 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月です(追記) 

修羅場確定の7月です。わーい。

現実から逃げるために絵を描きます…そして現実と向き合う罠。




ルルーシュ「かつて面接官は俺に言った、Fランは負け犬の称号だ、おまえの内定を奪うと
      ならばこれは・・・、シャーリー、俺はどうやって内定を貰えばいい?
      教えてくれ・・・教えて・・・」








ゼロ絵茶3

ゼロとか。

ロックマン9とかインティ製作なので色々話題が絶えません。

ロックマンゼロは音楽っぽいって話をよくするんですが、
アクションゲーム自体割とそういう側面多いよね。

ロックマンゼロを参考にすると、ステージという楽譜があって、
それを決まった形式で弾けないと、ゼロシリーズは基本的にクリアが困難です。

そして、楽譜というズテージとパターンを覚えてから初めて自由度が出てきます。

故にここが初心者が難しいと思ってしまう原因かも。
自分のやり方とかなかなか最初通らないし、初心者キラーだしw

しかし、自由度が出てきてからの面白さは凄いです。世界が変わります。
しかし欠点は一度弾いて覚えた楽譜は次からミスしにくいと言うことです。
不確定要素がぐっと減るんですね。その代わり攻略のアレンジは色々できますが。

んで、割と昔のロックマンってゲームはその楽譜っていう縛りが少ないように感じました。
あくまで主観ですが。Xとか、7とか、SFCの頃は特に割と適当にプレイしていてもどうにかなった記憶があります。もちろん正しく楽譜を覚えてでもクリアできますが、割と、感覚で何とかなった覚えがあります。ラスボスはいつも強いけどw

ゼロシリーズはラスボスも割と難易度が一定で、覚えてしまうと大したこと無いんですよね。
Xは覚えられるけどタイミングとか色々シビアだし、不確定要素も結構。(単にパターンを覚え切れていない可能性も)

ゼロシリーズの不確定要素とは別にクリアを妨げてきます。
(ゼロは制限時間とか燃えるけどうざいよねw)


つーことはあれだ、インティのロックマン9はわりと今までよりハードル上がる可能性がw


ゼロ絵茶4

俺を喜ばせてどうしようって言うんだ



絵茶イクサ01

日曜の朝はキバを見なさい!!

それって名護さんじゃないですか>最近出番が少ない。

鉄乃さんの描いたイクサがカッコよかったのでつい。
http://hwbb.gyao.ne.jp/gaio-pk/

なんというか、教団の兵士って感じがよく出てて凄い好きです。
青め目はコレはコレでありかなーって思える新鮮さ。
バーストモードはやるならもっと全身開けば良いのになあ。好きなギミックなんですけどね。


絵茶ウルフバストアップ2-2

ヴァイナー。マフラー上手くかけなかったぜ。(チャット残り2分じゃむりだw)


絵茶ウルフバストアップ2

マフラーなし


絵茶ミク01

ロックマンに出てきそうなミク。といいつつうまくいかなかた。耳をX8のエックス仕様に。


絵茶女の子05

悪魔っ子。ザンクローさんっぽいキャラを描いてみたかった。


絵茶女の子06

女の子。特に何も考えずに描いた。アイリス(EXE)に帽子を被せたようだと言われる。
ポケモンのヒカリはどうなんでしょw
[ 2008/07/08 23:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

またまた近況 

まずは夏コミ当選しました。
絵茶ウルフマスク割れ

「8/16 土曜日 西地区 "え"ブロック―16b」 だそうです。

絵茶ウルフ&兄貴

イメージ。
絵茶優真変身ポーズ

ヘシン!
絵茶優真1

ヴワッ

ヤバいよー。出すモノが無い。
体験版もweb公開しちゃったしね!
万事休す。


最近は突発で牙狼オフ会に行きました。
久々の参加ですが、相変わらずの雰囲気で、大人のオフだなあと思いました。
僕が年がかなり下なあたり。

しかし、今回は色々凄い人とお知り合いになれて良かったです。
為になる話も沢山聞けましたし、
なにより久々に気晴らし出来て良かったです。

そして、宿が決まって無いと言ったらにらさんが来なよーと勢いで
そのままお世話になる事に。ホント恐縮です。

そう言う訳でマイミクのにらさんのお家にお泊まりしました。
お部屋の感じが入った瞬間デザインされた空間な感じがしました。

僕と同じモノが置いてあってもなぜか違和感がないので、
そのあたりが不思議な感覚でしたw

寝る前に新劇場版エヴァを未見だったので鑑賞しつつ就寝。
もとい気絶。



次の日はドアーさんと打ち合わせの予定があるため、
朝はゴーオンから起きて朝食をご馳走になりました。
にらさんとはそのまま新宿に行きスタバで色々お話して、
その後、ドアーさんとの待ち合わせ場所の新宿ヨドへ。

しかし、発見して追いかけるも一回見失う。

新宿ヨドや周りの店で色々物色後ファミレスへ。
持ってきた資料とか見せ合って
主にキャラの名前で悩みましたが…

ドアーさん企画追加分
学ランマフラー6

名前適当すぎらー
学ランマフラー7

仮面被せてみた。
学ランマフラー8

よくあるヒロインが剣に宿るヤツ。



しっかし、土産で折角買ったブロンブースターが
ミクロマンサイズで涙目。装着と絡ませたかったのに…
51ePMZzv7yL_SS400_.jpg
51pZWEr63fL_SS400_.jpg

モーションリヴァイブのキバ買えって事かなあ。

しかしこれバイクに乗ってるキバ接着されてるから最悪ですよ。
これが2400円はありえん。定価で買ってないけどね!



あとラゼンガン買ったけどいいねコレ。オプション少ないからちょと寂しいけど、
逆にそのお陰で単体での可動やアクションが楽しい。
尻尾があるお陰で独特なシルエットなのもいいね。
ウチはグレンラガンと絡ませて飾ってあります。
絵茶グレンラガン1

折角なのでグレンラガンの絵を。



そうそう、作業用に机も買いました。いい加減作業回んないしね!
ひざの上で絵を描くのは止めなさいって怒られたしね!(それ以前の問題)
41F6KFDYMCL_SS400_.jpg
51YH4Z6KDGL_SS400_.jpg
419Y9XNB8VL_SS400_.jpg

このムダなスライドギミックが気に入ったので買ってしまった。安かったからだけどw




ZXアンソロジー
http://www.geocities.jp/searupiah/ANTHOLOGY/index.html

全力で応援しる!

そういえばギガミックスまだ買ってないよ!!
ヤバい、購入のタイミングを完全に逃した…


あー!海外で捕捉されてたwww
http://asylums.insanejournal.com/rockman_elysium/23018.html
セロウさん、やったね!翻訳すると日本と言ってる事変わんないんだなってつくづく思うw


ゼロ絵カッコイイ。エール絵えろいw
http://pumpkinjet.web.fc2.com/





昨今の事件に付いて思う事。
人の心を正す以外にやりようが無いんじゃないかっていう。

あと、何かのせいにしないことと、お互いを理解すること、
だと思うけどこれが一番むずかしいのか…


まあ理想論で言えば規制ではなく、時間を掛けてでも
教育のあり方全般を見直せば良いと思います。(資本主義嫌いry)

この国はどうも無理をしている様に思える。先進国と対等に渡り合おうとして
色々犠牲にしすぎてるのではないかな。勿論もっと複雑な理由が絡み合ってるんだろうけど。

少しばかり社会を見て思ったのが、何をそんなに生き急いでいるのかって言う事。
仕事が回らないって言うのもあるんだろうけど、
ペースやスケジュールがおかしい。

トップに君臨する人の都合って事なのかな。もしくはそのトップですら余裕がないということか。


あと、僕が就職で採用されない事に付いて、思ったのが、(作品とかは通過するようになった)
もっとしたたかに、卑怯に、いやなやり方をすれば案外通りそうだと言う事。

そして採用する側は決して賢くないと言う事。(コレについては額面どおりに受け取らないで欲しい)

まあでも、そう言う人間を取る会社もどうかとは思いますが。


大人になるほどに、子供の頃に大人から教わった事が淘汰されて行く現実。
じゃあ結局子供に何を伝えたかったんだろうかと言う時、そう言う現実に直面しても教わった事を忘れないでいて欲しいんだなってことだと思う。

でもまあ、大人と子供の違いがよく判らない時があります。
あと、そこに人間っていう要素を加えると色々収集が付かなくなる。


人間と書いて矛盾と読むと思わずにはいられない。



とりあえず、教育は大事。これだけは真実だと思う。
自分の行動の結果はいずれ返ってきます。







最後に絵とか。
絵茶レイチェル1

レイチェル。デザイン良いけど他がw

絵茶女の子03

女の子でも。
絵茶女の子04

犬耳キャラを考えてて一回人に直そうとして描いたらホロって言われた。

絵茶わんこ1

犬キャラヘッド。マイミクの銀河君のデザイン考証。
絵茶わんこ2

犬キャラ上半身。マイミクの銀河君のデザイン考証2。










・就活のルルーシュメモ

神楽耶「人事部長さん、覚えておいでですか。東大院卒の私を」

スザク「当たり前だろ」

神楽耶「東大関係者は私たちだけとなりましたね」

スザク「東大工卒の君の部下は東芝に対する労働訴訟の支援者だった。
降格は仕方がなかった」

神楽耶「お忘れかしら、昔彼の技術が会社を救ったことを」

スザク「あ・・・・」

神楽耶「その恩人も何れは解雇になさるおつもり?」

スザク「それとこれとは・・・」

神楽耶「残念ですわ、言の葉だけで企業を潰せたらよいのに」
[ 2008/06/17 00:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

 

kokutizero2.jpg


コッソリやっていた仕事の方をやっと発表できる段階まで仕上げたので告知させて頂きます。

ワンダーフェスティバル 2008冬
http://www.kaiyodo.co.jp/wf/

アトリエ彩
http://www.atsai.co.jp/page005.html

2/24日開催のワンダーフェスティバル 2008冬にて
ノンスケール可動カラーレジンキャストキット
ゼロとオリジナルエックスがアトリエ彩さんから販売される事は前回告知しましたが、
そのキットの特典にポストカードのイラスト及び製作を担当させて頂きました。

・こちらが絵柄です。
xzero.jpg


・告知ポスター
ゼロ&エックスポスター3


そんな訳で当日はエックスを買えばエックスのカードが、
ゼロを買えばゼロのカードがあらかじめ中に封入されております。

是非お手に取って頂ける事を祈っております。

なお、今回の画像は宣伝用ですので転載おっけーです。
どうぞ宣伝してやってくださいな。
[ 2008/02/22 04:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ロックマン20周年記念イベントお疲れ様 

最初に言っておく、
色々ごめんなさい&みんな本当にありがとう!!
あまりにもあまりにもな幹事で本当にごめんなさい…
各関係者の方々にもご迷惑をおかけしてすいませんでした!! ちょっと首吊ってきます…




…えーとですね、某あの男から伝言で、ロックマンソングをカラオケに入れようと言う動きがあります。

なんか現在交渉中らしいよ!!

mixiのコミュニティ張っておきますね~
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2784089

ロックマンファンが集まって力を合わせ、カラオケに未配信のロックマンソングをリクエストで入れてしまおう!という企画です。

「エアーマンが倒せない」ですら配信されてしまう時代が来ました。
私たちロックマンファンが力を合わせれば、カラオケで歌えず泣く泣く我慢していた曲も、歌えるようになります!
最終目標は全ロックマンソング配信!

最初の指標として「インティ系ロックマン(ゼロ・ゼクス)ソング全配信」を狙っています。(強制ではありません。)



■リクエストの流れ

1.JOYSOUND「うたスキ」にユーザー登録。(未エントリー曲の場合)
まずユーザー登録をしなければエントリー依頼もリクエストもできません。
PCから↓
http://joysound.com/ex/utasuki/request/entry.htm
携帯から↓
http://utasuki.joysound.com/1/http://mob.joysound.com/m/index.htm
もしくは「JOYSOUND.com」で検索。

アカウントは一人いくつでも取得可能。メルアドも同じでOKです。
IDを単語登録、パスワードを統一すれば労力短縮できます。
投票→ログアウト→お気に入りのログインページからログイン→投票で連続でいけると思います。(携帯の場合)

2.JOYSOUNDうたスキにエントリー依頼を出す。 (未エントリー曲の場合)
未配信の各曲の多くはリクエストランキングにもエントリーされていません。
まず、「エントリー依頼」をし、リクエストランキングに各曲を登録してもらいましょう。

http://joysound.com/ex/utasuki/request/index.htm

3.エントリー決定(未エントリー曲の場合)
エントリー依頼後、リクエストランキングにエントリーされます(たぶん)。
エントリー依頼が多ければ、対応が早まるかもしれません。
対応状況はこちら↓
http://joysound.com/ex/utasuki/request/sorry.htm

4.エントリーされた曲に、リクエスト!
(一度エントリーされれば、もうエントリー依頼は必要ありません。)
投票はPCからだと1アカウントにつき、一日10票です。
携帯からだと2倍にカウントされる模様です。
カラオケ屋にあるJOYWAVEリモコンで投票すると10倍らしいです。やったことはないのですが。
月の終わりに200位以内に入っていると配信決定になります。
(注意!:月の途中経過で200位内になっても、月の終わりまでに投票数を抜かされ圏外になることがあるので、 安全圏の票数になるまで票を集中させるのがいいと思います。)
カラオケ屋にあるJOYWAVEリモコンで投票すると10倍の効果らしいです。
その月のうちに200位以内にならなくても、票数は次の月へと繰り越しになります。
配信決定まで、粘り強く何度でも何度でもな・ん・ど・で・も!リクエストしましょう。

JOYに投票してさらに余力のある人は↓サイトにも投票していただけますと、DAMでも配信されるようになるかもしれません。
・PCから↓
http://www.clubdam.com/dam
ページの「DAM」というロゴのすぐ下にある「楽曲をリクエストする」から必要事項を入力します。
・携帯から↓
「clabDAMカラオケ」で検索→「※メンバーズアプリはコチラ clabDAM」→「通信カラオケDAMリクエスト」→「カラオケリクエスト」→歌手名入力→曲名入力→コメント入力→メールアドレス入力



一人でも多くの方のご協力が必要です。宜しくお願いします!


とのことで、皆様もご協力のほどよろしくお願いします!




うーんと、一応個人的なメモとしてイベントのココをこうすれば良かったをメモ。

・イベントの告知の時期。
やはり一ヶ月前は厳しいでしょうどう見てもw

・来場者数のリサーチ。
あきらかにあきらめムードで企画したでしょう的なw
稲船さんもイベントは閑散としていると思ったと言うくらいだから間違いない。

・イベント会場の構成(入り口、イベントステージ、来場者の関係等)
まずロックマンと他のイベントの部屋を分けろ。話はそれからだ…

お陰さまで、イベントの入り口は常に一つ。
なので、ロックマン関係ないお客さんも来場プレゼントをもらえる素敵仕様。

イベントステージも当然一つの会場内。だからトーク中にも空気読まずに他のイベントの音が入ります。

・物販コーナーの罠。
会場の真ん中に設置したのとレジ三つが災いしたね。
お陰さまで9時開場10時コーナー終了ですよ。
おまけにサイン会の整理券もなぜかイベントの一時間前配布が10時の時点で全て配布終了。
ドウイウコトダ?!





ロールちゃん可愛いよロールちゃん。
おいしく頂きました。
071122_1822~01.jpg

071122_1823~01.jpg

071122_1828~01.jpg



えちゃ履歴。なんかえらく重くてまともに描けなかった罠。

20071124024105.png

20071125021653.jpg

20071125021705.jpg




最後に大ニュース

メダカードオルタでリボルバービートル、ワイルドスタッグの中の人で定評のあるたにめそさんが
この度武装神姫のデザインをすることになりましたー!!


1686874_3720144339.jpg

1195897035066.jpg

1195896971048.jpg

633937647_182.jpg


うわさじゃ合体するようで、それなんてマスタービートry

イやあ!楽しみ!

あえてメダカードオルタの画像は入れませんぜ…
[ 2007/11/24 01:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

疲れが溜まる。 

http://foming.dojin.com/

ゲームサイトブログ更新です。


http://harvestwks.blog59.fc2.com/
harvestさまのゼロとエックスがとてもカッコいい件。
これは惚れますぜ…

話題が無いのもアレなので。
PA0_0255.jpg

PA0_0256.jpg


俺、惨状。

いや、決して学校で遊んでいる訳ではない。れっきとした製作資料なのだ。
[ 2007/05/12 00:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)



