 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロックマン25周年合同イラスト集企画 R-GENERATION25 サイトオープンしました。 

A0400_C2.jpg

ついに始動しましたR-GENERATION25!
突発的な思い付きからやるなら今しかない!と、
69人集めた企画をこっそりはじめてみましたが、
なんとか人数が集まって、形になりつつあります…!

私の無謀な企画に応えて下さった皆さんには本当に頭が下がります。
HPも素敵に仕上げてくださった翼さん、どうもありがとうございます。

コミックマーケットと、ロックパーティで頒布予定ですが、
イラスト公募企画もありますので、是非ご参加下さい!





一般公募に関しては企画の69人だけでなく、
もっと多くの人とロックマン25周年を共有したいと思い、企画を行う運びとなりました。

締め切りまであまり時間がありませんが、是非お時間が許す方はご参加頂けますと幸いです!
サイズも小さいので、あまり凝ったものではなく、簡単なもので構いませんのでよろしくお願いいたします…!






[ 2012/11/08 23:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

オンリーとかロックマンゼロ10周年 

オンリーチラシ用イラスト2



全シリーズオンリーやります!よかったらみんな参加してね!




2012_03_06-2.jpg コピーX 2012_03_23.jpg 2012_03_14.jpg

せっかくの10周年ですし夏コミあたりで今までのイラストをまとめたゼロ画集なんかを出そうかと思います。
ので、現在鋭意製作中です。こうご期待。


[ 2012/05/12 21:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ワンフェス諸々まとめ 

Nsws1.jpeg

AGEスナックがおいしい今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
ホビロック周りやゼロアンソロに追われてすっかりサイトを放置してしまって申し訳ないです。
今年はもう少し更新頻度を増やせるつもりだったのですが…!

そんなわけでワンフェスやその周辺のまとめを。



IMG_6347.jpg

シュタゲ衛星展示。ワンフェス前に行って来ました。

IMG_6364.jpg

200万くらいで出展されてたんですが、仮に落札しても置く場所がw



▼ワンフェス&ホビロック



IMG_6369.jpg

開催前まで本当にできるか不安だったホビロック。当日まで実感沸かないものですねw
今回は印刷周りのデザインや展示関連諸々手がけさせて頂きました。
ロゴやパネルなどできうる限り調整をして展示にこぎつけたのですが如何だったでしょうか?

出した案を現実的に落とし込んでくれたヒョウさんには大感謝です。
そしてなにより出展されたディーラー様方本当にお疲れ様でした。
いつも以上にタイトなスケジュールの中本当に大変だったと思います。




IMG_6518.jpg

▼エレキマン
メタリックな赤の塗装が大変綺麗でした。コレは素晴らしい…

IMG_6516.jpg

▼クイックマン
エッジの効いた造形が大変カッコよくて手元に一体欲しいくらいでした。いやほんとカッコイイ。

IMG_6389.jpg

▼シグマヘッド
言わずもがなシグマヘッド。作例が大迫力過ぎて半端なかったですw

IMG_6416.jpg

▼レヴィアタン
かなり可愛く撮れたと思うレヴィアタン。素の表情でいる時はきっと彼女もかわいらしいのでしょう。多分。

IMG_6420.jpg

▼ゼロミュトスVer.
そして今回私の描いたイラストに合わせて製作していただいた、ミュトスバージョンのゼロ。

IMG_6400.jpg

これ、実は台座と柱は青く発光しています。デザインも私の案を元に大幅にパワーアップして製作して頂きました。

IMG_6408.jpg

対にして並べているのが面白いですね。特に絵と別の角度から見ることで新しい発見があるのが面白いです。

IMG_6386.jpg

大迫力の一品でした。パッケージングもカッコよくて自分も一体欲しかったです…!

IMG_6373.jpg

▼プレリー
今回は残念ながら塗装見本が間に合わなかったのでエールと共に夏に期待ですね。
是非私も一体組み立ててみたいです。

IMG_6515.jpg

これをやった犯人は私です。実はマーティの旗も私の自作だったりw

※マーティ撮り忘れました…ごめんなさい…



▼他のディーラー



IMG_6487.jpg

▼木神工房さんのゼロ
今回はフェイスパーツを新造しての再販でした。どうやら私のイラストも参考にして頂けたようで本当に恐縮です。
私もお土産にフェイスパーツ頂いてしまいましたw

IMG_6464.jpg

やはり表情がいいですね。中世的ながらも意志の強そうな目がいいです。

IMG_6458.jpg

全身もカッコイイ。

IMG_6508.jpg

スーパーシルエットのキュアブロッサム。これまた凄い造形でした。迫力あります。

IMG_6434.jpg

さすらい丸さんのSSロックマン。やはりSSロックマンはダントツにカッコイイデザインです。

IMG_6438.jpg

同じくさすらい丸さんのハープノート。これもいい感じです。



▼Pixivフェスタ




IMG_6521.jpg

ワンフェスでずっとブースにいて何も見れなかった悲しさを乗り越える為、
ユースケさんとPixivフェスタに行って来ました。

やはり展示オンリーの企画だけに気合が入ってる人は本当に入っていて刺激を受けました。
自分もまた出たいですね…

ちなみにコレは会場で描いたゼロです。マーカーの線を重ねて色を作るのが面白かったので、
またこういう描き方を試してみたいです。

9SEe0.jpeg

そしておしす。うまかったですし!



▼絵



ロッコちゃん01

噂のロッコちゃん。かわいい。




SSロックマン祭だオラー!

流星イメージ01

410さん

らくがきエース


らくがきエース2



流星3ロックマン


ミソラっち

ミソラっち2

ナンスカ

グリーンドラゴン

ロックマンメテオ

「衛星」で「流星くん」が変身して「青く」て、挿入歌が「shooting star」とかもうアレ。





ロックマン24周年を祝ったやつ。

ロックマン24th

水彩ロールちゃん





エックス18th

らくがきアイリス

X漫画ネタまとめ

こういうXのマンガもいつか描いてみたいですね~




ゼロアンソロサンプル01

ゼロアンソロのサンプルです。あとは表紙を…

8s3UK2.jpeg




aile_package3.jpg

これはWFで販売する予定だったエールのパッケージ用のイラストです。

らくがきエール

もうちょっと女性的にシフトできないか考えていた。

ZXキット妄想

妄想はタダ。



DASH3ロック

朝まで生DASHの配信に参加しながら描いたヤツです。



ひさびさにヒュウガくん。鎧デザインも考えてあげてます。

らくがき用9-1

らくがき用7-2

らくがき用8

2012_02_09_02.jpg

イメージイラスト的な



2012_03_01.jpg

最近ザキコさんがLIVE A LIVEやってて熱がつい。



▼シトラス×ミント



sitomin_hyoushi001_4.jpg

ドアーさんとの合作でY1グランプリにて不定期投稿中です。
投票にはlivedoor IDが必要ですがよろしければ是非お願いします…!
基本キャラデザやタイトル案、ロゴデザイン諸々やってます。

↓Pixivリンク

sitomin_hyoushi001_2.jpg
シトラス×ミント一話

sitomin_hyoushi003_2.jpg
シトラス×ミントニ話

sitomin_hyoushi002-2.jpg
シトラス×ミント三話



▼玩具




アーバレストのエフェクト大活躍の巻

qdG0f.jpeg wpZxo.jpeg

ダッシュしてる感が出る!

11KQM.jpeg

なんかもうロックマンのために買った感があるw

hPNiJ.jpeg

アーバレスト自体も遊び甲斐があって、いじくってて楽しいですよん

EokLT.jpeg

オマケ

アーツゼロ改造案02

D-Artsゼロの髪の接続改造計画。いい方法が浮かばない。



D-Artsロクショウ

yu851.jpeg

マントカコイイ

poFeH.jpeg k5VT8.jpeg

ソードエフェクトが効いてます。中々にいじくってて楽しいのでこれは本当に買ってよかった。



プラキットロクショウ

UV1vE.jpeg

ついにお迎えしたぞ!

sERot.jpeg A0AJ4.jpeg

ほるま版のプロポーションを余すところなく再現したトンデモキット。こいつはマジやべえ。

g1U23.jpeg zd6ow.jpeg

メダ棚が充実していく…




5La4Z.jpeg

これ、自分の絵だけど張ってみたらカッコよくてビックリした。




[ 2012/03/09 01:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます 

あけましておめでとうございます!
昨年はいろんな方にお世話になりました!

今年も色々やっていくと思うのでよろしくおねがいします!



以下新年絵茶。


絵茶メタビー01

メタビー!


オルタフェイト

メダロットとマスターはサーヴァントとマスターの関係に似てる

オルタフェイト2

じつはバーサーカーがイチバン描きたかった。

vavaisuka01.jpg

VAVA飛翔。(既に飛んでるけど


[ 2012/01/04 20:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

■ミュトスゼロiPhoneカバーVer.Ⅱ受注のお知らせ■ 

翼さんのサイトでミュトスゼロiPhoneカバーVer.Ⅱの受注が開始しました。 →コチラ
受注制ですので、希望者がある程度集まると生産される流れです。最速で冬コミ受け渡しも可能です。
前回より価格も抑えてお求め安くなってますのでどうぞよろしくお願いいたします。!
mythos01.jpg



[ 2011/12/05 18:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

もう年末とか 

早いですねえ。早すぎる。
今年は上半期がホント長かったのに対して、下半期は凄い流れが速く感じました。

SsH5N.jpeg 9wKyy.jpeg
そういえば先日の台風で家の目の前がこうなった時は青ざめました。
ほぼ直撃コースだったので、神社に救われましたw

3d35d.jpeg
こんな感じで某マンガのお手伝いなんかもさせて頂いたり。


そんな訳で数ヶ月分溜まってたものを放出するので今回記事長いですw




▼ロールちゃんかわかわ
絵茶ロールちゃん8 絵茶ロールちゃん7
広がリーヨで立ち上がリーヨで繋がリーヨ

d59nx.jpeg
そういえばギガミ設定資料集をもっけさんから譲っていただきました。
これはものすごくいいものですね…熱いです。

▼合作企画用ユニバロールちゃん
ユニバロールちゃん(統合) ユニバロールちゃん1

合作絵はこちらで掲載しています。




▼岩本先生風ゼロ
水彩境界2 水彩境界3

一枚目は何も見ずに描いたら聖闘士風になったので、二枚目はコミックを見て描きましたw

▼水彩風エックス
水彩境界1_2
エックスさんつかの間の休息。

▼ゼロアイ
みやったアイリス3
みやったの誕生日にあげたゼロアイ。意外にも好評価でびっくりです。
…実はアイリスのお尻を描きたかっただけなry

▼D-Artsシリーズで遊ぶ

WKP5J.jpeg
ダーッシュ

kUJQw.jpeg
ダブルヒーロー!
SXM3Y.jpeg
ダブルチャージショット!

ptrxH.jpeg
やはりセイバーを持たせたくなる

dBy9J.jpeg
お前の相手はエックスではなくこのオレry?!

NRWB3.jpeg
懐かしい未来…

cf2m5.jpeg
オレのコピーにしては出来が悪いようだな

V36qN.jpeg
絶対に許さない!こういうセリフボードをはさむ台座はdi:stageがオススメです。

2y3ya.jpeg
フィギュアの整理の仕方見本。小物と大物と本体を入れる感じの三段階くらい袋があるといいです。
ジップロックは100円ショップのがオススメです。

フルアーマーエックス01
バスター五連射!これはノーマルエックスとフルアーマーのバスターエフェクトを合体する事で再現できます。

フルアーマーエックス04
チャージショット!

フルアーマーエックス05
カッコイイです

フルアーマーエックス02
超連射

フルアーマーエックス03
大人気なさの象徴




▼ロックマンアワードプロモ用ゼロ
ゼーロー6
ロックマンアワード2011に応募した作品の過程でできたものです。
残念ながら推薦作品は展示がありませんでした…!来てくださった方、申し訳ないです!

▼ゼロ習作
ゼロらくがき ゼロらくがき02 ゼロ絵茶22

ゼロばっか描いてると思われがちですが、実際はそんなに描いていないので、
定期的に描いてみないと調子が出なかったりします。

▼プラキットゼロ
LkPG6.jpeg 229aQ.jpeg
やっとでました!

pua6G.jpeg
が、ここの腕パーツをはめるボール部分が非常に硬く、うっかり動かすと腕がもげます。

zf94N.jpeg
とりあえずヤスリで削ってあげるといいです。
あと、瞬間接着剤があると、削りすぎたり、穴にはめる部分がゆるい箇所を太らせることができます。

T2Q5B.jpeg
アーツXのエフェクトを流用したり

U7y76.jpeg
二個買って髪や武器のボリュームもアップさせられます。

Bnz6S.jpeg
首の赤い襟が埋まりがちなので、瞬間接着剤でボールジョイントを太らせて少し上に持ってきました。
やはりこれくらいが理想ですね。

se2CN.jpeg
色んなエフェクトを混ぜて飾ってみたり。

g3NCL.jpeg dTsSE.jpeg
くだらないお遊びもいけます。


▼梅雨ゼロと晴れ間のアルエット
capture2011__6_3-4-2_1.jpg 絵茶アルエット02
アジサイが好きなので梅雨の時期に描いてみたものです。

▼アルエったんちゅっちゅ
あるえったんキス
おでこに。

▼ファーブニル
ファーブニル習作 ファーブニル習作2
デザイン考証とイメージボード的なのを。

▼ファントム
ファントムさん
水彩テストでニンニン。

▼等身大ゼットセイバー
セイバーギミック案03
が、あったらいいなという妄想の産物。ライダー玩具的な。

▼オメガゼロ
オメガゼロ3
ありふれがちなネタを今更拾ってみたもの。


▼ぜろよん!
ぜろよん!01
ほら、急にやりたくなったりするじゃないですか。




▼背景講座
素材講座1 ZX5周年2(統合)2
上のZXの絵の背景どうやって描いているのかという質問があったので、適当に解説してみたものです。

▼ZXタンブラーデザイン
zxdesign01.jpg zxdesign02.jpg
ZXのタンブラー企画のデザインをお手伝いさせていただいたものです。




▼コブンがさっく
コブン合作2 コブン合作3
コブン合作に参加させて頂きました。




▼サブマス
サブマス2 サブマス01
サブマス描いてって言われたので。

▼sayakachang
さやかちゃん2-2 絵茶さやかちゃん01 さやロットラフ1
figmaのさやかちゃんが誕生日あたりに発売するので誰かプレゼントしてくらはい
冬コミはさやかメダなんだってさ。

▼プトティラ
プトティラ2
ノザウルース

VaR62.jpeg dBh7Q.jpeg
財団Xより強奪。

y4Fvu.jpeg
ARカードダスのプロモが。

▼牙狼
がろ01
MAKAISENKI毎週楽しみです。ジャアクカッコイイ。




▼メダロットラフスケッチ
メダ5用ラフ01 メダ5用ラフ02 ガンノウズラフ01s クロトジルラフ01s

メダロット5&G最強キャラクターMOOKに提供させていただいたもののラフです。

▼レトルト
レトルトさん2 レトルトさん2

メダロット・ナビ偽最強キャラクターBOOK及びそのライナーノーツに提供させていただいたものです。キミはどっちのデザインが好みかな?

▼D-Artsメタビーで遊ぶ
zWZrN.jpeg
ほどよい大きさなのです。

そして、メダオンリーでゲットした表情シールを貼ることで…

pMbM4.jpeg
おなじみの丸目に

4yPn9.jpeg
おすまし表情も

rf27F.jpeg
ロックオン・アイも。

更に、コトブキヤのエフェクトと組み合わせる事で…

BrPsm.jpeg
いっせいしゃげき!

yaW22.jpeg XAy5n.jpeg
ド派手ですw

YS5VY.jpeg
たくさんあつめるとたのしいぞ!

▼ブキヤメタビー
9BubF.jpeg
良いです、大変よいです、エフェクトがもう。

AnwRq.jpeg
ガンからエフェクト流用おいしいですw

▼ガンのお盆休み
MfbNB.jpeg
出たぁーーーーーっ

kyxbU.jpeg
迎え撃つ!

2rK5Q.jpeg
制覇!

qGYXc.jpeg H2Z9S.jpeg
元ネタはこれだったりw

XPT6V.jpeg
オンリーでゆずってもらったコフィンバット…!




▼ヒュウガくんとみあた
らくがき用7-1 らくがき用8-1
男の子描いてると幸せになれるオレ。

▼しおかけさんちの子
馬子ちゃん02
馬子ちゃんが好みだったので描かせていただいたり。




▼ヒーローマン
fJC3J.jpeg
ロボット魂ヒーローマンの出来がすごくよかったでござる。

qb3Q3.jpeg
腹がねじれる!これすごい!この手のデザインの玩具に一つ回答を与えた気がしました。

FaZ9z.jpeg
ジョーイとのサイズ差があるので迫力が出ます。

ZpFrK.jpeg
可動範囲もこれくらい楽勝なくらい動きます。

TshF2.jpeg
怒髪電も。

Lv3n2.jpeg
ジョーイきゅん。

▼ジェフティ ANUBISカラー

sMEBb.jpeg L9fs4.jpeg

相変わらずカッコイイです。ホーミングミサイルとリングレーダーのジョイント増設で遊びの幅が広がりました。

wwg6J.jpeg 4wrMJ.jpeg
君はVARSXを知っているか?!

▼アペンドミク
アペンドミク01
エヴァマークVIに付属する月エフェクトを使ってみました。

アペンドミク02

アペンドミク03

アペンドミク04

アペンドミク05

▼引き続き月で遊ぶシリーズ

月ダブル
ダブルはカッコイイ感じに

月ダブル2

月キバ
キバっていくぜ!

月ファイズ2
イクシードチャージ…

月ファイズ
クリスマッ!

月エックス
エクース

月ゼロ01
ゼロ系も雰囲気でますね

月ゼロ02

▼ブラックライトで遊ぶシリーズ

ブラックライト_ユニコーン
ダブルオークアンタについてきたブラックライトが面白いので色々遊んでみます。

ブラックライト_ガンノウズ
ガンは発光箇所があってカッコイイです

ブラックライト_メタビー
メタビーは煙エフェクトが神秘的な感じに

ブラックライト_エックス
エックスは目がやたら光って怖かったですw






h43kW.jpeg

どうでもいいんですけどわたしはお寿司はコーンが好きだったりします。
子供の頃からなので子供っぽいというよりもはや習慣化してますがw

みなさんは変わったネタでこれが定番とかあるんでしょうか?


4nUt6.jpeg

そういえば名刺も新しいの作りました。印刷所通したので凄く綺麗です。翼さんありがとうー



[ 2011/11/22 07:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

プラキットゼロに向けて 

ガレキゼロ写真:縦001

最近コトブキヤさんから発表されたプラキットゼロですが、
どんな商品なのか普段模型に触れない方々には伝わりにくいと思います。
そこでその前身といえるアトリエ彩のガレージキットの写真を撮ってみました。

基本構造やギミックは共通ですので是非購入の足掛かりにしていただければと思います。




▼ゼットセイバー




ガレキゼロ写真:横003



ガレキゼロ写真:縦036



ガレキゼロ写真:横009



ガレキゼロ写真:横010

ガレキゼロ写真:横012



ガレキゼロ写真:縦010



ガレキゼロ写真:横028

ガレキゼロ写真:横006

ガレキゼロ写真:横005



ガレキゼロ写真:横014

ガレキゼロ写真:横013

ガレキゼロ写真:横015



ガレキゼロ写真:縦006



ガレキゼロ写真:横008

ガレキゼロ写真:横002



ガレキゼロ写真:縦035



ガレキゼロ写真:横007

ガレキゼロ写真:横017

ガレキゼロ写真:横018

ガレキゼロ写真:横016



ガレキゼロ写真:横030

ガレキゼロ写真:横036

ガレキゼロ写真:横037



ガレキゼロ写真:縦008



ガレキゼロ写真:横043

ガレキゼロ写真:横047

ガレキゼロ写真:横064

ガレキゼロ写真:横063

ガレキゼロ写真:横057


ガレキゼロ写真:縦002





▼バスターショット




ガレキゼロ写真:横001

ガレキゼロ写真:縦014

ガレキゼロ写真:横041

ガレキゼロ写真:縦017

ガレキゼロ写真:横044

ガレキゼロ写真:縦018

ガレキゼロ写真:横049

ガレキゼロ写真:縦019





▼その他




ガレキゼロ写真:横025

髪の接続は↑のようになっています。グリグリ動かせます。

ガレキゼロ写真:横027

頭部内部は↑のように顔と目で別れます。コトブキヤのロックマンと同じ仕様です。

ガレキゼロ写真:横023

セイバーラック収納状態

ガレキゼロ写真:横022

セイバーラック開放状態

ガレキゼロ写真:横024

セイバーラック内部モールドも掘られています。

ガレキゼロ写真:横020

脚部の設置はかなり安定感があります。

ガレキゼロ写真:横021

内部は↑のようになっており、リングがある程度動くのでかなり自由に動かせます。

ガレキゼロ写真:横026

胴体は腰が可動しない代わりに胸部に軸を設けてあります。上下にもスイングして表情を付けることが可能です。

ガレキゼロ写真:横054

ガレキゼロ写真:横052


ガレキゼロ写真:横055

ガレキゼロ写真:横056



ガレキゼロ写真:縦003






※以下はプラキットには付属しません





▼トリプルロッド




ガレキゼロ写真:横038

ガレキゼロ写真:縦022

ガレキゼロ写真:横039






▼シールドブーメラン




ガレキゼロ写真:横046

ガレキゼロ写真:横045



ガレキゼロ写真:縦026



ガレキゼロ写真:横058

ガレキゼロ写真:横059

ガレキゼロ写真:横060





以上になります。基本的に目と手以外は塗装していませんので、
素組みでもかなりのクオリティを誇ります。
ゼロのマットな感じがレジンキャストと相まってよく出ていると思います。

手足は基本的に90度しか曲がりませんが、他の部位の可動が優秀なので、
そこでかなりポージングを補助してくれます。


プラキット版はかなりサイズが大きいのでそこにも期待したいと思います。


[ 2011/06/15 21:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

もう六月半ば 

なんだかんだでもう六月も後半分。時の進みが速いですね。

LCR Act.2とか見てきました。さりげなく初のゼロ単体のライブなので大変楽しめました。
キャノンボールのバイオリン入れたアレンジはアレンジとしては究極系かと。


あるえったんキス

↑泥餅さんがアルエッタンのおでこにちゅっちゅしてるゼロのバカーな絵を描いてというのでついやった。




▼絵茶絵



最近ついったー上でランダムに絵茶が開催されるのでちょくちょく顔を出してます。

絵茶アルエット01 絵茶エルピス01
ゼロ絵茶より

ロックマンゼクスイメージ05 絵茶モデルX02 絵茶モデルZ01
泥餅さんとのZX絵茶より

ブラックエース2

流星3はじめました。完全新作って感じの変化でものすごく楽しいです。現在ミソラちゃんの撮影に同行中。



[ 2011/06/15 19:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

アホなことを繰り返し繰り返し 

4dce9ce2tJ7KSZf2.png



モテるレジスタンス司令女子力を磨くための4つの法則



フフ‥ こんにちは、レジスタンス司令官を担当しているエルピス嬢です。私はチカラも人望もありませんしはまじですが、恋愛に関してはプロフェッショナル。今回は、モテる女子力を磨くための4つの心得を皆さんにお教えしたいと思います。



1. あえて100年前のレプリロイドの封印を解きに行く

朽ち果てた研究所で封印された男がいたら話しかけ、わざとらしく封印を解いてみましょう。そして「ゼロ? 助けて おねがい助けて」と言って、男に「おれをめざめさせてどうしようっていうんだ?」と言わせましょう。言わせたらもう大成功。「やっぱりあなた あの伝説の、ゼロなのね?」と言いましょう。だいたいの男は新しいセイバーを持ちたがる習性があるので、古かったとしても1世代前のセイバーを使っているはずです。そこで男が「ゼロ‥? オレの名前‥か」と言ってくるはず(言ってこない空気が読めない男はその時点でガン無視OK)。そう言われたらあなたは「無理やりおこしてしまって ごめんなさい そして‥助けてくれてありがとう」と返します。すると男は「オレがその、ゼロじゃなかったら どうする?」という話になって、次のミッションの日にふたりでクリスタル稼ぎのデートに行けるというわけです。あなたの女子力が高ければ、男がチャージ覚えてくれるかも!?



2. ミッション中に通信を入れるとモテる

「センサーが作動!」とか「シャッターがしまるわ!!」などを表現する通信入れると、プレイヤーは「なんかこの子ウザいなぁ」や「画面下が見えない」と思ってくれます。ゲーム上では現実世界よりもイメージが増幅されて相手に伝わるので通信を多用することによって、プレイヤーはあなたを腹黒で外道らしいと勘違いしてくれるのです。そういうキャラクターにするとほぼ絶対にプレイヤーに嫌われますが気にしないようにしましょう。



3. とりあえず男には「お願い…ゼロ…」と言っておく

特A級ハンター男が女性に話すことといえばミッションや敵の話ばかり。よって、女性にとってどうでもいい話ばかりです。でもそこで適当に「ありがとう‥ゼロ」とか「ごくろうさま、ゼロ」と返してしまうと、さすがの男も「⇒ やめておく 」と気がついてしまいます。腹黒女だとバレたら終わりです。そこは無意味にテンションをあげて、「お願い…ゼロ…」と言っておくのが正解。たとえ興味がない話題でも、テンションと積極性でその場を乗り切りましょう。積極的に話を聞いてくれる女性に男は弱いのです。いろいろと話を聞いたあと、「あなたは‥本当によくやってくれたわ ありがとう」とコメントすればパーフェクト。続けて胸に手を当ててて涙ぐみつつ「さぁ、ゼロ あなたもここからにげて‥」と言って、「あんたもはやくにげろ」と男に言わせるのもアリ。そこで「エックスをふっかつさせたのは‥‥私なのよ」と言えば女子力アップ! そこでまた男は「ようするに、そのエックスさえ いなくなればいいわけだな」と思ってくれます。私はチカラも人望もありませんしはまじですが、こういうテクニックを使えばチカラがない私のようなダメなヤツのほうがモテたりするのです。男は優越感に浸りたいですからね。クックックック




4. ミッションではサイバーエルフを使えない女をアピールせよ

男がミッションに入ったら、真っ先にメニューを開いてエルフを選択して「サイバーエルフは いちど使ってしまうと死んでしまいまうの‥」と言いましょう。するとほぼ100パーセント「いったい何のカチが あるっていうんだ」と聞かれるので、「とてもきちょうなサイバーエルフなの」と返答しましょうここでまた100パーセント「ヤツらのいるエリアをおしえろ」と聞かれるので、うつむいて3~5秒ほど間をおいてからボソッとこう言います。「まだ赤ちゃんだけど 大事に‥そだててあげてね」と身を震わせて言うのです。その瞬間、あなたの女子力がアップします。きっと男は「オレは、オマエを信じている」と心のなかで誓い、あなたに惚れ込むはずです。意中の男と付き合うことになったら、そんなことは忘れて好きなだけサイバーエルフを使って大丈夫です。「大事にそだててあげるんじゃなかったのか?」と言われたら「サテライトにした」とか「アルティメットフォームが欲しい」、「ジャクソンをゲットしたい」と言っておけばOKです。 では、ごきげんようーーー フッ‥フフフフフ‥‥



(文=レジスタンス司令官・エルピス嬢)




↓みてたら思いついた。
http://shirowords.exblog.jp/12556196/

↓プラナリスさんがトゥギャってくれた
http://togetter.com/li/134304

↓元ネタ
http://youpouch.com/2011/04/26/162331/




4dc96d3dwZ8VeAXB.png

D-Artsエックスキターということで。

J_m (1) k_m (1)
78830535_orgv1304744722.jpg Q_m.jpg

とりあえずマフラーをつけたくなるのです

s_m.jpg 

並べたいよねやっぱり

B_m.jpg U_m.jpg
Y_m (1) y_m.jpg

P_m.jpg r_m.jpg

グリズリーさんと戦ってたらファイナライズした

D_m.jpg G_m.jpg

エアバイク


E_m (1) g_m (1)
k_m (2)

さて…




z_m.jpg

ツイニキマシタネ

e_m.jpg J_m.jpg

過去と現在…顔が…



k_m.jpg T_m.jpg

M3はこんなかんじでした




4dc99bc8bBsGkg7N.png

4dc9a051rFQ42sm5.png





4dc85f01EPWXwc9v.png

ソフトチロチロ

4dc7f0cdZd5g6Crz.png

構え




4dc9906ciNs8nbgT.png

シュタゲ面白い ラジ館で白衣オフしたい




2_m.jpg m_m.jpg 
Y_m (2) R_m (1)

ガンノウズ。これぞメダロット!といえるすばらしい逸品。プロダクトデザインとしてメダを昇華してる。




[ 2011/05/11 22:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ホームタウンお疲れ様でした! 

山さま

と、いうわけでスパコミ&エグゼプチオンリーお疲れ様でした!
併せて春ロック、M3、ちぷこんぼに参加された方もお疲れ様です!




どろわ初めてみたんで色々実験中


4dc3df22WjnkMct5.png

時代はざんさま


4dc3c4f0nqgt9pKf.png

ブルース




4dc440b7E7tPeY5f.png

ロクシエラジオ第一回編集版更新しました!
http://rockmanciel.com/webradio/



[ 2011/05/07 02:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)



