと首吊ってきます…




…えーとですね、某あの男から伝言で、ロックマンソングをカラオケに入れようと言う動きがあります。

なんか現在交渉中らしいよ!!

mixiのコミュニティ張っておきますね~
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2784089

ロックマンファンが集まって力を合わせ、カラオケに未配信のロックマンソングをリクエストで入れてしまおう!という企画です。

「エアーマンが倒せない」ですら配信されてしまう時代が来ました。
私たちロックマンファンが力を合わせれば、カラオケで歌えず泣く泣く我慢していた曲も、歌えるようになります!
最終目標は全ロックマンソング配信!

最初の指標として「インティ系ロックマン(ゼロ・ゼクス)ソング全配信」を狙っています。(強制ではありません。)



■リクエストの流れ

1.JOYSOUND「うたスキ」にユーザー登録。(未エントリー曲の場合)
まずユーザー登録をしなければエントリー依頼もリクエストもできません。
PCから↓
http://joysound.com/ex/utasuki/request/entry.htm
携帯から↓
http://utasuki.joysound.com/1/http://mob.joysound.com/m/index.htm
もしくは「JOYSOUND.com」で検索。

アカウントは一人いくつでも取得可能。メルアドも同じでOKです。
IDを単語登録、パスワードを統一すれば労力短縮できます。
投票→ログアウト→お気に入りのログインページからログイン→投票で連続でいけると思います。(携帯の場合)

2.JOYSOUNDうたスキにエントリー依頼を出す。 (未エントリー曲の場合)
未配信の各曲の多くはリクエストランキングにもエントリーされていません。
まず、「エントリー依頼」をし、リクエストランキングに各曲を登録してもらいましょう。

http://joysound.com/ex/utasuki/request/index.htm

3.エントリー決定(未エントリー曲の場合)
エントリー依頼後、リクエストランキングにエントリーされます(たぶん)。
エントリー依頼が多ければ、対応が早まるかもしれません。
対応状況はこちら↓
http://joysound.com/ex/utasuki/request/sorry.htm

4.エントリーされた曲に、リクエスト!
(一度エントリーされれば、もうエントリー依頼は必要ありません。)
投票はPCからだと1アカウントにつき、一日10票です。
携帯からだと2倍にカウントされる模様です。
カラオケ屋にあるJOYWAVEリモコンで投票すると10倍らしいです。やったことはないのですが。
月の終わりに200位以内に入っていると配信決定になります。
(注意!:月の途中経過で200位内になっても、月の終わりまでに投票数を抜かされ圏外になることがあるので、 安全圏の票数になるまで票を集中させるのがいいと思います。)
カラオケ屋にあるJOYWAVEリモコンで投票すると10倍の効果らしいです。
その月のうちに200位以内にならなくても、票数は次の月へと繰り越しになります。
配信決定まで、粘り強く何度でも何度でもな・ん・ど・で・も!リクエストしましょう。

JOYに投票してさらに余力のある人は↓サイトにも投票していただけますと、DAMでも配信されるようになるかもしれません。
・PCから↓
http://www.clubdam.com/dam
ページの「DAM」というロゴのすぐ下にある「楽曲をリクエストする」から必要事項を入力します。
・携帯から↓
「clabDAMカラオケ」で検索→「※メンバーズアプリはコチラ clabDAM」→「通信カラオケDAMリクエスト」→「カラオケリクエスト」→歌手名入力→曲名入力→コメント入力→メールアドレス入力



一人でも多くの方のご協力が必要です。宜しくお願いします!


とのことで、皆様もご協力のほどよろしくお願いします!




うーんと、一応個人的なメモとしてイベントのココをこうすれば良かったをメモ。

・イベントの告知の時期。
やはり一ヶ月前は厳しいでしょうどう見てもw

・来場者数のリサーチ。
あきらかにあきらめムードで企画したでしょう的なw
稲船さんもイベントは閑散としていると思ったと言うくらいだから間違いない。

・イベント会場の構成(入り口、イベントステージ、来場者の関係等)
まずロックマンと他のイベントの部屋を分けろ。話はそれからだ…

お陰さまで、イベントの入り口は常に一つ。
なので、ロックマン関係ないお客さんも来場プレゼントをもらえる素敵仕様。

イベントステージも当然一つの会場内。だからトーク中にも空気読まずに他のイベントの音が入ります。

・物販コーナーの罠。
会場の真ん中に設置したのとレジ三つが災いしたね。
お陰さまで9時開場10時コーナー終了ですよ。
おまけにサイン会の整理券もなぜかイベントの一時間前配布が10時の時点で全て配布終了。
ドウイウコトダ?!





ロールちゃん可愛いよロールちゃん。
おいしく頂きました。
071122_1822~01.jpg

071122_1823~01.jpg

071122_1828~01.jpg



えちゃ履歴。なんかえらく重くてまともに描けなかった罠。

20071124024105.png

20071125021653.jpg

20071125021705.jpg




最後に大ニュース

メダカードオルタでリボルバービートル、ワイルドスタッグの中の人で定評のあるたにめそさんが
この度武装神姫のデザインをすることになりましたー!!


1686874_3720144339.jpg

1195897035066.jpg

1195896971048.jpg

633937647_182.jpg


うわさじゃ合体するようで、それなんてマスタービートry

イやあ!楽しみ!

あえてメダカードオルタの画像は入れませんぜ…
[ 2007/11/24 01:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

(追記アリ)ロックマン20周年イベント打ち上げ関連(多分ラスト) 

ハイ、多分これが最後の連絡です。一応メッセージも送りましたので、
質問ある方は携帯にメールどうぞ。


イベントスケジュールとか
http://www.inside-games.jp/news/250/25029.html

18日同行者は
qさん、零式さん、CAPコブンさん、宮臓さん、零式さん
9:00前には開場に着きたい所です。

※(時間変更)11:30に物販ブース周辺にてネオさん+1人と落ち合います。
この時に顔合わせをしたい方がいたら一緒にどうぞ。
僕の方は黒い服にデンカメンソードやケータロスいじくってるはずですw



41yTDmEAbfL._SS500_.jpg
512Irxmm2CL._SS400_.jpg
51vQCCKBfPL._SS400_.jpg



打ち上げの集合ですが、
会場入り口付近に4:10くらいと言う感じでお願いします。
デンカメンソードを持った怪しい男がいるはずですw

そこから秋葉原に電車で移動し、5:30から打ち上げ開始です。

場所はZXATUNES打ち上げでおなじみの東方見聞録秋葉原店
(中央口、ヨドバシカメラの前です)
http://www.toho-kenbunroku.com/toho_shop50.html

打ち上げ代はお一人3000円になります。
飲み放題は各自1500円で追加可能です。
19:30一旦終了 
延長の場合20:00まで(その際お一人500円掛かります)

参加者の方は

CAPコブンさん
http://rockmandash.nomaki.jp/

ネオさん+1人
http://www5e.biglobe.ne.jp/~rockman/

marikさん
http://page.freett.com/marikmatic/alphonse2/index.html

アオギリさん
http://ao-giri.hp.infoseek.co.jp/

しろがんもさん
http://members3.jcom.home.ne.jp/shiro_gamma/

ナポさん
http://www.geocities.jp/sikibukun/index.html

tomさん
http://thomasx.k-server.org/

MRiさん
http://mri76321.blogspot.com/

シャープさん
http://snessc21.blog.shinobi.jp/

ケイゴさん
http://www.geocities.jp/capxr/

ドアーさん
http://www.h7.dion.ne.jp/~kobdoa2/

じゃいろさん
http://blog.goo.ne.jp/gyroman_black


宮臓さん、qさん、零式さん、北猫さん、大牙くん

現在僕を入れて『19人』

と言う感じです。席の方、30人くらいまでまだ余裕があるので、
参加したい人はmixiのメッセージやメール等でご一報下さい。
人数を追加しますので、お店に連絡します。


じゃいろさん
http://blog.goo.ne.jp/gyroman_black

を追加しました。現状19人。

ファイズブラスターを持った男も来るらしいので目印にどうぞw
[ 2007/11/16 23:54 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

えちゃログ 

CAPさん絵茶のログ。


20071106074955.png

なんかナルシスっぽいゼロ

20071106075009.png

適当ゼロ


20071106075047.png

カミナグラサン装備ゼロ。なんか立ち位置的に微妙に被るしストーリーや世界観も似ていたので。


20071106075021.png

えるぴす。モットチカラヲー。そしてアカルイミライヲー。

20071106075115.png

トライブで2な人たち。新オープニングはなかなかいいね。
でも相変わらず気合いの入れ方を間違っているのでどうにかして下さい。


20071106075103.png

ヒュウガ。最近描いてないので描き方忘れた。誰か教えて。


20071106075127.png

女の子。おねだりしてそうな感じで。何をおねだりしてるかは想像に任せます。




こうして見るとロクな絵を描いていない自分に絶望した!
[ 2007/11/12 22:11 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

ロックマン20周年イベント 

mixiでも書いたのでこっちでも書いとこうー

最初に言っておく、ZXATUNESのときはかーなーり、ヤバかった。
その場で21人集まると言う恐ろしい事態がw


11月になったのでロックマンイベントの方、
行く人がいたらよろしければメアド付きのコメントかメール下さいな~

メール:mailtoあっとguiltism.x0.com(あっとを@に直して下さいなのですよ)

また、遠方の方でご一緒したいと言う方もおればどうぞ~
(あんま東京くわしくないけどw)

■■■開催日時■■■
11/18 9:00~16:00
池袋サンシャインシティ文化会館 展示ホールB
http://www.capcom.co.jp/rockman20th/event/index.html
との事です。

と言う訳でイベント自体は16:00終了なので、
今回は早い時間からあつまってダベれそうですね。
なので、どっか良い場所とかないかなーと思ったけど、
人数が把握出来ないうちはそれも出来ないのでどうしたものか(笑)
とりあえず年齢制限はあまり設けたくないですな。
下手に飲み屋はやめとこうw

さてさてどうしたものやら。

現状内輪で来るっぽいと聞いているのは

marikさん
http://page.freett.com/marikmatic/alphonse2/index.html

アオギリさん
http://ao-giri.hp.infoseek.co.jp/

ドアーさん
http://www.h7.dion.ne.jp/~kobdoa2/

零式さん

くらいです


画像はお茶濁し。
20071101052041.jpg

[ 2007/11/01 05:22 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)



