 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近の絵まとめ 

なんか色々溜まってたので放出。ツイッターで晒してるのが大半ですがー




ダンボール戦機のおやびんがかわいいのでびんびんしておきますね。

絵茶おやびん01

絵茶おやびん02





絵茶ロールちゃん6

ロールちゃんかわいいよぉ

絵茶ロックギャル1

ロックギャルズ

絵茶X02

ニュートラルでえくえくしようず

泣きつきエックス

ナデナデシテー

エグゼ絵茶まとめ

エグゼ10周年めでたい!



謎のロックマンガネーム ゼロ




ロクゼロネーム3-1

ロクゼロネーム3-2

ロクゼロネーム2-1

ロクゼロネーム2-2

ロクゼロネーム2-3

ロクゼロネーム2-4

ロクゼロネーム2-5

ロクゼロネーム4




謎のロックマンガネーム ZX




ゼクスネーム1-1

ゼクスネーム1-2

ゼクスネーム1-3

ゼクスネーム2





[ 2011/04/03 15:18 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

ロックマンゼノン暫定まとめ 



▼不定期連載・ロックマン イデア▼



オリジナルロックマンを妄想してみようっていうコーナーです。
他にもそこから派生してロックマンのデザインや世界観に触れた話をするかもしれません。



▼ロックマンゼノン

「ソラとオトが奏でる蒼き旋律」

はるか遠い未来、大陸のほとんどが海へと沈んだ未来の地球。
ヒトビトは狭くなった大地を離れ空中都市に住まい日々を過ごしていた――

そんな世界の片隅のカプセルで眠る青き戦士「ゼノン」、ヒトビトのアイドルにして電子の歌姫「ドール」
二人がが出会うとき物語は動き出す…!





ロックマンアイデア3 ロックマンアイデア集1


ドールちゃん2 ドールちゃん2-3

rockman_idea12.jpg ロックマンアイデア4 ロックマンアイデア集2 ロックマンアイデア5

ロックマンアイデア2





これまでのロックマンイデアは…!



▼ロックマンゼノン




capture2009__03_21-1.png 
■ゲーム画面案

ロックマンエアロイメージ01
■イメージイラスト

rockman_idea9.jpg rockman_idea7.jpg rockman_idea6.jpg rockman_idea5.jpg

rockman_idea1.png capture2009__03_21-2.png エックスアレンジ案01

■ロックマン(ロックマンゼノン)
本家以降のデザインライン。なかなかロックマンに見えないのが難点。
メダロット分が混ざってるのが良くも悪くも邪魔してる感じ。

ロックマンは子供に描きやすいかどうかというのもあって、悩みどころです。
流星3やDASHの様なラインもアリなはずなんですが、中々難しい…可変はなんだかんだでロマン…!

飛行形態らしきものに変形も考慮。

ソラとオト 総てのオトを統べる是音(ゼノン)

ロックマンゼノン01-3
■ライバル(J)
ゼロ過ぎるので、カラーなりで差別化を図る必要アリ。
現在いらない子

ドールちゃん03 ドールちゃん02 ドールちゃん01-4
■ヒロイン(ドール)
ドールちゃん。ボーカロイドで歌姫らしい。
滅びの歌姫。



▼その他




rockman_idea10.jpg

本家ラインで色々アレンジ。ターンエックス型のロックバスターやりたかったんよ。

ゼロT
■ゼロT

rockman_double03.jpg rockman_double02.jpg
■ロックマンダブル



▼企画妄想

構想としては、丁度仮面ライダーWの風都に近いというか被った。

・ゲームシステムは空飛ぶロックマン。STGに近い。ANUBISを横スクにした感じ。

・ガイブレイブ式な探索で場所移動はマップ方式。自機のチューンや敵を倒してサブウエポンゲット 

・空中都市「ウインドガーデン」 (街は○○番街~というミッドガル形式)
(地上に陸地が殆ど無い)
(風力発電&太陽発電 システマシエル+コアディフレクターの様な動力炉)

・謎のヒーロー「ロックマン」 

・便利なパートナー 、オプション?(武器に変形したりする。ボスの能力も使える)
ライブメタルとの絡みが少なかったので、常時ツッコミできる感じに。

・ロックマンを追う探偵ジョニー(これはゲームシステム上いらんかも)

・歌姫「ドールちゃん」 (ボーカロイドの設定。最近ではMGSも独自のボーカロイドを搭載してる)
(マクロスみたいにステージBGMも歌う ミソラを反省してもっとプッシュ)

・ライバル「J」 (ロックマンと同じく謎の存在)

・黒幕(街の長、街を守る者、そして、陰謀を企てた存在)







[ 2011/04/02 23:32 ] イラスト | TB(0) | CM(5)

なんかやってる 



■当方に入稿の用意なし!!




夏に向けて色々と動き出しました。が!

ピクシブフェスタの入稿期限を今週と勘違いしてて、
本来先週に締め切りという内容の催促メールにゴメンナサイの返信をして、
線画の下書きを急いで上げました↓

pixfes2_rough01_matome.jpg


SAIのお陰で大分作業効率アップしたので、マジ助かりました。
そしてこれを印刷してトレスして……完成は遠いです…


そんでもって土曜の夜から寝ないでやって、銀河君にもヘルプ頼んで、
日曜の朝の時点で色着いているの二枚だったので、マジメにヤバイ状況でしたが、
SAIのお陰で塗りの作画速度が数倍になったので、月曜夕方にはほぼ完成。
お陰でディケイドというかスパヒロタイム見逃しちゃったよ!

そして月曜の夜に入稿して、無事セーフ。(多分)

しかし体が完全に消耗してしまって、昨日の三時まで眠り込む。


絵単品でも仕上げて欲しいとギンガマンに言われたので、
とりあえず素材を使って構成したものが下記の二点。
ゼロシリーズをやって無い人には意味不明なイラストですねw

legend_of_zero2.jpg legend_of_zero3.jpg

敵として立ち塞がる自分自身とそれを裏であやつる者の因縁を描いたものに、
お互いの絆が裏目に出て哀しい結末を迎えたカップルのイラストと言った所でしょうか。


今後はワンフェス作業をメインでやっていくはずなので、若干の余裕アリです。
とはいえ印刷の事とかピクシブフェスタの展示を考えたりとかあるので、
一体どうなるやら…



マジメにコレを期にスケジュール用のカレンダーを作ろうと思ったので作りました。
メモだけだと、照らし合わせるものが無くて良くないですね。



■アイキャンフライ



今更エウレカの絵の解説なんかを。
実はこの絵はエウレカ映画を見た日に終電逃して、時間つぶしをしていたマックで描いたもの。

終電逃して降りた駅が山の方だけに気温ヤバい上に夜間は十度以下で死にそうでした。
とりあえず駅前にマックを見つけて退避。しかし、電車賃計算に入れると所持金200円…
あれ、携帯の電池も切れそう…という悲惨な状況。仕方なく絵を描くことにw

深夜に、しかも一人で絵をもくもくと描く客というのは流石に珍しいらしく、
しかもほぼ店内に残っている客は僕一人。皆お持ち帰りなんだよなあ…さみしかったです。

買ったパンフレットと設定資料集とにらめっこして線画は何とかできたけど、
色指定のわからないspec-Vやラストエウレカとかは結構悩みました。
まさか絵を描くことになるとは思わなかったので、
ディテール単位でじっくり見ていなかったことが裏目に。

エウレカポスカ2

塗りはSAIで本格的にやってみようと言うことで描いてみたんですが、
縮小単位ではいい感じなのに、拡大するとやっぱ荒いので、
その辺の兼ね合いが大変でした。
とはいえらくがきなので、今回は気ままに描く方向で。
つうかpixivにも劇場版の絵が全然ねえw

絵のほうは子供のエウレカとレントンがかわいかったので、彼らを最初に描いて、
彼らにまつわる人物を配置して構成しました。結構雪国の衣装って独特で良いです。

ラスト・エウレカはかなり艶っぽくて美しかったので、
僕の絵では再現がとても及ばなくて悔しかったです。

雪月花もなんとか色をごまかしごまかし再現。
そういえば花とか凄い久しぶりに描きました。

なにげにスペースがあまったから入れてあげたアネモネが超苦戦したとかありえん。
エウレカといい、バランスがメッチャむずいです。

と、まあ一枚の絵を描くにあたってエウレカ熱が再燃しました。
ジエンドが出なかったのは残念だけど、玩具で補完しますw
ジエンド

映画自体も個人的にはTV版よりも好きかも知れない。
レントンが割りと完成されてる部分や男だぜ!って感じが出てて好みです。

あと、エウレカが終始デレデレでかわいい。ロングヘアーもいけますね。

ニルヴァーシュスペック2がかなり活躍しててこちらもスペック2好きとしては大満足でした。鬼神の如く活躍がカッコ良かった。



そしてなきちさんから譲っていただいた一番くじのギガドリルブレイク。
すっげえでっかいです。ふとましいってレベルじゃねえぞw
もうこれだけで大満足。ドリルっていいね!ギガドリル対決も再現できます。

グレンラガン本体 ギガドリル対決

でかすぎて通常ディスプレイでは顔が見えません。当たり前ですがw
なきちさん、改めましてありがとうございました!
来月はspec-2とランスロットアルビオンがブッキングな上に、
アナザーアギトまであるという拷問。どうしてくれる!


そういえば先日のロックマンメガミックス復刊のスペシャルトークライブが
結構濃くて面白かったので未見の方は是非~
イナフキンと有賀先生の絡みが面白いですw

http://www.inside-games.jp/news/354/35445.html



[ 2009/06/18 00:17 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

流星のロックマンオフィシャルコンプリートワークス発売記念 

えー、四月だというのに風邪で死に掛けてます。
東京に行くと具合が悪くなるのは何かあるに違いない…

そして流星のロックマンオフィシャルコンプリートワークス発売おめでとうございます。
作画過程からボツデザイン案や描き下ろしという密度の高い内容で非常に満足です。
個人的には3のデザインにおける執念みたいなものが伝わってきて、絵を描かずにはいられませんでした。

■ブラックエース


black_ace_01-3-2.jpg

という訳でオフィシャルコンプリートワークスが発売されたので記念に描いてみたブラックエースです。

3は兎に角デザインの密度が高いので、自分なりに簡略化したり色を少なく調整しましたが、
エフェクト作りに結構時間が掛かってしまいました。

個人的にロックバスターを構えさせててみたくてこの様な構図にしてみました。やはりロックマンなのにロックバスターをプッシュしない傾向が強いのでそういう意味でも一回バスターを前面に押し出したロックマンを描いてみたかったです。

発売前はデザインの共通点からアシッドエースの力でブラックエースになるんだろ~
と思っていたら実際その通りで驚きました。ナンテコッタイ。


black_ace_01-3.jpg←でっかいの


ネタでクリムゾンエース
black_ace_01-4-2.jpg

多分出るだろうと踏んでたら出なかった赤ブラ男。
レッドエースよりかはクリムゾンエースがかっこいいかなとw

レッドジョーカーは有賀先生繋がりでクリムゾンジョーカーでもいいなあなんて思ったり。

しかし、赤と黒という究極の二択という売り方はいいかなっておもいます。
1、2は正直どれでも良いというか、バラ売りするためのデザインにしか見えなかった反面、
3ではそれを反省してか究極形態へと昇華したので、必然的に物欲が沸くんですよね。

black_ace_01-4.jpg←でっかいの


■ヤンデレ愛好会


ヤンデレ美亜01 ヤンデレ美亜02 ヤンデレ集合01

ときどきヤンデレっていいなって思う自分がどうしようもなく怖いです。

■ヴァイナーデザインメモ


・ヴァイナーウルフ
ウルフバストアップ01

いい加減デザインの方向性も固まってきて、形になりつつあります。
もうリデザインは勘弁な!

ウルフ構え01 ウルフリボルバー装備1. ウルフリボルバー案5.のコピー ウルフリ背面1.

・ライバル案
ライバル案01

ライバル案02 絵茶優真03
ライバルはシスコンらしいです。

■その他諸々


つかさ

らき☆すたではつかさが好きです。
性格が似てるからかしらん。


ゼロ絵茶8

ゼロさん帰ってきて。
[ 2009/04/04 20:59 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

寒くなってきたのでますます引きこもる 

今更ですが先日のロックマン9のイベントお疲れ様でした。

ロックマン9アイキャッチ


なんか色々あって入場したの1:30でした。
なので残念ながらメインはほとんど聞いてませんw

なぜかそういうときに限ってサインが当たる。

081109_2141~01


あああ、ありがとうございます。でも、僕なんかが当たっちゃって申し訳ないです。
欲しかった人すいません/ごめんなさい。

E缶だけは最後まで取っておかない。

081026_0000~01


081026_0000~02



打ち上げの方もお疲れ様でした。宮臓さんに感謝!
料理の量やスペースもいい感じでした。次からあそこでいいかもねw
(突発もいけそうだし)

三次会からパセラへ。
実は何を歌ったのかまったく覚えてない。だがデタラメな残像、テメエはダメだ。
歌詞が見えないとかマジデタラメ。いや、歌詞見ないと歌えない僕デモニアック。

0時から一旦入り直し、朝までロックマントーク…のはず
最近色々色々引っ掻き回したあげく活動停止しちゃったあの方とかの話も…
なんだか淫○王とか王の配下が対応しかねて悲鳴上げてるらしい…ぜ?


R20談話やZX反省会(毎回反省会)
ZX3があるとしてやはりモデルZかプロパンしかありえないよねって話に。
プロパンがモデルZというのも龍騎的でいいかもねー
(ジョンエルは年齢的にきついだろうJK。)

そんなわけで眠い目をこすって打ち上げ終了。こっから罰ゲーム。
僕だけ9やってないということで宮臓さん宅でロックマン9プレイ。

周りからアーやっぱり死んだという感じの
温かい目で見られる罰ゲームは正直しんどいw
(ひとりでこっそりクリアしたいんです!!)

その時点で昨日の0時から寝てないので軽く30時間は起きてる事に…

ええ、やりました。8ボスまではなんとか。
終盤ナポさんにトルネードマンステージだけボスまでやっていただきましたw
(会話しながらプレイだともうダメな状態)

ワイリーステージ2でいい加減限界だったので寝る事に。

結局40時間くらい起きてました。もうだめ。

翌日凄い目覚めが良かったです。宮臓さんはお仕事なのでこっそり風呂へ入り、
出社時刻になり、撤収と言う時にジケンが。


宮臓さんがメガネが無いと言い出し、探す事に。
途中洗濯機の裏を指し、メガネあったと言うので取ろうとしたところ、
どうみても洗濯機のコードが∞になってるだけです、本当にありがとうございます。

マジでメガネないと仕事にならんと言う事がわかり、必死で探してみたら、
流星の体感ゲームの箱の上に光学迷彩。マジで同化しててわかんない。

兎にも角もなんとかメガネ発見。希望の職場へレディ・ゴー。

僕は郵便局にユーベルブラットコンペの葉書出しに行きました。

ecrea5.jpg



中山駅前郵便局なのに、なんであんな穴場みたいな所にあるのか疑問ですw
マジで探し回ってしまい、お昼近くに。

アキバへ移動し、ココスでご飯食べつつ絵を描く。

イメージボード楽しいね。
途中サラリーマンの世間話で仕事やめてーとか、
女性陣がコスプレの話や写真をぶちまけて延々と話してました。

ああ、こんなオシャレな空間でも流石だなと思いつつ。
資料を広げて絵を描いてる自分はもっとダメだな、と自己嫌悪。

6時間居座りましたが何も言われませんでした。

六時になったのでそろそろ帰ろうと、
ヨドバシへ行ってSHフィギュアーツのカブトをポイント購入。帰宅。

翌日風邪引いてました。




ロックマン9記念ロゴ2

ダイナモ

X8シグマ



フォルテ2



数日後、
風邪が治ったので、

海に行ってきました。


081102_1419~02

081102_1419~01


飯くおーともってお気に入りの場所にいたらカポーが。
岩場でア○カンでもしてろ、sね。


しかたないので森というか公園へ。

猫参上。
081102_1433~01


どうもワシが気に入ったらしくすりすりしてきます。
081102_1434~01


081102_1435~01


081102_1451~01



写真は苦手なようですね…しかしカワイイ猫でした。
うちの猫もたまにわ相手しよう。




Dm7-DistortionMinerSeven.

気分転換にロックマン9イベントの後とらのあなで買ってきたゲームをプレイ。
体験版でハマって、これはやっておく必要があると思い、
ようやく購入することができました。

とりあえず生きる必死さが自分にたりねーとおもいました。
もっとバカになりたいです。

とても気に入ってしまったので絵まで描く始末。


DM7 2


なんと!先方さんのブログにも掲載してくれました!
http://www.milkywaaay.com/

あああありがとうございます。冬コミも頑張ってくださいね。



BSで特集やるなーとサイト見てたら地元でもやるということで
劇場版グレンラガン二回目。
地元と大学の友人も連れて行きました。

やっぱイイ!螺旋力マックスです。
なんでこんなにやる気出るんだろう。


今朝のキバ。ダークキバかっこよすぎです。
二つのキバ

放送前にドアーさんと合作しますた。
やっぱ黒赤いいね。悪魔かっこいい。

本編も渡の周りの態度の変化や、
名護さんの本心とかいろいろ一気に動きましたね。

ダークキバはイジメよくないw

そんでもってキバライブ行きたいなあ。先行予約今日かよ!金ねーよ!w
そもそもまともなライブ自体行った事無いぞ…(ミニライブばっか)


ドアさん関連まとめ
地獄子1

地獄子2 地獄子3 地獄子4


オイナリマン
キツネ男

こういうだらしないんだけど着こなしてるデザイン好きです。


ヴァイナるデザインメモ
ネオ・ヴァイナーウルフ ネオ・ウルフ兄

アニキ案4 アニキ案3


アニキ案1



・メモ

「リボルテック ブラックオーバーマン(仮)」
電撃ホビーマガジン2009年1月号誌上通販(11月25日発売にて受付開始

「リボルテック エンキドゥドゥ」
フィギュア王No.130誌上通販(11月24日発売にて受付開始)

「武装神姫フブキ」
発売日:2008年12月26日予定
メーカー希望小売価格:4,200円(税込4,410円)

魂SPEC LIMITED 【夜天光&六連】
販売価格:7,350円(税込)
2008年12月下旬~

劇場版仮面ライダーキバ 仮面ライダーアーク&仮面ライダーレイ
販売価格:5,775円(税込)
【商品発送予定】  2008年 12月19日(金)発送開始予定

12月ヤベェ…
17000円以上稼がないと…
[ 2008/11/11 03:53 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

何もかもそうだろ? 

バツの悪い事情にはいつも蓋して食わせ物のリアル

いやマジこんな世の中だから困る。
「偽装国家ニッポン!」


ラインバレルどうにかんないかなー
こう、原作読んでると全部茶番劇に見えちゃうのはいかがなものか。

変なテコ入れしないでストレートにやって欲しかったところはあるな。
作画は結構好みなだけにモッタイナイ!

そんなことはおいといて部屋晒し大会。
IMG_0622.jpg netadesk2.jpg



IMG_0637.jpg IMG_0638.jpg


酷い酷いと思っていたがやはり酷かった。酷さに定評のある私めです。
キングオブ・カオス。


IMG_0642.jpg

母者の飾っている謎の写真。

ワシの部屋

図解。見ても意味わかんないですけどねw


ユーベルブラッドコンペに向けケインツェル習作。
ケインツェル

やはり、描いた瞬間感じたけど、自分に相性のいい絵とデザインでした。
線の入れ方とか実に参考になるぜー


紫亜さん
紫亜さん。この人がいたからこそ僕も頑張れた。




キャシャーンsins見ました。実にいい感じに荒廃してて
実にバイオレンス。こういうの見たかったんだよォー!

キャシャーン
キャシャーンがやらねば誰がやる。

ディオ
黒キャシャーン、ディオ。

ルナ
ルナ。このバランスうまく描けない。


タツノコでゼロアニメ化してくれ!
ゼロ暴言



意味もなくカルネヴァーレ。ルナリアとロメオの組み合わせ好きです。
ルナリア ロメオ
いずれ原作やってみたいな…


なんか、自分にありそうでない系統のデザイン研究、すなわちツインテル子。
ツインテル子ちゃん1 ツインテル子ちゃん2
ツインテル子ちゃん3 ツインテル子ちゃん@のっぽパン
のっぽパン再販したらしいぜ!やったね!


ブチ切れヒュウガくんブチキレヒュウガくん

ヒュウガ憂いの目憂いっぽく

ヒュウガケツイの目ケツイの目

ドアーさんとドアさんと描いてたら途中でドアさんの回線ががが


ドアさん企画。

to_doar01.jpg刀を構えた絵でも。

学ランマフラー9どっかのCDのジャケぽく。

とけいさん横顔とけいさんはどこにでも嫁にだせるな
[ 2008/10/15 19:20 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

疲れたー 

codegeassr20214.jpg

私は、内定ゼロ

codegeassr20215.jpg

無い内定よ!私は帰ってきた!聞け面接官よ!
刮目せよ、人事権を持つ全ての者達よ!

zero.jpg

私は悲しい。圧迫面接と学歴フィルター。
振りかざされる、面接官の悪意。
本音を隠したままさぐり合う、学生と企業。

世界は、何一つ変わっていない。
だから、私は復活せねばならなかった!
強き者が、弱き者を虐げ続ける限り、私は抗い続ける!



と言うわけでうだつが上がらないまま七月突入です。
ヤバイです。コミケです。アレ?就活は?

コミケ用素材は7月で上げないと死ねます。
アーもう大変だぜ。


最近はバイトでたまたま、昔仲良かった娘と遭遇したので、
また今度遊ぼうねと言う事で、二人で遊んできました。
マジ、久々に仕事や就職以外で外出した。
そんでもって、こういうときの悪い癖発動で、一緒にお昼食べた後アニメイトへ直行。

51f4z9tpgvL_SS500_.jpg

キバのサントラ買ったり、

10069210a6.jpg

ムゲンアーサー買ったり、

いい加減にしろという。まあ向こうの希望でゲセン行ったりケーキ食ったし、結果オーライ。
あれ、おかしいぞ、一般人みたいなことしてる!!!

キバのサントラはいいですねー。キックの曲とかマジで音源欲しかったので嬉しいです。
全体的にバイオリンのメロディが心地よいです。あと健吾版のDestiny’s Playもあります。

ムゲンアーサーはとりあえず組んで放置w
いや、色々できそうなんだけど、思いつかないのでね。


ついでにamazonで、
51QJIBAtK3L__SS400_.jpg

もえたんのフィギュアが半額以下だったので買ったり、

post-1518249-1209991001.jpg

Routesの日めくりCD買ってみたり。
個人的にRoutes大好きなので、こうして動きがあるたびついつい買ってしまいます。
どうしてこう、日の目を見にくい作品が好きなんだろうかwwww

でもメインヒロインの皐月はくぎゅだぜ。静御前もいます。

いんくたんはマジヤバイ。なんか犯罪の香りがするぞ、このフィギュアw
組み立ての整合性が若干問題あるけど、後は概ねオッケーイ。

ホントエロイ。

POPさんの立体物が結構好きなので、出来の良いものにめぐり合えてよかったです。




…うーん、書くことが無くなって…きた。



・ヴァイナー絵。

絵茶兄貴&ウルフ2

絵茶兄貴&ウルフ

兄貴とウルフ×2

絵茶兄貴2

兄貴変身

絵茶ウルフバストアップ

ウルフバストアップ

絵茶ウルフジャンプ

ウルフジャンプ

絵茶ウルフショット

ウルフショット

絵茶ウルフキック

ウルフキック

絵茶ヴァイナーパッケージ案01

パッケージ案

絵茶兄貴1
絵茶優真2

影の薄い主人公

絵茶兄貴1

兄貴と猫



・CAPさん絵茶

絵茶クマー01
絵茶クマー02
絵茶クマー03
絵茶クマー04
絵茶クマー05

ドアクマーを改悪

集合2

集合絵



あー眠い。
寝ますwwww



















あーそうそう、ロックマン9やっと情報出ましたねー
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6335

しかしVCだと唯一パッケージが無いナンバリングになってしまうのが残念。

みなさんは9の事をどう取るのかな?原点回帰か…
ロックマンに一番足りてないのはそこかもねー。なんて。
平成ライダーとか毎年原点回帰してるしね。

捕らえようによっては思考停止、採算のめどが立たないとか思われそうで怖い。
そこでワールド6ですよ、6にしとけば問題なかったんじゃry(そういう問題ではない)

僕の世代辺りはそうだなあ、毎回ロックマンが変化した世代だから
もっとサプライズが欲しかったんじゃないかと予想。グラ的にね。

でも楽しみだぜ。wii買う理由も出来た。でもソフトが他にやりたいのがないのねー
面白いソフトがやりたいってよりも、ツボにはまる作品が無いのが問題。

だからスマブラにロックマン出しとけとry(性能かぶりとか気にしないからー!)





























V.V 「君は全ての内定を無効にする内定キャンセラーを手に入れた。だから」
オレンジ「わかりました。誰が内定をもらっているか分かりませんが、あとはアッシュフォード社さえ落とせばルルーシュは……」

シャーリー「思い出した。私のお父さんを無職にした内定ゼロは………ルルーシュ」
[ 2008/07/01 23:02 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

近況 

最近なんだかんだで忙しくて、描いた絵を上げるの忘れていました、
絵茶に参加していた人、ゴメンなさい。

と言う訳で↓


■ロックマン

エックス&ゼロ2

ゆっくりする暇もないよ!

ギアスゼロ3

ゼロ3はいいよなあ…

絵茶モデルZX

ZXの頭部の前のデザイン間違えたw
ヤバイヤバイ



■メダロット

絵茶ゼノス&ネオン

ゼノス&ネオン marikさんとの合作です

■ゼノギアス

絵茶エリィ01

エリィはエロいですよね。可愛いし。


■オリジナル

絵茶女の子02

頭巾娘を描きたかったのだが失敗。

絵茶謎メカ

メカ頭部。このメカで某社の選考通りました。


■ヴァイナー

最近嬉しい事がありました。
ヴァイナーのファンアートを偶然mixiで発見したんですが、
これがすごいカッチョいいんです。
僕もあれくらい描きてーって思ってしまいましたよ…!

絵茶ヴァイナーキックポーズ

ルミナスムーンブレイク!!!あれ??似合うかも…

絵茶ヴァイナー

光源むずい

絵茶ヴァイナー2

色指定失敗。

絵茶ヴァイナー3

発光練習?と、いいつつ手抜き。


■■■ドアーさん企画■■■

エセ大正がテーマです。

to_door_2.jpg

イメージイラスト


Lv1_up58566.jpg

全てはココからはじまった

集合

キャラ頭部案


主役

学生系。軍刀持ち。鬼とドクロと炎のモチーフを追加予定。

to_door_1.jpg


to_door_3.jpg


学ランマフラー


学ランマフラー2


学ランマフラー3


学ランマフラー4


学ランマフラー5



ヒロイン

人外らしい。魔女との噂。髪のデザインがツインテと、片方との案で思案中。


姫さま
姫さま2


姫さま3

ヤンデはいません。多分。

姫さま3-2


姫さま4


姫さま4-2



最近バイトを初めてようやく慣れてきました。
ドラッグストアなんですが、これが覚える事が多い上に休む暇がないw
なので、五時間あるんですがすぐ終わります。(体感的に)

しかし、最近指示の食い違いで混乱中。

店長「品出しの商品の場所解らない時は時間が勿体ないから他の人に聞いてね」

僕「すいません、この商品の場所解りますか?」

パートおばさん「まずは自分で探しなさい、探した上で解らなかったら教えます~」

僕「え?はい、解りました」

店長「探す暇があったらちゃんと他の人に聞いてねー」

僕「えーと…ry」


こんな感じw
みんな店長の指示に従って下さいー(泣)
自分ルールは現場が混乱するだろうに…


しっかし、男でバイト僕一人なので、肩身がせまいw
店長も、味方少ないのかもなーなんて。

店長はちなみに、カプンコ等の話をしたり、作品集を見せたら好感触で、
エヴァとか今度見てみたいとか、ナルトについて話したり、カプンコのゲームは子供に見せられないとかそんな話をw

話の分かる人に恵まれる僕は幸せなんだなとつくづく。
[ 2008/05/25 10:09 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

久し。 

最近時間が経つのがはやいー
という訳で絶賛就職活動中です。

大阪に行く機会がありまして、CAPコブンさん宅へゲリラでお泊りしてきました。
ホントお世話になりましたー

200805011726000.jpg

日本橋はとらのあな裏のマックでダベり中。向かいに僕がいますがスルーでw
セロウさんフィギュア大活躍。○○コンの人もスゲーって言ってましたよー!

200805011919000.jpg

くいだおれへ夕ご飯を食べに。

200805011920000.jpg

写真を撮る人々。いいから中入って飯食ってあげてw

200805011920001.jpg

かに道楽

200805011922000.jpg

悲しいことに僕はあまりカニが好きでは有りません、サーセンw

200805011924000.jpg

グリコ。大阪の街は良い意味で関東より活気がありますね。
関東はどうもやらされてる感がw

続いて絵とか。

ゼロシエ

CAPさん宅で別れ際に急いで描いたものに着色したもの。
もっとしっかり描きたかったー

以下絵茶。

ゼロ絵茶


ギアスゼロ1


ギアスゼロ2


ギアスシエル


エックス&ゼロX8


ヒュウガ横顔


ヒュウガ着装


Lv1_up58566.jpg


姫さま


姫さま2


学ランマフラー
学ランマフラー2


学ランマフラー3


学ランマフラー4

[ 2008/05/10 01:07 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

やばいぞ! 

最近ロクに絵を描いていない!仕事以外で。

色々クライマックス刑事。
早く見たいなあ↑

マクロスはもってっけーでギアスはお前たち死ね!で、
爆裂的に鎮圧しなきゃならんね。レスキューフォース(意味不明)

新番組ラッシュで追いつきません><

あとブラックサレナ買いました。魂の。凄いいい感じだね!
黒ロボフェチになった原点の一つ(最初はブラックオックス)なのでまさに待望の立体化!



そんな訳でストック放出。

女の子


ヒュウガとミア


ヤンデレ美亜


ミア


ブルジョアめ!



6.png


8.png


10.png


最近ペンタブ買ったんですけど使いこなせません。どうしたもんか。



おまけ
エックスとゼロ




●R20について思うところ。

とりあえず二冊買いました。
友人にも一冊買ってあげました。

内容的には満足です。むしろ泣けた。カバー裏を見た瞬間から泣けた。
こう、有賀先生の編集ってファンの目線なんですよね。
20年をファンの目線で追う本。これは凄い。だってカプコンなら雑誌の記事とか入れないと思うし。
そういう意味でもファンが心に残っている事を追ってくれているいい本です。
皆さん是非買ってください。


以下半分愚痴ですw


R20 ロックマン&ロックマンX
オフィシャルコンプリートワークス

発売予定:2008年3月25日
価格:3,360円

下記の特設ページにて有賀先生と岩本先生のトークが載っています。
是非見るべし!!
http://werou.com/r20/r20_0.html

あまりこういう事は言いたくない!が、言わざるを得ない!!

もう、いろんな人から怒られてもいいから色々言っちゃいます。
自分の身を守ってるようではファンなんぞやってられるかー!!


と言う訳で皆さん、この本を買うか買わないかで
ファンの真価が試されるときが来ました。と、勝手に思っています。

現状は有賀先生が自らこんな事を言うくらい切迫してます。
それをまずはファンの皆さん自覚して下さい。
http://www.ancient.co.jp/~ariga/cgi_bin/c-board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=667;id=diary

っていうくらいロックマンは追いつめられていると僕は考えています。
もし、今年でロックマン納めになる様な事があっても個人的には驚きません。

そんでもって、本来ならば、カプコンが先に特設ページなり作れば良いモノを、
ファンがココまで必死に宣伝しなきゃいけない様な状態が凄く悲しい。

しかも、今回の情報源及び特設ページは
監修した有賀先生と岩本先生によるものですよ…

いや、確かに当たり前の様にも思えますが、どこかおかしい!
それもそのはず、発行者であるはずのカプコン側に動きが見えないってことです。(ファンに対して)

20周年イベントもそうですが、
ロックマンは正直ナメられていると勘ぐってしまいます。
(昨今の結果が思わしくない事は承知しております)

カプコンの2D人員のイジメやリストラの様な事があったと言う話や、
それの煽りを受けたX5~7の出来は直接関連性が無いと言われても、
ファンとしてはそう取れてしまうんです。

だから結果としてロックマンはナメられている。と取ってしまうんです。
(20周年イベントのやり方や来場者の見積もりの甘さを見ても)

20年続けたと言うより、20年続いてしまった
だけにも取れますよコレだと。

(いろんな方々の努力の上成り立ってるのは判るんですが、
カプコンとしてのその扱いがあまりにもいい加減なので)

悲しいですけど、個人にそこまでの力はありません、
ですからやはり代表であるカプコン自ら動いて欲しい…!!

そうでないとみんな着いてきませんから…


作りっぱなしでファンに悲しい思いをさせるくらいならもう続けなくていいですホント。
続けるならロックマン専用部署を設けてそこでやるくらいの本気を見せて欲しいです。


僕に取って昨年は特にロックマンファンをやってて嬉しい反面、
辛い年になってしまいました。

現場に近づくほど良い話題が減って行くのが何とも寂しく、
そして今後が不安になり様な事ばかりでした。


なので、こんなダラダラ長文書いたのも、要はロックマン好きで、
ファンを名乗るなら本一冊くらい買え!
って事です。ハイ。

Xの続編マダーとか、本家やりたいとか、言ってる奴はまずは投資しろ!
それからです。俺はゲームをやりたいんだよ!って気持ちは判るんですけどね。

と、言いたくなるくらいロックマンファンは潜在的にはそれなりに居るはずだけど
兎に角金を落とさない。と言う風に取れるし、今出てる物もお金を出したいか、と言えば
一部の人間しか買いたいと思えない物でしょう。(流星、ZXしかり)

そんな訳でいい加減本家をリスペクトした方が良いですよカプコンさん。

現在自分たちが作っている物がロックマンではないのです。
20年前に誕生したロックマンこそがロックマンなのです。
そこんとこはき違えない様にお願いします。




以上、一ファンの見苦しい叫びでした。
でも、お願いだから買って下さいね。R20。


今回の本はハイターゲット向けと言う事で、直撃世代へ向けた物だと思います。
20年の歴史が詰まっているのです。

なら買うしか無いよね?答えは聞いてない!!

◆Yahoo!ブックス 様
◆TUTAYA online 様
◆e-hon 様
◆セブンアンドワイ 様


なんか脅迫まがいの文になってしまいましたね。ゴメンなさい。
でも、それくらい自体は切迫しているんですよ…多分。

・最近残念な事
流星アニメ、ZXAコミック打ち切り、ZX続報無し、
流星の対戦やチートの件、スターキャリアのアレっぷり、
そもそも他の続編が出ない…

・最近良かった事
ギガミックス発表、R20の発売、ガレキ界隈のゼロとゼクスの勢い、
DASHの続編が携帯電話で配信、メタルフィギュアの続報



こういう風に好き勝手言えるのもファンの特権だけどね!



一回ロフトとかでオールナイトイベントでもやらないかなあ…
(ケチんないでちゃんとドリンク注文しますから)





















……いずれ今が旬のモンハンファンも同じ末路を辿るのだろうか…罪作りなメーカーだぜ…
[ 2008/04/13 10:12 ] イラスト | TB(0) | CM(0)



